日常生活

伝之助さん

経営者が集まるWINE BAR'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

伝之助さん

飲食店に限らず、自身でお店、会社を経営している人たちが、一杯飲みながら、雑談をするワインバー。新しい経営者にノウハウを教えて、みんなで成功しましょう!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 101件中 21~30
北斗の金四郎さん
[No.82]北斗の金四郎さん

伝ちゃん♪
シュラさん♪
オーナーとゆーか
出資者とゆーか
俺が出したのは・・・
テナントの敷金
家賃3ヶ月分
(契約時に前金として必要分)
内装工事費
設備費
280万
これは出資♪
伝ちゃんが言うよ~に
返って来なくても良い分!

これとは別に・・
現金70万を貸してます♪

これは息子から
緊急用の資金として
貸してほしいと言われたから
実の親子ですが
いちお形だけでも
借用書 書いてもらってる!

先月の終わりくらいの話では
緊急用資金は
まだ通帳から1円も
遣ってないと言ってた♪

乗りかかった舟・・・
ケツはもったるから
思いきってやれ!!
と言ってあります
(^_^;)
が・・
バックをあてにするよ~な
商売はヤメてな!
とも言ってあります♪
(゜∇^d)!!

伝之助さん
[No.81]伝之助さん

ユキ兄
なるほど
苦労を知ってもらうわけね
その感じだと
投資したと言うより
息子に資金をあげたんだね
なくなっても仕方ないと
思ってるわけでしょ?

シュラ
チーズ以上にサラミ、生ハムは大切だね
でも生ハムはすぐ硬くなるからね〜
トリュフの香りのする
美味しいサラミがあるんだw

紅の阿修羅さん
[No.80]紅の阿修羅さん

チーズ等の乳製品、ウィンナーやハム等の肉の加工品は~飲み派でも食事派でもポイント高いよね
(*^_^*)

って、金四郎さんも!!
L(・o・)」

…しかし…任せきりなら…
経営者ってよりオーナー?
(?_?)

北斗の金四郎さん
[No.79]北斗の金四郎さん

俺は本当に数字見ないよ♪
トラブル時以外の責任は
全部息子に任せてる!
ただ・・
4人雇ってますが
正直給与支払いと
家賃光熱費だけで
せいいっぱいみたい
(@ ̄□ ̄@;)!!
息子本人は昼間に
配送関係のバイトへ
行ってとりま自分の
最低限度の給与は
確保してるみたい♪

娘が・・
ゆきちゃん♪
黄色いタオルは
いつ投げるの?
て聞かれたけど
最後まで投げないつもりです
(`へ´*)ノ
ただ、経営破綻になった場合
従業員への給与支払いには
手助けするつもり♪

商売
事業
はそんなに甘くない!!
とゆーことも勉強してもらいたい
からここは突き放す方が
良いと思ってます!

伝之助さん
[No.78]伝之助さん

ユキ兄の息子が
店やってるの??
飲食店?

オーナーなら
やはり数字見るんだよね?

4ヶ月経ってどう?

北斗の金四郎さん
[No.77]北斗の金四郎さん

初めまして
人( ̄ω ̄;)
いちお
名前だけのオーナーを
今年の2月からしてます♪
実質は店をやってるのは
うちの息子です
(^_^;)
トラブルがあった場合のみ
出動する役目です・・
仕入れのこととか
利益のこととか
全く把握してませんが
また来ます♪
(^_^;)

伝之助さん
[No.76]伝之助さん

フットサル大会は
毎年打倒を掲げてたチームに負け
3位で終わったよ

しかしタダでは転ばん伝ちゃん
そのチームの祝勝会のサプライズゲストとして
歓迎してもらった\(^o^)/

チーズかぁ
好み分かれるから
難しいけど、
主要なのは
絶対必要だよねw

ムーちんさん
[No.75]ムーちんさん

チーズも色々種類あると
嬉しいな(*´∇`)

伝之助さん
[No.74]伝之助さん

シュンさん
ありがとうございます'・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆

料理は
いろいろ考えています

作り置きができて
ワインに合う料理
それはハッシュドビーフです!

昔好きだった料理熱が
再燃しつつありますw

団地は
いろんなリサーチが必要ですね

活かせるsnsはやはり
Facebookですか?

清木場SHUNさん
[No.73]清木場SHUNさん

こんばんは(・∀・)

そう言えば近所にワインメインのBAR風な小洒落たお店が数ヶ月前に出来たんですよー。
テラス席も設けてあり。
中はカウンターとテーブルもあり。

うち近辺は割と住宅街ですが、まぁ大通りに店舗構えてるお陰か繁盛はしてますね。

呑みメイン客 食事メイン客と分かれてますけどね。

店員さんは料理があるので3人程でフル稼働してますね。

もう一店舗数年前に突如オープンしたBARがあるのですが、そこは某SNS宣伝等をフル活用し今では小さめの店舗ですが大繁殖してますね。

ただそこも料理があります。

ここで気になったのが気軽なBARでファミリー層向けで料理はないのでしょうか?
仮に料理無しの軽食程度だとファミリー層には向いてないと思ってしまいます。

やはり団地なのですね。自治体と良く話し合って、どうなのかも情報必要ですね。
団地内は、ホント難しいんですよ。飲食業に関わらず店舗そのものが。客層が限られすぎてしまいます。なので昼のワイン売りの展開が鍵を握るのではないでしょうか。

経験談と第3者的に書いてみました
( ̄▽ ̄;)