CR牙狼金色になれ

MOMOちんさん
[Lv.7]プロ

[質問146712]MOMOちんさんからの質問

「いきなりエンブレム」のタイミングとは?

未解決
日時:2015/04/30 01:20:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった4
タグ: リーチ 役モノ

「いきなりエンブレムは確定」というのがありますが、どこでのタイミングでしょうか?
召喚演出の『横』は横跳びの次にウルトラマンのシュワッチ!みたいに武具をまといながら真正面に飛んでくる2段階だと思うのですが、
先日、ライブのガロモードの次に流牙の横跳びがチラッと見えただけでエンブレムが落ち、「これかな?」と思いましたが群無しザジで外れました。
こちらの過去質や様々な情報によれば、召喚演出のほんとの始まりのところという説明がありますが、これは「いきなり」には該当しませんかね。
この「チラっと『横』」が違うとすると、召喚演出はいっさい無いことが条件なんでしょうか?

【お礼】

みなさま回答ありがとうございました。おかげさまで超スッキリです(*^-^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2015/05/02 14:32

最初にフライング見たのはずいぶん前で、ここでも質問してがきちさんに教えて頂きました。

召喚演出入ったと思ったら即!が多いと思います。

要は召喚演出後、即!なんで、通女召喚演出の時間分位はエンブレムがロング滞在だという事です。

難しく考えなくて良いんじゃないですか

あっ、当確演出ではないですよ、熱いですけど。
自分の表現だと「マグ熱」(マグマ級に熱い)ですかねw

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

あっ、、、当確ではないんですね!?なら納得です。
いろんなサイトに当確と出てるもんですから、難しく考えちゃいました。
NEWさん、いつもどうもです。

この質問についての回答

じゃぐらーEXさん
[Lv.3]常連

じゃぐらーEXさんからの回答

日時:2015/04/30 22:09

こんばんは横跳びで鎧召喚する前でエンブレム落ちて当たりました一回ですけど、これが確定だと思ってましたが外れあるんですね

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんにちは 
ジャグラーさんは横飛びチラ見できちんと当たったんですね(^^) 
ということは横だからダメと訳ではなさそうですね。
私のもフライングには間違いないです。おそらくシュワッチがなかったその分、GBEも滞在してたと思います。 
確定の解説には「召喚演出が始まった直後」とありますが、今回外れを見たことで、「いきなりエンブ」は確定ではないという結論もありなのかな、と思ってます。
貴重な情報ありがとうございました。

たんたか0128さん
[Lv.2]回答好き

たんたか0128さんからの回答

日時:2015/04/30 14:34

多分、フライングの事だと思ってます。ザルバが中図柄に止まった瞬間にエンブレム落下、召喚シーン無しです。一度だけありましたがエンブレム滞在時間が超長いです。この事だと思いますが?

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

たんたか0123さん ありがとうございます。 

召喚演出はチラっとしかなかったのでフライング感モリモリあったんですけどねぇ・・・。 

パターンによっては召喚演出は全くないことが条件なのかもです。 

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/04/30 12:25

訂正 剣を回した時じゃなくて縱の剣を上げた瞬間です。

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/04/30 08:56

おそらく数種類のパターンがありますね。(推測W)

体験した限りでは縱ナメのナメになった瞬間 疑似3のブラックアウトの瞬間 確か縱の剣を回した瞬間だったと思います。

finalのいきなり顔ドーンパターンですよ。

いきなり完成パターンが確定とするならばfinalの顔ドーンパターン似ですかね。

推測ですがエンブがロング滞在した時がフライングGBEに確当するんではないでしょうか。

えっ?(GBE完成)って時に全てロング滞在しましたので…

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

がきちさん、早速ありがとうございます♪ 

やっぱり数種類のパターンありですかね。
例えば、縦ナメなら剣を振り上げるまでに、
横なら召喚演出全く出ないうちに、 
とかあるんでしょうかね。
私の場合横でしたが、ホントにチラっと見えただけでエンブガシャ-ン(まさしくフライング)でしたがGBEの滞在が特にロングとは感じませんでした。

もしかして『横』は対象外なのかな?

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)