CR牙狼金色になれ

GAんばROさん
[Lv.5]マニア

[質問144942]GAんばROさんからの質問

☆初代チャンス☆

未解決
日時:2015/02/18 12:35:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった17
タグ: 予告 大当り

こんにちは(^^)

今回は【初代チャンス】について教えて下さい!

昨日 私は初見だったのですが

私はいつもランプ確認でも

V入賞するでもなく

打ち出さずに

電チュウを見て 当否の判断をしてるんですが

(パカパカが止まれば当たりという認識です)

昨日は

パカパカではなく 開きっぱなしで

ん??(^^)

って思っていたら 当たりました…

初見だったのですが 当確なのかな??

一足早く当否の確認が出来るってだけなので

別にどうでもいーやん??

とは 思いますが

気になるので どうかお願いします(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2015/02/19 11:04

お題「初代チャンス」で似たような質問が自分も含めて最近あります。参考になれば良いですね。

それとは別で、質問に対しての回答です。
結論:「当確」(但し、100%では無いのです)

自分もGAんばROさんと同じように赤いベロのある電チューのロング開放で「当たり」という認識をずっとしていたため、玉は入れずに見守っていました。「当たり」なら失敗と画面に出た後、必ずザルバが出て来るので。

しかし、先日の事、同様の手順を踏んでいたら電チューロング開放なのにザルバが出て来ず、次回転に進んでしまいました

やってしまった感が半端ない気持ちでしたそれからは教えてもらったランプ判別・左側金図柄停止、そして自分がかつて判断していた電チューロング開放等に関係無く、数発玉をアタッカーへ打ちます。何発入ったかよく見ておかないと、1R目に入れられる玉数が変わってくる(電チューに入った玉は1R目で調整)ので、止め打ち・捻り打ちしてる自分はそれがちょっと手間ですが。

但し、1度当たりを手放してしまった以上、もう2度と同じミスはしません気をつけて下さいね〜

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋高山店 岐阜県高山市下岡本町 1パチ:6台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:3台 (XX(1/399.6))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 4パチ:40台 (XX(1/399.6)) 1パチ:3台 (XX(1/399.6))