記事詳細

パチスロ

2017年No.1機種はコイツだ!

56 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
タグ: 演出 打ち方
気が付けばもう12月。今年も終わりですね。この時期と言えば去年もやった「俺的パチアワード」の時期でもあります。

去年は3機種選ばせてもらいましたが、今年はナンバー1のみ。自分の心に刺さった機種はいったい何なのか。マジで悩みました。2機種までは絞れたのですが、どちらを1位にしたのか。

では、発表しましょう。自分の心に刺さった機種はこいつだ!


「押忍!番長3(以下、番長3)」 今やホールのメインになりつつある機種です。導入してから結構打っていますが、打てば打つほど面白い。まぁ、ベルが全く引けなくてはらわたが煮えくり返る時もたまにありますがね。 この機種の魅力と言えば何といっても機械割の高さではないでしょうか。設定6をツモれた時の嬉しさはハンパないです。「何だ、機械割が高いから選んだだけじゃん」って思われそうですが、自分がナンバー1に選んだ理由はそこだけじゃない。 番長3は演出も完成度が高く、自分はそこに惚れこんだんです。特に特訓中はアツくなれる箇所が多数存在します。 〇特訓突入から14~17G以外で対決発展はアツい 14~17G以外で対決に発展したらその時点でアツいです。実戦上、17G超えての対決はすべて勝利していますし、対決に行かず告知されるパターンもあります。この法則を覚えておくと16Gまで継続した特訓がアツくなれる。対決発展時は舎弟カメラ演出が絡むので、次ゲームのレバーON時に舎弟カメラ演出が発生しなければ17G以上の前兆が選ばれていることが濃厚ってなるんですわ。 ・舎弟カメラ演出

〇特訓中の演出で中対決以上、もしくは内部勝利対決がわかる 下記のパターンが発生すれば最低でも中対決以上が濃厚となるのでぜひ覚えてもらいたい。 【舎弟カメラ演出】 ・牡丹登場してベル否定 ・マチ子先生登場 【一輪車演出】

・右から舎弟が登場してハズレ(中・右と押して下段にリプレイテンパイでハズレ2確目) ・左から舎弟が登場(特訓開始して早い段階で確認できれば内部勝利にも期待) 【ヒモ引っ張り演出】

・薫先生いなくなる(実戦上、すべて対決勝利している) ・恐竜落下(内部勝利にも期待) 【松明演出】 弱パターン

強パターン

・強パターン発生 ・2G連続で発生(レア役でなければほぼ内部勝利) これらのパターンが発生すれば最低でも中対決以上に期待が持てます。もし弱対決に発展したら内部勝利の期待大ですよ! 些細な演出でも、ハズレが絡むだけでアツくなれるとかホント楽しませてくれます。番長3は出玉面だけではないという事が伝わってくれれば幸いです。 最後に、自分にとって番長3の最大の魅了は、 「操の曲がどれも素晴らしい」 これに尽きるでしょう。アナタはどの台が今年のナンバー1でしたか? では、良きパチスロライフを♪ (C)DAITO GIKEN,INC.

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    今話題になってる、新潟県に0.2スロット
    つまり100倍安いって事になる。気になるー
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    0.2スロ・・・ 1日遊ぶにはもってこいですね。
    
    新潟に行く機会があれば設置されているホールに行ってみますね^ ^

2017年No.1機種はコイツだ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

押忍!番長3の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧