記事詳細

パチスロ

メイクドラマ初日 聖闘士星矢前篇

23 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
先週は3日間稼働し、その3日間すべてにメイクドラマがあった。今回はそんな3日間の模様をお届けしていこうと思う。

〇17日

この日の朝一は番長3からスタートすることに。1時間ほど打ち、あまりいい挙動を示してくれなかったのでそそくさと台移動。さて、次は何を打とうか。番長3の他の狙い台は絶賛稼働中。そして、バジ絆、モンハン月下、北斗強敵の狙い台も抑えられている。そんな中、狙い台でまだ稼働していない台が1台だけあった。


みんな大好き「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」だ。ここ最近の人気っぷりがハンパない。この台の中古代価格知っていますか?約166万ですよ?牛丼何杯食べられると思っているんですか(例えがわかりづらくてすみません)!軽自動車を新車で買えちゃうレベルです。 そんな台なのですが、個人的には積極的には狙いたくない。なぜかと言うと、 「波が荒すぎるから。」 これにつきます。とは言っても他に打つ台がなく、狙い台が空いているのだからここは打つしかない。そう言えば企画で大敗した台でもあったな。ここは前回のリベンジといこうではないか。 打ち始めて5kを使ったところでジェネラルバトルに突入。ここで勝てれば楽になるのだが。



藤崎(以下、藤)「いきなり勝っちゃったよ。今日はやれる日なのか。」 幸先のいい展開に安堵します。「1日打って、1度しか聖闘士RUSHに突入できなかった」なんてことは日常茶飯事ですから。そして、最初のゲーム数はどれほど乗せられたのか。

藤「・・・まぁ、こんなもんでしょ。」 ※平均の200Gは欲しかったと心が叫けびたがってました。 特に見せ場という見せ場もなく、あっという間にゲーム数を消化し再びジェネラルバトルへと突入。ここで勝てばいいのです。

※写真は使いまわし 台「セイントセイヤァァァー!!」 藤「自分(星矢)つえぇ!!」 今度こそ大量ゲーム数おねしゃす!

藤「ついに、小宇宙(コスモ)が目覚めたか。」 大量ゲーム数を獲得することに成功して、その後も小宇宙が幾度となく爆発していきます。


ミロで190G獲得って・・・。面白すぎるじゃねえか、このヤロウ(ミロの平均獲得ゲーム数約55G)!いつもはへっぽこ(見た目はイケメン)なミロでもやれて、終わってみれば2500枚獲得でフィニッシュ。

しかも、終了背景は高設定示唆の紫龍が出現。これはしばらく様子見でしょ。その後は再び聖闘士RUSHを目指して黙々と消化していると、見慣れない画面が目に飛び込んできます。

藤「設定4以上確定!!」 この画面を確認したのは14時半ごろ。こんな早くに高設定が確定するとは。『ぶん回すしかない』ジェネラルバトルに何度負けようが、天井までハマろうが、2500枚あったメダルが無くなろうが必死になってぶん回し、立ち上がりました。

藤「ふざけんじゃね!!」 こんな展開を望んでいたわけじゃない。ヒドイじゃないか。そろそろ聖闘RUSHに突入してください。マジで。 そんなこんなのジェネラルバトル7回目でようやく本日2度目の聖闘士RUSHに突入デス。 藤「よ、よかった。これでとりあえずは追加投資が止まるハズ。」

結果は300Gオーバーの上乗せに成功し、その後も小さい上乗せを重ねて出玉も1000枚を超えます。プラス収支も射程圏内のところで珍しいカットインが発生。

藤「7ではなく、BARを狙えだと・・・。」 初めての経験・・・ファーストキスのドキドキ感を持ちつつ、押し順通りにBARを停止させていきましょう。 藤「揃わないってことはないよね?まさか、あの子のように寸前でやっぱダメなんてこと言わないよね?」 期待と不安が入り混じるなか停止させていくと、

台「セイントセイヤァァァ!!」 ※本当に台が発したかは不明です。おそらく脳内エンドルフィンがジャンジャン出て幻聴がっ! 藤「キタぁーーー!覚醒ストックとか揃った時の恩恵絶大じゃん。」 その後ゲーム数を消化しきり、ストックしていた覚醒を消化していきます。 つづく (C)車田正美・東映アニメーション

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

メイクドラマ初日 聖闘士星矢前篇へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧