記事詳細

パチスロ

ロングなSP 前半

14 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回はいまだ人気が劣ることない「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒(以下、星矢覚醒)」での実戦でまさかの展開が起こったのでその模様をお届けしていこうと思います。

この日は朝から打ちに行き、最初はおススメ機種だったマジハロ6に着席。2時間ほど打つもしっくりこずヤメることにした。そして、店内を見て回ると星矢覚醒でGB初当りが良好な台を発見した。今回ホールは、特定日でも何でもない日でも星矢覚醒で高設定確定画面を何度か見たことがあり、普段から力を入れているのは見てわかる。こういうホールならばGB初当りが良好な台が落ちていれば打ってみるのもアリでしょ、という理由で着席した。

~ART終了後42Gから打ち初め~

 


497Gで小宇宙ポイント1000ptからGB当選してくれた。そして、バトル開始時に表示された継続率は予想通りの50%。これは厳しいかな。そう思ったが、今日の星矢はやる気が違った。2日連続で攻撃をし、最終決戦である3戦目まで進んだのだ。ここはもういってもらいたい。星矢キッズならば誰もが願う場面であろう。快感で脳に刺激を与えるアノセリフを聞かせておくれ。

「チャンスアップ無しで敵の強攻撃」 oh・・・無常なり。これは厳しい。まぁ、星矢覚醒あるあるですわ。これぐらいでヘコたれていたら、この台を打っちゃダメ。次回に期待しましょうかね。

藤崎(以下、藤)「しぃりゅ~~~う!!!(確定ボイスっぽく言ってみる)」 まさかの紫龍が参戦してくれたのだ。紫龍かっこよすぎるよ。これにて聖闘士ラッシュ突入が確定となった。1発目のGBで射止めるとか今日の自分はやれるんじゃなかろうか。

うん、平均以下といつもの自分だった。で、ART中は10Gの上乗せのみで終了を迎え、本日2回目のGBへ突入。

藤「え??イ、イオ???」 バトル勝利期待度80%以上のイオが現れたのだ。ART後、80%継続以上が選択されるのは高設定ほど優遇される。高設定期待とグッと高まり、さらにはART引き戻す大チャンスだ。ここはサクッとモノにしちゃいましょうかね。

サクッと1戦目で負けてしまった。なぜ50%が勝てて、80%が勝てない。パチスロってホントわからない。AIが搭載されているんじゃなかろうかとつい思ってしまう。こうなると再びARTに突入させるまではヤメられない。なんたって、ART突入するまでのバトル勝利期待度は下がらないのだから。次のGBでモノにしたいところだ。頼むから、天井までいかないでおくれよ。そして、GB目指してレバーを叩いていくと違和感が。

ART終了後20Gほどで前兆ステージである「十二宮ステージ」へと移行したのだ。星矢覚醒ってART終了後スグに前兆発生するっけ?久しぶりに打つのでこの辺の知識が曖昧になっていて申し訳ない。で、この前兆はフェイクだったものの、数ゲーム後に再び前兆が発生した。

79G 直撃ART 藤「これ、SPモードだ。」 この時ようやく思い出したのだ。星矢覚醒のART終了後即フェイク前兆発生率は以下のとおり。 モード別のART終了後フェイク前兆発生率 通常モード 3.1% SP準備モード 12.5% SPモード 75% ほぼ通常モードじゃ発生しないんですよね。発生した時点でSP準備モード以上が濃厚となります。で、79Gという早いゲーム数で直撃ARTして、SPモード滞在が濃厚。これはアチ―。いや、アチーってレベルではない。 例えるならば、コンパでタイプの女の子が隣に座り、さらには向こうからグイグイとアプローチがくる。そして、その後こっそり二入で抜け出し有意義な時間を堪能するぐらいアチーことなのだ※。 ※因みに自分はこんな体験をしたことはない 最高の展開とは裏腹に、本日2度目の天馬覚醒は140Gの上乗せで終了させてしまい、2回連続で平均上乗せを下回る結果となった。そして、消化中にゴールドバトルに突入させるもミロで20Gしか乗せることができず、出玉を伸ばすことができないままART終了。

※枚数は引き継ぎ 投資分は回収できたけど、星矢覚醒はこう言う台じゃないよね。一撃豪快な台のはずなのだが。これから、どうなるのであろうか。不安がよぎる中、ART終了後もレバーを叩いていく。

藤「即前兆・・・だと」 続く (C)車田正美・東映アニメーション

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

ロングなSP 前半へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧