記事詳細

パチスロ

SAO打って来た!

48 0

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
「6月6日は設定6に期待できる!」

そんな気がしたので、久しぶりにパチスロを打って来ました。

実戦機種は「スロット ソードアート・オンライン」です。


個人的に一番好きなアニメなので、打ってみたかったのですよね! 当日は抽選次第だったのですが、並び180人ほどいる中で12番をツモりまして、無事確保することができました! 序盤の展開としては、投資8K。この日2回目のCZから初BONUSゲットとなりまして、これがボスバトルを突破です!

しかもキャラ上乗せのアスナ!

平均よりちょい多めの枚数を獲得でき、幸先良さげな展開です。

が、ボスバトル3戦目で敗北となりました。

ボスバトル中は1G1G力が入って、めちゃくちゃヒリつけるから楽しいけど、1/4.8が意外と引けない(汗) その後はコンスタントに当りを重ねていき、ATにも繋がってくれるものの、中々出玉を伸ばすことができず、ジリジリと投資が嵩んでいく展開が続きます。 そんな中、この日10回目となるATのボスバトル2戦目突入時に突如、黒色のLAST ATTACK BONUS(以下、LAB)アイコンをゲットしました!?




調べてみた所、ボスバトル突入時にアイコンが3個(最低保障分)しかなかった時の一部で発生するようで、本来発生する予定だったボスバトルが、勝利+黒LAB獲得濃厚のエピソードバトルに切り替わるみたいです。 黒LABはキリト上乗せ濃厚なので、これは始まったぞ! ユイちゃんありがとう!




スターバーストストリームの演出、カッコ良すぎだろ! 最終的には平均を上回る「530枚」獲得となりました!

ゲーム数的には200近い上乗せになりますから、こうなると大量のボスバトルアイコン獲得に期待が持てます! そして、これが順調にボスバトルを突破していき、ヒースクリフとのバトルまで到達!

ただ、アイコンが3個しかないのですよね(汗) ここで勝てたら上位ATの「ALO(アルヴヘイム・オンライン)」突入でしたが、ゲージ1個も削れず敗北・・・。

とは言え、ヒースクリフ戦到達時点で、BONUS前兆の「はじまりの街」に移行してくれるという恩恵があるので、ここまで来れただけ満足です。


最終的には一撃1685枚獲得となりました。 ただ、ここまで通常時を2500Gほど回して高設定示唆は一切なし。 設定差がある共通ベルも設定1を下回る数値で、CZ・BONUS初当り確率についても数値上は高設定域だけど、強レア役のヒキに助けられてという感じだったので、少し回した所で実戦終了としました。 最終的な結果は以下の通り。




交換率:50枚(46枚貸し) 投資:23K(1058枚) 回収:39K(1952枚) 収支:+16K 感想としては、ボスバトル初戦はアイコン7個以上貰えるし、ゲージを削り切れなくても倒せることが多いから、思っていたよりAT突入のハードルは高くないと感じました。 ただ、2戦目以降はマジでボスが強過ぎます。 アイコン10個あっても安心できないし、100枚スタートだとボスバトル突入までに2個取れれば御の字みたいな感じだったので、二刀流チャンス成功、キリト上乗せ、EXTRAステージと言った何かしらの強いフラグを引かないと、一撃で出玉を伸ばすのは難しい印象でした。 最後に伸ばせたのは完全にエピソードバトルのおかげです。 とは言え、ALOに突入させられなかったのは心残りなので、また設定に期待できる日があれば打ちたいですね! それでは、今回はこの辺で! (C)2017 河原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc. Licensed by MusicRay'n Inc. (C)DAITO GIKEN,INC.

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

まだコメントがありません

SAO打って来た!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

スロット ソードアート・オンラインの関連情報

運営スタッフ一覧