どうも、ガンダムSEEDを見直している藤崎キョウです。ガンダムSEEDはド世代で、初めてガンダムを最初から終わりまでしっかりと見たシリーズでもあります。見たことがない方は是非とも一度見てもらいたい!パチンコ楽しみだな~。
さてと、今回は導入から約1週間が経った「スロット ソードアート・オンライン」をようやく打つことができたので、その模様をお届けしていきます。
311G CZ(チャンス目) 成功・10k
→SAOボーナス・初回ボスバトル敗北・約90枚獲得
※()内は当選契機
通常時はまずCZ当選を目指すゲーム性で、強チェリーやチャンス目といった強レア役を引ければチャンスとなります。
CZ「SAOチャンス」の成功期待度は約33%で、消化中はベルとレア役で成功期待度アップ抽選が行われ、最終的に演出成功でボーナスに当選します。上位CZ「アスナとクッキングデートチャンス」の成功期待度は約75%で、基本的な仕様はSAOチャンスと同じです。
ボーナス初当り時はシングル揃いならSAOボーナス、ダブル揃いならエピソードボーナスとなり、後者なら突入した時点で初回ボスバトル勝利確定となるため、ATが約束されます。
ボーナス終了後は待機状態からスタートし、「×??」ナビ発生でボスバトルに突入。突入までの間はボスバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われるため、待機状態が長く続けばチャンスです。なお、「×??」ナビ発生時に押し順を当てることができればボスバトルのゲーム数を1Gor2G上乗せしてくれます(初回7G保証)。
ボスバトル中は約1/4.8で出現するスイッチ目とレア役でボスのHPゲージを削っていき、すべて削り切れば報酬を獲得してATへ。HPゲージはどのボスも3本なため、スイッチ目もしくはレア役を最低3回引ければ勝利!
ボスのHPゲージを残したままゲーム数を消化しきった場合は2G継続するジャッジパートへ移行し、残りHPゲージを参照して勝利抽選が行われます。消化中にレア役を引ければ勝利書き換え抽選が行われ、強レア役は書き換えのチャンスですよ!
さてと、一発目のCZからSAOボーナスに繋げることができたのですが、残念ながらボスバトルは敗北。HPゲージを1つも削ることができなかったので仕方ないですね。次回に期待しようと思います。
なお、初回ボスバトル敗北時は、「次回CZスルー3回目までにボーナス当選」といった救済機能があります。そのため、初回ボスバトル敗北時は続行した方がイイのかなと個人的には考えていますよ!
162G CZ(高確中チャンス目) 失敗・追加投資2k
22G CZ(高確中チャンス目) 成功・追加投資1k
→SAOボーナス・AT3セット継続・571枚獲得
通常時に戻り、2回目のCZでSAOボーナスに当選!今回は初回ボスバトルを勝利することができ、AT3セット継続してくれました。まだ差枚はマイナスですが、ちょいマイナスまで取り戻すことができたのでヨシとしましょうかね。
175G CZ(強チェリー)成功
→SAOボーナス・AT4セット継続・667枚獲得
119G CZ(超高確強チェリー) 失敗
49G CZ(強チェリー) 失敗
31G CZ(強チェリー) 失敗
32G CZ(チャンス目) 失敗
126G CZ(高確チャンス目) 失敗
121G CZ(高確弱チェリー) 失敗
61G SAOボーナス(高確チャンス目・救済機能発動)
→AT3セット継続・487枚獲得
CZスルー累計6回して救済機能発動。CZがすこぶる軽かったおかげであまりハマった感じはしませんでした。強レア役働くわ~。因みに、救済機能発動時のボーナス当選はCZ非経由でボーナス告知がされますよ。
ATは3セットで終了でしたが、ラストアタック「アスナ」で190枚上乗せしてくれて約500枚の出玉を獲得することができました。
303G CZ(高確強チェリー) 失敗
171G CZ(高確強チェリー) 成功
→SAOボーナス・AT4セット継続・616枚獲得
20G CZ(強チェリー) 成功
→SAOボーナス・AT2セット継続・999枚獲得(引き継ぎ)
25G SAOボーナス(強チェリー)
救済機能が発動する条件を満たしていませんが、ボーナスが直撃!そして、初回ボスバトルを勝利し、5G継続する導入ムービーを消化していくと、
2G目に金カットインが発生!これはもしや・・・
ぬあぁぁぁ~!!!ビーターモードだぁぁぁぁ~!!!
続く
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