記事詳細

パチスロ

設定6濃厚台を全ツした結果~前半~

53 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
7月7日は勝者ではなく、被害者になりました。どうも、藤崎キョウです。

スマスロ北斗でコテンパンにヤラれちゃいましたね。朝一300G天井や、BB終了後アミバボイスが確認できたら期待しちゃうじゃないか。スマスロ北斗で弄ばれた7月7日でしたよ。トホホ。

さてと、今回は7月7日の次の日の実戦模様をお届けしていきます。向かったのは8の付く日が特定日のホールです。ピンの高設定にも期待ができるのですが、今回は「3台以上設置機種の1機種以上が全56」といった公約が存在します。なので、狙うは4台設置機種である「ソードアート・オンライン(以下、SAO)」か「ベルセルク無双」のどちらか。3台設置機種がないホールなため、4台設置機種を狙うって感じですね。

抽選はざっくり40人ほどが参加し、結果は17番でした。この番号では狙い台は座れない可能性大ですが、一応入場してみることに。まずはSAOの空き台チェックをしてみると・・・2台の空きがあるではないですか!4台設置機種はスグに埋まると思っていたので空いていることに驚いちゃいましたね。

空いていたのは手前から1台目と3台目だったため、左右の台の挙動をチェックすることができる3台目を押さえることにしました。では、リンクスタート!

 75G CZ(高確強チェリー)×
 33G CZ(高確チャンス目)〇
→ボーナス 投資4k
※()内は当選時の内部状態と当選契機

サクッとCZ2回引いてボーナスに当選してくれました。でね、この間に右隣りの台でミニキャラ「ユイ」が出現し、左隣の台はボーナスが直撃したんですよ。ユイは高設定示唆(強)のキャラで、直撃ボーナスは高設定ほど優遇(※)されているみたいなのでこれは好材料でしょう。
※天井到達による直撃はその限りではない


いきなり上位AT突入のチャンスが訪れたのですが、負けてしまいました。ボスバトルのゲーム数が3Gしかなかったためこりゃ仕方ない。

↑設定2以上濃厚画面 一撃で1200枚出すことができ、設定2以上が濃厚となりました。これでしばらくは追加投資せずに済みそうです。 110G CZ(通常チャンス目)× 41G CZ(通常チャンス目)〇 →ボーナス

↑設定6濃厚画面 2度目のATはショボ連で終わったのですが・・・今度は設定6濃厚画面が出現!こんなにも早く設定6が濃厚になるとは。これで全ツが確定しましたな。さてと、機械割114.9%の力を見せてもらいましょうかね。 43G CZ(超高確チャンス目)〇 →ボーナス 2戦・283枚獲得(引き継ぎ) 42G CZ(超高確謎)〇 →ボーナス 単発 94G CZ(通常チャンス目)× 232G 直撃エピボ(通常チャンス目) 3戦・365枚獲得

本日最初の直撃ボーナスがエピソードボーナスっていうね。直撃ボーナス当選時のエピソードボーナス出現率は設定1で6.3%、設定6で25.0%あります(※)。設定6濃厚画面が出現しなくても、この挙動が確認できたらしばらくはヤメないかなと。 ※設定変更後の1回目の直撃ボーナス当選時に限り全設定共通25% あと、エピソードボーナスは継続ゲーム数が40Gとなるだけでなく、初戦のボスバトル勝利が約束されるため、引けたら出玉的にも嬉しいのよね。 134G CZ(通常チャンス目)× 61G 上位CZ(通常弱チェリー)〇 →ボーナス 3戦・547枚獲得 290G CZ(通常弱チェリー)〇 →ボーナス 3戦・628枚獲得 141G CZ(超高確弱チェリー)〇 →ボーナス

本日2度目の上位AT突入のチャンスが訪れましたが、またしてもボスバトルのゲーム数が3Gしかなく負け。7戦目に壁を感じるわ~。

そして、もう一度上位AT突入のチャンスが訪れるのだった。 続く (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 2007 版権許諾証YBO-314 (C)Sammy (C)2017 河原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc. Licensed by MusicRay'n Inc. (C)DAITO GIKEN,INC.

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

まだコメントがありません

設定6濃厚台を全ツした結果~前半~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

スロット ソードアート・オンラインの関連情報

運営スタッフ一覧