後半は、もう一度上位AT突入のチャンスが訪れたところからスタート。今回のボスバトルのゲーム数は9Gです。9Gあればなんとかなる・・・ハズ!
ラストゲームでスイッチ目停止濃厚の赤ナビ!あっぶね~。これで上位AT突入が約束されました。さてと、エンディング到達を目指すぜ。
oh ・・・。エンディングどころか即終了でしたわ。それでも、2周してくれているおかげで出玉的には満足なのですがね。そして、3周目は初戦のボスバトルで負け。そう上手くは行きませんな。
47G CZ(通常弱チェリー)×
175G CZ(超高確チャンス目)×
248G 直撃エピボ(通常チャンス目) 4戦・578枚獲得・設定4以上画面出現
21G CZ(通常強チェリー)〇
→ボーナス 3戦・833枚獲得(引き継ぎ)
159G CZ(通常チャンス目)×
75G CZ(高確チャンス目)×
288G CZ(超高確チャンス目)×
22G CZ(通常チャンス目)×
32G 直撃ボーナス(通常スイカ) 3戦・561枚獲得・消化中に政宗コス
↑政宗コスは設定5以上濃厚
スイカで直撃ボーナスは驚きました。通常滞在時のスイカでのCZ・ボーナス当選率は0.1%~0.8%とかなり薄いです。もしかしたら内部的に高確に上がっていたかもしれませんね。まぁ、仮に高確だったとしても0.2%~1.5%と薄いのですがね。
47G 上位CZ(高確チャンス目)〇
→ボーナス 単発
91G CZ(通常強チェリー)〇
→ボーナス 2戦・158枚獲得
396G 直撃ボーナス(通常謎) 2戦・167枚獲得
本日初の天井到達かと思ったら直前にザワツキ始めて直撃ボーナス。何よこの挙動は。自分の知らない挙動ばかりしてくれるのですが。これがSAOの設定6挙動なのかな。これまで打った台と比較すると全然違いますわ。
24G CZ(通常強チェリー)〇
→ボーナス 3戦・485枚獲得(引き継ぎ)
223G CZ(通常チャンス目)×
36G 直撃ボーナス(通常チャンス目) 単発
63G CZ(超高確強チェリー)〇
→ボーナス 2戦・574枚獲得
166G CZ(超高確強チェリー)〇
→ボーナス 単発
21G CZ(通常強チェリー)×
23G 直撃ボーナス(通常チャンス目) 2戦・707枚獲得(引き継ぎ)・設定3以上画面出現
34G CZ(通常強チェリー)×
66G CZ(高確チャンス目)〇
→ボーナス 3戦・298枚獲得
141G 直撃ボーナス(通常強チェリー) 2戦・196枚獲得
11G CZ(通常強チェリー)〇
→ボーナス 3戦・523枚獲得(引き継ぎ)
284G CZ(高確チャンス目)〇
→ボーナス 2戦・233枚獲得
11G 上位CZ(高確チャンス目)〇
→ボーナス 6戦・1070枚獲得(引き継ぎ)
0G ヤメ
閉店40分前まで打って実戦終了。安定感がハンパなかったですね。因みに、残り3台も差枚数プラスでした。
1台目→約+2000枚
2台目→約+8000枚
3台目→約+5500枚(自分の台)
4台目→約+6000枚(設定6濃厚画面出ていた)
この状況ならば、SAOが全台系と判断してもイイでしょう。
〇ダイトモのデータ
共通ベル、CZ確率ともに設定6を上回る数値。また、直撃ボーナス当選時のエピソード出現率は28.6%(2/7)とこちらも優秀でしたね。
ボーナス初当り確率は27回なのですが、うち3回は「はじまりの街」を経由しています。これ除くと24回となるのですが、それでも1/162.8と設定6を上回る数値です。ここも申し分なし。
〇ミニキャラ出現率
リズ(奇数示唆)→32.4%(12/37)
シリカ(偶数示唆)→59.5%(22/37)
アスナ(高設定示唆・弱)→8.1%(3/37)
ユイ(高設定示唆・強)→---(0/37)
ユイが一度も出てくれませんでした。この結果から、設定6でもユイの出現率は低めなのかなと。番長ZEROの「パンダ谷」ぐらいの差があるのかもしれませんね。もしそうならば、ユイを複数回確認できれば高設定に期待してもいいのではなかろうか。
因みに、アスナは低設定っぽい台でもちょくちょく確認できているため、そこまで気にしなくてもイイ気がします。コチラは番長ZEROの「放課後」ぐらいの差なのかな?
〇AT終了画面
デフォルト→20回
キリト&シリカ(設定2以上)→1回
アスナ&リズベット(設定3以上)→1回
アスナ&ユイ(設定4以上)→1回
キリト&サチ(設定5以上)→0回
制服(設定6)→1回
AT終了画面は基本デフォルトと思っておいて良さそうです。もしかしたら、鏡や番長ZEROみたく消化ゲーム数で出現率が変わるのかもしれませんね。
〇弱チェリー成立時のCZ・ボーナス当選率
通常滞在時→16.7%(4/24)
高確滞在時→16.7%(1/6)
弱チェリーがしっかりと働いてくれましたわ。低設定っぽい台を打つとこんなにも働いてくれませんから。あと、スイカはカウントしませんでしたが、一度だけ直撃ボーナス当選の確認ができました。高設定だと弱レア役が働いてくれますな。
〇その他気になったところ
「謎当り」が気になりましたね。今回は通常滞在時に1回、超高確滞在時に1回確認できました。設定差があるのかは現状わかりませんが、個人的には設定差があるのではないかなと予想しています。
SAOの高設定、特に設定6は安定感抜群のイメージがあるため、今回の経験を活かして今後も設定が狙える時は積極的に打っていきたいですね。設定狙いをする際の参考にしてもらえると嬉しいです!
では、良きパチスロライフを♪
(C)2017 河原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc. Licensed by MusicRay'n Inc.
(C)DAITO GIKEN,INC.