記事詳細

パチスロ

現行機トップクラスの荒い台を終日打った結果~前半~

4 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日は狙い台がいくつかあり、優先順位はこんな感じ。

優先順位1・「7日間ローテ」中のヴァルヴレイヴ(以下、ヴヴヴ)でまだ⑤⑥が投入されていない台

7日間ローテとは、「7日間で対象コーナー全台に1回以上⑤⑥を投入する」といった取材です。で、ヴヴヴが対象となっており、本日が最終日。まだ⑤⑥が投入されていないのは3台あるため、1ケタ、いや、3番以内ならば狙いたい。

優先順位2・全台系狙い
全台系を仕掛けてくるホールなため、ヴヴヴが取れなければ全台系狙いにシフトチェンジします。4台もしくは5台設置機種が全台系になりやすい傾向あり。

【4台もしくは5台設置機種】
ソードアート・オンライン(4台)
ベルセルク無双(4台)
主役は銭形4(5台)
ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG (5台)
※()内は設置台数

特に狙いたいのはベルセルク無双かぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG (以下、にゃんこ)ですかね。理由は、まだ全台系になってないから。

優先順位3・優先順位1の隣狙い
高設定を並べる傾向があるため、4台もしくは5台設置機種を押さえることができなければ、優先順位1の隣の台を狙います。

1~3すべて押さえることができなければホール移動ですかね。さてと、抽選は何番だったのか。

「37番」

グヌヌ。これで「1」は無理でしょう。残るは「2」か「3」となります。空いていることを願って入場すると、にゃんこが空いていたので押さえることに。とりあえず狙い台を取ることができて嬉しいのですが、正直怖いのよね。ヴヴヴよりも荒いと言われているにゃんこが。頑張るにゃ~。

打ち進めていくと、116GでCZに突入し、サクッとATに当選してくれました(投資5k)。AT初期ゲーム数は100Gで、ATを消化していくと確定役が降臨。


白7揃いの確率は1/8192で、恩恵は究極降臨ガチャのみです。白7揃いも非常に嬉しい確定役なのですが、引くならば同じ確率のBIGBANG揃いが良かったな~。同じ確率なのに残念な方を引いてしまう時って、嫌な予感がするんですよね~。

前言撤回。今度はBIGBANG揃いが降臨なさった。珍しくヒキが冴えておりますわ。因みに、BIGBANG揃い時の演出はネコ隕石「金ネコ」でした。写真を撮りたかったのですが、間に合わず。 揃った時はめちゃくちゃ喜んだのですが、引いて安心したらダメなのがBIGBANG揃いです。この後に突入するプレミアムBIG BANG GAME(以下プレミアムBG)で神さまを覚醒させることができるか。勝負どころです。

赤オーラの覚醒成功期待度は83.9%あります。これはモロタでしょ!

oh・・・。赤オーラをハズしてしまった。大チャンスを棒に振ってしまう時って嫌な予感がするんですよね~。



前言撤回(2回目)。神さまを覚醒させることはできませんでしたが、3ケタ上乗せしたり、白7揃いを引いたりして、残りゲーム500Gぐらい残して完走。さてと、これでもう一度プレミアムBGがヤレます。今度こそは覚醒させたい!

2度目の赤オーラ。今度こそは頼むよ?

・・・ウソだろ。いやいや、復活するんだよね?

どのタイミングで復活するのかはわかりませんが、究極降臨ガチャの告知が入ったということはそういうことだろう。期待度83.9%を立て続けにハズしてしまいましたわ。トホホ。

初ATでこれだけ出せたのでヨシとするべきかな。するべきなのか? ATはちょくちょく上乗せもしてくれて頑張れたのよ。でもね、神さま。アナタはもっと頑張らないとダメよ。2回も赤オーラにまで育てたのにどちらも覚醒しないって。そんなに人間を弄んで楽しいのかぁぁぁ!!! AT終了後に店内をチェックしてみることに。 ベルセルク無双→空き台 ソードアート・オンライン→空き台 主役は銭形4→空き台 にゃんこ→満台 にゃんこのシマが賑わっています。自分の台はずっとAT中だったので置いといて、それ以外の台は1台を除いて初当りが軽い軽い。AT初当りは設定6でも1/416.8なのですが、パッと見るだけでもそれ以上に引けています。こりゃ、にゃんこが全台系か!? 続く ※数値は機種ページより抜粋 (C)PONOS Corp. (C)KYORAKU

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
4

コメント

まだコメントがありません

現行機トップクラスの荒い台を終日打った結果~前半~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANGの関連情報

運営スタッフ一覧