記事詳細

パチンコ

【CRFマクロスF2】フロンティアモード中の止め打ち+小ネタ

74 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
デカルチャー!

マクロスFヲタ・大場ちゃっぷです。


皆さんマクロス打っていますか?

僕はもうハマっちゃってハマっちゃって。

マクロス漬けの日々を送っております。

幸い、収支は現状プラスをキープできているのですが、如何せんボーダーを無視して打ってしまう時がある(それぐらい面白い)ので、いつか痛い目見るのではないかとビクビクしています。


そんなマクロス一番の盛り上がりどころである「フロンティアモード(以下、FM)」中の止め打ち手順を今回ご紹介します。

泣きの一回をフォローしつつ、現状維持~微増の効果が期待できる手順となっているので参考にしてみてください。



【フロンティアモード中の止め打ち】

手順
1:FM突入後まずは打ちっ放しで消化
2:液晶に演出が発生したらベロに注目(と共に電チュー保留の有無を確認)
※ランプ全点灯=保留あり
3:ベロが開いた瞬間に打ち出し停止
4(V入賞しなかった場合):V入賞しなかったのを確認後すぐに打ち出し再開
5:以後、V入賞するまで手順2~4を繰り返す



※補足(1) 手順2の段階で電チュー保留が貯まっていなかった場合は手順3を実践せずにそのまま打ちっ放し ※補足(2) FM継続時は最初の1回転が終わるのを待ってから打ち出し 補足(2)について FM継続時はすぐに打ち出してしまうと電チュー保留を貯められずにV入賞してしまうケースがあります(自身2回あり)。 こういう状態になる。

そのため、FM継続時は1回転目のベロ開放が閉まるのを待ってから打ち出しをするようにしてください。 「1回転目でV入賞(電チュー保留貯められず)→4R通常→泣きの一回発生せず」という悲しいパターンも考えられますので。 最後にヲタ向けの小ネタを一つ。 RTCで「限定LIVE SHOW」ってあるじゃないですか。

これ、マクロスF2の公式サイトに何日に何のLIVEがあるのかっていうカレンダーが載っているのですよね。 マクロスの楽曲はどれも好きなので打ちに行く前にいつもチェックしています。 ちなみに明日のスケジュールはこんな感じ。

僕は最終公演の「ライオン」まで打ち続ける予定です! (C)2009, 2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

  • 1. マコダイさん マコダイさん
    キセル先生 化物止め打ち簡易版ありがとうございます!とても助かりました!
    自分も遅れながら昨日初打ちしてきました(〃゜艸゜)仕事帰り夕方からだったので初当たり2回しか引けませんでしたが2回目VチャレからのFM6連でなんとか捲れました! トライアングラーゾーン、擬似3、緑保留、歌姫降臨、アルトリーチチャンスUP1つ→外れ。 結構辛かったです…。保留が駄目だったのですかね?昨日で歌姫降臨2回外しました笑 機種情報の期待度は絶対無いです笑
    しかしVチャレドキドキしますねー!一番楽しい時かもです^^
    
    ストロークと無駄玉防止の記事本当ありがとうございます!これ参考に今日もデカルチャー!してきます。キラッ☆
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    マコダイさん
    
    マクロス初打ち初勝利、おめでとうございます!
    デカルチャー!
    
    トライアングラーゾーンと歌姫降臨が絡んでのアルトSPハズレは痛いですね。汗
    保留は赤なら理想的でしたが、緑でも問題ないと思います。
    正直、当って良かったかと・・・。
    
    歌姫降臨は自身これまでに30回以上見ているのですが、ほぼ5割で大当りに繋がっているので期待して良いと思いますよ。
    次は当てちゃってください!
    
    Vチャレ、ドキドキですよね!
    僕も本機で一番アツい瞬間かと思っています。
    
    ストローク・止め打ち、少しでもお役に立てたら幸いです。
  • 3. ロビン15さん ロビン15さん
    大場さん
    マクロスそんなに面白いんですね!
    
    例の100万プロジェクトも楽しみにしているので、
    忘れないでくださいね♪
    
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ロビン15さん
    
    マクロス面白いですよー!
    
    原作を知らないと?な部分もあるかもしれないですが、興味があれば打ってみてください!
    
    例のプロジェクトも忘れずに取り組んでいますよ。
    ありがとうございます!

【CRFマクロスF2】フロンティアモード中の止め打ち+小ネタへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRフィーバーマクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧