記事詳細

パチンコ

【CRFマクロスF2】釘ポイント&ストローク攻略

241 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
タグ:
デカルチャーな回転率の台を掴むための攻略ポイントを紹介します。

まずは回転率に関わる釘ポイントからです。


◇盤面左側の釘


一番重要な箇所は風車周辺の釘(風車と風車上の2本釘)です。 特に風車はプラスかマイナスかで玉の寄りつきが大きく変わってきます。 風車が右を向いているような調整(マイナス)は避けましょう。 ※上から覗き込むと分かりやすい また、本機はステージ性能がかなり優秀なのでワープ周辺の調整にも注目です。 2台でサンプルを取ってみましたが、いずれもステージ経由でのヘソ入賞率が5割を超えていました。 ・ステージ経由でのヘソ入賞率 A台:67%(67/100) B台:55%(55/100) プラス調整は見かけることが少ないと思われるのでマイナスにだけ注意しましょう。 ◇ヘソ周辺の釘

ヘソの開きはもちろんのこと、脇のジャンプ釘にも注目です。 ジャンプ釘が上げ調整ならステージへの自力乗り上げにも期待できるので回転率アップのポイントとなります。 続いてストローク攻略です。 3台でそれぞれ3種類のストロークを試してみました。

◇ストローク別回転率 A番台 打ち出し     回転率 ストローク(1)  18.6/K ストローク(2)  20.2/K ストローク(3)  18.3/K B番台 打ち出し     回転率 ストローク(1)  20.6/K ストローク(2)  19.7/K ストローク(3)  17.8/K C番台 打ち出し     回転率 ストローク(1)  17.8/K ストローク(2)  16.9/K ストローク(3)  14.4/K ※(3)は10K分、(1)と(2)はそれぞれ20K分の打ち込み 弱め打ち(3)はいずれの台も回らなかったので避けた方が良いでしょう。 玉がぶつかり合ってしまうためムラが起こりやすいストロークではあるのですが、実戦上良く回っていた強め打ち(1)が個人的にオススメです。 強め打ちで回らないようであればブッコミ狙い(2)を試してみると良いでしょう。 最後に、実戦で一番回転率の良かったB番台の釘写真を紹介します。 自分の打っている台と照らし合わせるなど、台選びの参考にしてみてください。


(C)2009, 2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
241

コメント

  • 1. パズーの城さん パズーの城さん
    個人的にマクロスは凄く楽しみにしていたのですが4回の実戦でトータル約-九万と、自分とは相性が悪いみたいでかなり負け越しております。
    ...あんなに楽しみにしていたのに(T-T)
    
    まあ正直回る台で稼働出来ていないってのもありますがそれでもギリ期待値-の台ではないのでこれはランカやシェリルに嫌われてしまったか!?( ; ゜Д゜)などとアホな事を考える始末です(笑)
    
    自分はちなみにストローク(1)はちょろっとだけ試して回らないイメージがあったので(2)と(3)の併用で回していたのですが(それでも平均17ちょい)今回のログを参考に次回マクロス実戦する時は数K分(1)を試してからまた判断してみます!
    併せて釘見も参考に少しでも回る台でランカとシェリルに歌をこれでもかと言わんばかりに歌わせてやりたいと思います(笑)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    パズーの城さん
    
    9万はキツいですね・・・。
    
    少しでも負債を回収できるように、ストロークと釘ポイントは参考にしてみてください!
    
    ストローク(1)については他のストロークよりも回りムラが激しい(1Kで30回る時もあれば10しか回らない時もある)ので、できるだけ多くの玉を打ち込んでみて見極めると良いと思います。
    
    いつか彼女たち(シェリル&ランカ)が振り向いてくれることに期待しましょう!

【CRFマクロスF2】釘ポイント&ストローク攻略へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRフィーバーマクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧