記事詳細

パチンコ

100万目指して!【57戦目】

28 9

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【57戦目】

実戦機種:デジハネCR戦乱BurST!&CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~


久しぶりに愛すべき台を打って来ました。

そして愛ゆえにいきなり265回転もハマりました。泣


しかし、初当り時の演出が「拳舞チャンス」だったので何とかSTへは突入。 ※拳舞チャンスは当ればST突入濃厚 するものの、数分後には通常へ・・・(STスルー)。 その後持ち玉内で2回の初当り(ST)を引くものの、いずれもスルー。 「なぜだーーーっ!!」 こうなると血が滾ってくるわけで、連チャンするまで続行の意思を固めました。 持ち玉はノマれ、総投資24.5Kとなった通常232回転目。 ◇演出パターン 保留(緑)+口フラッシュ(赤)+突カットイン(緑)+連続乱舞3回+襖(紫)→支倉リーチ(タイトル・赤/テロップ・赤)→GFOD→大将対決リーチ(タイトル・キリン柄/テロップ・赤/カットイン・キリン柄)


「アツすぎるぜ、政宗の旦那ァ!」 当然の如く当り、天下人決戦(ラウンドバトル)へ。 残念ながら負けて時短となってしまいましたが、時短中に! ◇演出パターン 保留(黄)+ロゴ(黄)+バトル絵柄(青)+リーチ文字(激熱)→成実バトルリーチ(闘気・1)

予告弱かったから、まあテンパイすらしないだろうなぁと思っていましたがテンパイしてまさかリーチ文字「激熱」! ST・時短問わず超激アツだから上がりますわ。 見事引き戻しでST突入となりましたが・・・。

これで都合ST4連続スルー。 この後持ち玉で一度初当りを引くも通常→通常(時短1回転目でヘソ保留当選)の2連チャン・・・。 持ち玉が全ノマレしたところで実戦終了としました。 ・総実戦データ 交換率:3.0円 通常回転数:649回転 大当り回数:8回(5R×3/6R×4) 初当り回数:5回 獲得出玉:0個 実測値:16.9/K 回転率:17.6/K(80個/Rで算出) 投資:24.5K 回収:0K 収支:-24.5K 「なぜなのでしょうか?」 相性というものがあるとすれば、この台との相性は最悪。 これまでに軽く200K以上引き負けております。 でも嫌いになれないのですよね。 それぐらい魅力的な台です。 次はギガフェイス降臨させまくる! BurST!の稼働を終えた後、この日は別のホールでマクロスF2を打っており、その稼働を終えたところから話は続きます。 時刻は22時をちょうど回ったところ。 本来ならここで撤退となるのですが、マクロス稼働で余った貯玉再プレイ分の玉(480個)で貯玉勝負! 打ったのはエヴァシリーズで最も好きな「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~(ライト)」 ※皆さんは絶対に真似をしないでください。 淡い期待を持ちながら打っていると、わずか7回転目にモリノスランプが全点滅! 「なんだ、シリアスSU2止まりかよ」と思っていたのですが、ここでなんとプレミアの「大当りよ」セリフが発生!


偶数絵柄揃いで昇格はありませんでしたが単発でもプラスなのでOKです。 あっさり時短も抜けて「よしヤメよう」と上皿の玉を抜き始めていたのですが時短後の残り保留で「次回予告」が発生!と共に「インフラ」キターーーッ!!

ただこの時、時刻は閉店30分前です。 確変1回目は確確のストーリーリーチ。


2回目は2Rで暴走モードへ。

いや、こういう時間がない時に2Rは要らないって。 「頼むから急いでくれ!」 その思い通じたのか、次は通常大当り。 時短も抜けて今度こそ実戦終了(22:35)となりました。 ・総実戦データ 交換率:3.2円 通常回転数:21回転 大当り回数:4回(7R×4) 初当り回数:2回 獲得出玉:2066個 投資:0.5K(貯玉120個) 回収:7K 収支:+6.5K 22時過ぎからライトスペックの台を打つとかアホとしか言えないのですが、こういう時に勝つと特別嬉しくなるんですよね。笑 BurST!の負債を少しですが回収できたので良かったです。 【57戦目】トータル収支:-18K 【100万目指して!】 収支:619100円 目標まで:380900円 (C)Sammy (C)GAINAX・カラー/Project Eva. (C)Bisty

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. マコダイさん マコダイさん
    さすがキセル先生!私もシトフタが一番好きでした!リラックスステップアップの熱さ・擬似1で熱い!・色々な法則!!最高です^^昔のエヴァは面白かったなぁ…(遠い目) 今のエヴァはエヴァだけどエヴァではない!そんな感じです笑
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    急いでる時に限って・・・・・あるある
    8月はエヴァ9甘で3万玉稼ぎました
  • 3. パズーの城さん パズーの城さん
    こんな事言うとオカルトになるのかもしれませんけど、自分も機種との相性ってあると思います。
    昨日も懲りずにマクロス打ってきたのですが(やっぱり好きなので(^^;))案の定というか、やはりダメでしたね...
    これで-13万です(笑)
    自分も隣の方のように「フロンティアモードを堪能したい」の一念で頑張ってましたが(隣の方35000発over)いつか自分も連チャンする日がくるのですかね...激熱演出外しまくりで自信なくしてます(O.O;)(oo;)
    特に赤保留のヒロインリーチ(ランカver)の赤文字&ロボットのチャンスUP絡み、レボリューションチャンスからの歌姫降臨クラン&ミシェル共闘前後半赤文字のチャンスUPが絡んでの外れは正直復活するだろうと思って暫くの間フリーズしてましたね(笑)
    
    後、大場さんの紹介していたストロークを参考にしてみたら確かにムラムラでしたが以前のストロークより回転率がUPしました!
    ブログで拝見していなかったら多分試さなかった打ち方だったのでこういう攻略?ブログを載せてくれると助かる方多いと思います!
    
    それから毎回コメントが長くなってすいません(^_^;)
  • 4. パズーの城さん パズーの城さん
    こんな事言うとオカルトになるのかもしれませんけど、自分も機種との相性ってあると思います。
    昨日も懲りずにマクロス打ってきたのですが(やっぱり好きなので(^^;))案の定というか、やはりダメでしたね...
    これで-13万です(笑)
    自分も隣の方のように「フロンティアモードを堪能したい」の一念で頑張ってましたが(隣の方35000発over)いつか自分も連チャンする日がくるのですかね...激熱演出外しまくりで自信なくしてます(O.O;)(oo;)
    特に赤保留のヒロインリーチ(ランカver)の赤文字&ロボットのチャンスUP絡み、レボリューションチャンスからの歌姫降臨クラン&ミシェル共闘前後半赤文字のチャンスUPが絡んでの外れは正直復活するだろうと思って暫くの間フリーズしてましたね(笑)
    
    後、大場さんの紹介していたストロークを参考にしてみたら確かにムラムラでしたが以前のストロークより回転率がUPしました!
    ブログで拝見していなかったら多分試さなかった打ち方だったのでこういう攻略?ブログを載せてくれると助かる方多いと思います!
    
    それから毎回コメントが長くなってすいません(^_^;)
  • 5. 山男欄丸さん 山男欄丸さん
    シトフタライト私のマイホでも現役ですよー♪( ☆∀☆)
    毎日 50回ゎついて 大人気です♪
    
     私も好きで打ちますが 相性がよく 確変入るとかならずと言っていいほど 5連ゎします♪
    
    ちょっと残念なのが回転率が毎日15ベースくらいなのが残念です…(´;ω;`)
    
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    マコダイさん
    
    シトフタ、面白いですよね!
    
    今は当たり前になっていますが、確かに疑似連は発生しただけでアツかったですよね。
    
    ミッションモード突入時の疑似連なんかは歓喜の瞬間でしたね!
  • 7. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    あるあるを利用した攻略法です!(嘘ですw)
    
    エヴァ9で+3万発、おめでとうございます!
    
    僕は8月の甘収支、マイナスでした。
  • 8. 大場キセルさん 大場キセルさん
    パズーの城さん
    
    好きな台に限って引けないのってツライですよね。
    
    激アツハズレ、どちらのパターンも痛いですね。
    
    ヒロインリーチは全部でチャンスアップが5つ(FOLD METERも含めると6つ)あるので、正直2つでは物足りなかったかな、と。
    
    リーチ前の予告次第ではありますが、レボチャンからの共闘SPは当っても良かった気がします。
    
    ストローク記事は参考にしていただけたようで良かったです!
    マクロス、これから出てくるよう祈っています!
  • 9. 大場キセルさん 大場キセルさん
    山男欄丸さん
    
    50回とか、ほぼフル稼動じゃないですか!
    導入からもう5年以上経っているというのに、かなりの人気ですね。
    
    千円15回、まあ古い台の宿命ですよね。
    それでも打ちたくなるぐらい魅力的な台ではあるのですけどね。

100万目指して!【57戦目】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

デジハネCR戦乱BurST!の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多賀城店 宮城県多賀城市町前 100円/86玉パチ:2台 (SW(1/99.9))
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 1パチ:1台 (SW(1/99.9))
  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 1パチ:1台 (SW(1/99.9))
運営スタッフ一覧