記事詳細

パチンコ

100万目指して!【1戦目】

31 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
ついに始まりました。

甘デジで100万勝ちを目指す大戦。

今回は、記念すべき第1戦目の模様をお伝えいたします。


と、その前に前ログで、たくさんの拍手・コメントありがとうございます!

励みになります!



100万目指して!【1戦目】

実戦機種:CR花の慶次SP~琉


何事も初戦は肝心。

まずは勝って、勢いを付けたいところです。

そんなわけで、甘海などの安定スペックで堅実に!という考えもあったのですが、選んだのは慶次~琉です。

甘デジの中では少々荒い台ではありますが、初戦は大好きな台を打ちたいって理由での選択です。


そんな台選択が功を奏したのかは定かではありますが、奇跡が起こりました。


なんと、オスイチ! 朝イチ1回転目で大当りです! これまで、甘デジでオスイチは何度も経験があるのですが、朝オスイチは数えるほどしかありません。 ちなみに、演出は「キセルタイム突入+図柄暗転連続2回+次回予告(松風)→琉球松風リーチ→キセル→尚寧王リーチ(タイトル・黒/テロップ・白/カットイン・蝶柄)」

保ゼロってのが、やや不安でしたが、キセルに蝶柄カットインがあったので、まあ当りますよね。 しかも、キセルタイム中でしたし。 というか、今まで意識していなかったのですが、キセルタイム突入回転リーチってアツイのかな? そんなわけで、奇跡的なスタートを切ることができたわけですが、肝心の50%は引けず、船上モードへ。 でも、めちゃくちゃ嬉しかったから良いです。 その後、2回目・3回目の初当り、どっちも喧嘩モード入らず。 4回目でようやく喧嘩モードに入ったのですが、駆け抜けました・・・。泣

朝オスイチ決まった時は「今日は勝ったな」と思っていたのですが、これはマズイ展開です。 でしたが、この次の初当りで喧嘩モードに入り、これが5連チャン(5R×1/6R×3/16R×1)! 連チャンは平均値だけど、16R1回引けたので十分です。 この時点で、収支はややマイナスといったところだったので、まだ勝てる見込みは十分にありました。 だったのですが、この後に事件が発生しました。

写真の履歴に注目です。 「1」がたくさん並んでおります。 履歴7回前までしか表示されないのですが、この前に3連単喰らっているので、都合10連単(全て喧嘩モード入らず)です・・・。吐 ただ、この間、初当りが非常に軽かったおかげで、こんな悲惨な展開にも関わらず、投資はそこまで嵩んでいません。 そして、10連単喰らった次の初当りで、ようやく喧嘩モード(この日3回目)に入ってくれ、これが7連チャン(5R×1/6R×5/16R×1)! プラス域には及ばずでしたが、単発地獄を回避できて、持ち玉も十分確保できたのでホッと一安心。 ちなみに、この時投資が20Kでした。 10連してくれれば捲ってた? この後は、単発(サポなし)→単発(サポあり)→3連(5R×1/6R×2)→単発(単発なし)と、喧嘩モードには入ってくれるようにはなったけど、連チャンできず、といった展開で持ち玉崩壊寸前でした。 しかし、何とか持ち玉で繋げられた21回目の初当りで喧嘩モードに突入! 残り5回転での大当りなど、意地を見せて7連チャン!

16Rも1回引けました! この日は連チャンできない代わりに16Rが良く引けます。

この時点ではまだマイナス域、というか10連単後の7連チャンの時に戻ったような状況です。 あと一押しが足りない感じ。 そんな時、先ほどの連チャン終了後、26回転目に利家ショートリーチでまさかの直当り! 変動開始時に枠フラッシュ(赤)が出ていたから、期待はしていたのですが、まさかショートリーチの段階で当るとは。 しかも、喧嘩モードにも入ってくれました! この喧嘩モードで4連もしくは16R1回引ければ、確実に捲れるといった状況だったので、是が非でも連チャンしてほしいところ。 でしたが、16Rなしの3連チャン(1458両獲得)で終了。

この時、捲っているかどうか本当に微妙なところで、続行かヤメかで数分悩みました。 でも、残り時間もあまりないし、計算上ギリギリ捲っているという結論に達して、ここでヤメることに。

・総実戦データ 交換率:25個 電サポなし回転数:1550回転 大当り回数:42回(5R×22/6R×17/16R×3) 初当り回数:22回 獲得出玉:5569個 回転率:21.3/K(72個/Rで算出) 投資:20K 回収:22.5K 収支:+2.5K 回収5569個で、ギリギリ捲っていました! 計数機で5000個を超えた瞬間のやったった感がヤバかったです! 久しぶりに計数機でアツくなりました。笑 終始いろいろありすぎて、どう転んでもおかしくない展開でしたが、とりあえず初戦を勝ちで終えられて良かったです! 【100万目指して!】 収支:+2500円 目標まで:997500円 まだまだ先の長い険しい道のりではありますが、引き続き頑張ります! (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証YCL-205 (C)Newgin

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    よっしゃー!
    初当たり異常に出てる
    MAXでハマりまくって白目になるより、ちょくちょく甘で単発連続した方が精神的に楽
    
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    初当りはめっちゃ引けてましたね。
    
    ただ、10連単は本気でツラかったです。

100万目指して!【1戦目】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR花の慶次SP~琉の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (N-K(1/89.9)) 1パチ:1台 (N-K(1/89.9)) 0.5パチ:1台 (N-K(1/89.9))
  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 1パチ:1台 (N-K(1/89.9))
  • アビック 赤穂店 兵庫県赤穂市細野町 1パチ:1台 (N-K(1/89.9))
運営スタッフ一覧