記事詳細

パチンコ

100万目指して!【2戦目】

74 8

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【2戦目】

実戦機種:デジハネCR北斗の拳5慈母


2戦目に選んだ機種は北斗5慈母! 1戦目の甘琉実戦で、最終的に収支は落ち着いてくれましたが、荒々しい展開を繰り広げ、少々疲れてしまったので、この日は、まったりした台選択です。 慈母は絵柄揃いの大当りなら必ずST5回転+時短35回転付いてくれるし、振り分けもヘソ・電チュー共通で、通常時からBIG BONUS(10R)が狙えるってのが良い! とにかく安定してくれます。 あと、10Rの振り分けが24%もあるから、ボタンカットイン時の裏ボタンによるサミープレミア音も比較的聴きやすいのも良いところです! そんな作戦通り?この日は安定してくれました。 -実戦序盤- 29回転:2連チャン(5R×1/10R×1) 23回転:単発(5R) 331回転:4連チャン(5R×4) ◇初当り演出パターン(1回目) 動いたらボン!だ(秘孔エフェクト・赤/6秒超え)+ストーリー連続3回+背景カットイン(強敵群)→トキリーチ(タイトル・赤/空に北斗七星/ロゴ落下/カットイン・緑)


最後のボタンカットインが緑でしたが、この時裏ボタンでプレミア音が発生! 幸先良く29回転と、早めの初当りかつ10Rゲットです! ここは2連止まりでしたが、連チャン後すぐさま初当りを引き、単発なものの出玉は微増。 と、ここまでは良かったのですが、その後ハマリにハマって331回転まで持っていかれました・・・。

この日は貯玉の使えない低交換ホールで打っていたので、序盤に大ハマリ喰らうと結構痛いです。 とはいえ、この時点で投資は9.5Kだったので、まだマシな方ですが。 で、この大ハマリ抜けからの初当りが4連と、慈母にしては申し分ない連チャン。 そして、ここからは連チャンしないものの、初当りが非常に軽かったおかげで徐々に出玉が増えていき、まさに羽根モノの優秀台を打っているような出玉推移でした。 そんな感じで、中盤以降は特に見せ場は無かったのですが、出玉がちょっと減っては増えてを繰り返していき、結果は・・・。 ・総実戦データ 交換率:2.8円 電サポなし回転数:1544回転 大当り回数:33回(5R×22/10R×11) 初当り回数:21回 獲得出玉:8795個 回転率:27.9/K(92個/Rで算出) 投資:9.5K 回収:25K 収支:+15.5K 初当り21回に対して、大当り33回(平均連チャン1.6連)という結果でしたが、なんとか形になってくれました。 ちなみに331回転ハマリの時の4連チャンが、この日の最高連でした。 とはいえ、初当りのヒキ(初当り確率1/73.5)に助けられ、最終的には納得のいく収支となってくれたので良かったです。 【100万目指して!】 収支:+18000円 目標まで:982000円 ◇おまけ その日の実戦で撮れた激レア演出やプレミア演出を紹介するコーナーです。 実戦ごとに撮れたら紹介していきますが、撮れなかったらごめんなさい。 この日は、いろいろ撮れた中から厳選した2枚を紹介します。 ・アミバリーチ(タイトル・キリン柄/7テン)

・ウイグルリーチ(カットイン・ライガ&フウガ)

ちなみにウイグルリーチは、リーチ中のBGM変化アリ、後半発展時に墓堀人登場と、超激アツパターンてんこ盛りでした! ただ、この当り5Rだったのですけどね。笑 超激アツ演出3つも絡んでいるんだから、せめて10Rは欲しかったな。 (C)武論尊・原哲夫/NSP1983, 版権許諾証YKA-105 (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    よっしゃー!
    1/89は地道に当たるから嬉しい
    連チャンは少ないが潜伏玉無し地獄連続くらわなかったのが助かった
    やられたらやり返す。倍返し発動
  • 2. あさやん2分さん あさやん2分さん
    大場キセルさん今晩は~(^O^)
    100万円目標ですか~(^∇^)すごいな~
    北斗勝ちオメッス(^ω^)/
  • 3. メロさん メロさん
    慈母の醍醐味として初当たり時、ヘソに3つあった場合ST5回転はどうしますか?共通故ヘソに当たりがあるかもしれない!
    最初1回転は仕方ないけど次の二回転目を電チュウーに入れるか待つか!1つの醍醐味ではありませんか?~(^o^)v
    
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    潜伏スルーの連続は慈母の一番嫌な展開ですからね。
    それが無かったのは良かったです。
    
    倍返し発動!
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    あさやん2分さん
    
    こんばんはー!
    
    コメントありがとうございます!
    
    目標、いつ達成できるか分かりませんけどね。笑
    出来ないかもですし。
    
    お暇な時にでも見て頂けたら嬉しいです!
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    メロさん
    
    ヘソに当りがあるかもしれませんが、それは分からないですし、結局ヘソも電チューも当選確率は同じなので、僕はST始まったらすぐに打ち出して電チュー保留貯めにいきますよ。
    
    そうすれば、残りのヘソ保留で通常回転稼げますし。
  • 7. メロさん メロさん
    そうなんですけど♪遊び心の醍醐味かなと思いますよ!金銭的欲求が強いと必死感半端ない人いますから!パチンコは仕事ではなく娯楽いわば遊びです(*^ー^)ノ♪自分はそのアドリブで慈母で2万発ありますよ♪大場さんの理論は間違ってないので100万頑張ってください(^_^)v
  • 8. 赤フジノ山さん 赤フジノ山さん
    百万円目指し行け。

100万目指して!【2戦目】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRデジハネ北斗の拳5慈母の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧