記事詳細

パチンコ

100万目指して!【30戦目】デモ出しを駆使して連チャンを狙ってみた

34 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
100万目指して!【30戦目】

実戦機種:CR花の慶次SP~琉


「デモ出しをすることで大当り確率はアップするのか?」


今回は初となるオカルト検証実戦です。

前ログで惣さんからコメントを頂いた

STを半分ほど回して
・リーチ頻発、よい演出傾向→そのまま続行
・リーチもなく駆け抜けてしまいそうな焦りを感じた→デモ出しして流れをチェンジ

というのを実際に検証してきました。

ただ慶次~琉の場合、ST前半の50回転はリーチ=大当り濃厚という法則があるので、単純にSTの残りが半分になったらデモ出しという条件にしての検証です。


◇検証ルール
・喧嘩モード(電サポST)の残り回転数が半分(70回転を目安)になったところで打ち出しを停止し、デモ出しをする


・デモ画面が出たところで打ち出しを再開し、その後大当りがしやすくなるのかを検証 ・ST中の大当り確率である1/89.77を上回れば効果アリ!? ※ただし、喧嘩モード開始時にヘソ保留が貯まっている場合は普通に消化(損をしてしまうため)

上記ルールを設けて、10回ほど検証してみました。 ◇検証結果 ※打ち出し回転数→結果 1回目:75回転→88回転当り 2回目:76回転→95回転当り 3回目:73回転→STスルー 4回目:68回転→STスルー 5回目:65回転→117回転当り 6回目:73回転→STスルー 7回目:66回転→69回転当り 8回目:72回転→STスルー 9回目:68回転→STスルー 10回目:69回転→STスルー 総消化回転数:522回転 大当り回数:4回 大当り確率:1/130.5 ◇ハイライト 1台目はST75回転目(残り68回転)からスタート

すると、すぐさまリーチに発展し大当り!

さらに2台目、ST76回転目(残り67回転)からスタートしたのが、またしても浅い回転数で大当り!


「これはもしや、新たな攻略法を発見したか!?」 と、思っていた(ガチ)ものの、その後は2連続でスルー。

7回目ではデモ出し直後に入れた保留(3個目)で大当りというミラクルを起こすものの最後は3連続スルーとなり、結果は「1/130.5」と、理論上の大当り確率を下回る結果となってしまいました。 ◇まとめ ・デモ出しは効果ナシ?っぽい とはいえ、この日は僕のヒキが弱すぎたのが原因でしょうね。 だって、喧嘩モードに10回入れて大当り26回(理論上は50回)しか取れませんでしたから。 まあ、そんなわけで当然収支もマイナスとなってしまいました。 ・総実戦データ 交換率:4.0円 電サポなし回転数:1600回転 大当り回数:37回(5R×20/6R×16/16R×1) 初当り回数:21回 獲得出玉:3955個 回転率:21.3/K(72個/Rで算出) 投資:30K 回収:15.5K 収支:-14.5K 【100万目指して!】 収支:+220600円 目標まで:779400円 ◇おまけ 出玉では見せられなかったものの、この日は演出の見せ場はたくさんありました。 ・SDキャラ群演出

プレミアとかではないけれど、割と出現率の低いやつです。 久しぶりに見られました。 ・襖色&行先演出(蝶柄)

・セリフ演出(デカボタン)

通常時のセリフ演出で出たのは初めて! 虎柄セリフを期待したのですが、慶次セリフ演出(赤)でした。

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YCL-205 (C)Newgin

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

  • 1. パズーの城さん パズーの城さん
    自分も去年の中旬頃くらいまでオカルト打ちでたまにデモだしとかも試していましたが、
    (恥ずかしいんで両隣に人がいないときだけw)
    個人差がもしかしたらあるのかも知れませんが自分がやるときはほぼSTを駆け抜ける事が多かったですね。
    隣とかで打ってるおじさんが毎回大当たり後にデモだしすると10なん連チャンとかするのに自分がやると駆け抜けるってどうゆうこと!?ってやる度に思っていたことをこの記事を読んで思い出しました(笑)
    なんかそんな月日は経っていないのに懐かしい気持ちになりましたね(笑)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    パズーの城さん
    
    僕もデモ出しは苦手なようです。
    
    隣のおじさん、強いっすね。笑

100万目指して!【30戦目】デモ出しを駆使して連チャンを狙ってみたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR花の慶次SP~琉の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多賀城店 宮城県多賀城市町前 100円/86玉パチ:2台 (N-K(1/89.9))
  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 0.5パチ:1台 (L2K(1/297.9)) 0.5パチ:1台 (N-K(1/89.9))
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 2パチ:1台 (N-K(1/89.9)) 0.5パチ:1台 (N-K(1/89.9))
運営スタッフ一覧