記事詳細

パチンコ

自分の立ち回り 

45 11

ニッくさん

ブロガーランキング:125位

こんばんは(^-^ゞ
昨日、一昨日と競馬でしこたま負けたニックです。笑

今日は真面目にログを書いてみますね♪
内容は自分の立ち回り、店選びの基準、お店へあれこれな配慮…です笑

立ち回りの参考になれば?(特にりょーへーさん)
と思います笑


長いんでトイレ行ってから見るようにお願いしますね笑


まず自分が稼働するにあたって気を付けてることがあります。

それは
①同じ店に行くのは週3日まで
②同じ店に行くのは2日続けてまで
③新台入れ替え日が還元日=イベント日にあたるお店の還元台は無理してまで狙わない(スロは例外)
ここで言う店の還元台=新台又は少数台(例えば甘デジ等)ですね


④お店での打ち子との意志疎通はLINEでのみでやり取り
⑤打ち子との稼働開始終わりの軍資金、会員カードのやり取りは近くのコンビニで全て行う。

⑥箱、持ち玉のやり取りは最大2人まで
自分は常に共用相手は相方。


⑦お店の常連さんとはなるべく積極的に会話をする。勿論ニコニコしてww
ここで言う常連さんはフレンドリーなおじいちゃん、おばあちゃんですね
たまに横に来て話しかけてきてくれる人いますよね?そんな人達のことです。


⑧お店の店員さんが箱を交換してくれる時、レシートを受けとる時は必ず一礼をする。
んで仲良く話しかけてくれる店員さんとは仲良くする。



まぁ言ってしまえば
これ等はお店への配慮、常連さんへの配慮ですね。

①~⑥これに関しては自分は非常に気を使っています。
正直、こちらの地域は使える雰囲気のお店が圧倒的に少ないです。
メインで使ってる数店舗で『横暴な立ち回り』でもしてしまって自分等の首をしめてしまったら終わりです。笑

因に自分等の首をしめる=常連さんへの迷惑行為ですね。(釘が締まるから)


いかにして長く細く釘を残しながら利益率を維持しながらお店を使っていくか…
その為にはどうしたら良いのか…

答えは簡単ですよね?
『なるべく』お店に嫌われないように立ち回る
余談ですが、ここで『なるべく』と言う言葉を使わせてもらったのは自分等はお店、お客さんにとっては『迷惑な存在』と言う認識があるからですね。笑


お店に嫌われない立ち回り=いかにして専業、打ち子と言うイメージを植え付けず(日にちをかけずに)に立ち回るだけでかなり印象が変わりますし、『釘の残りかた開け方』が変わってくるものだと思います。


まぁ、止め打ちで全力で玉を抜くのでせめてでも行く日にちを少なくしましょうってことです笑


幸いメインホールはナーバス店じゃあないのでその立ち回りでも容認してもらってる(釘を残す)んで助かってます。

んでもっていくら残せたとしても人間的に店員さん、常連さんに嫌われたら変に目立ちますよね。
だから上記の⑦⑧も気を使ってます笑



もっと細かく言えばあるんですがきりがないのでこの辺で


①②の配慮があるため同じ店にいつまで経っても同じ店に行く訳にはいかないので
月単位でどのように動いているのかと言うと

こちらでは入れ換え週間は月2週あります。

んで予め新台入れ換えのみに使うお店を数店舗ピックアップしております
例えば2週目と4週目が入れ換えだとしたら

2週目と4週目
月(メインホール)
火(入れ換えA店)
水(入れ換えB店)
木(メインの入れ換え)
金(金が鉄板C店)
土日(万年釘DorE店またはスロエナ)

1週目と3週目
月(メインor月曜鉄板F店。遠い笑)
火(メイン)
水(万年釘DorE店)
木(メイン)
金(C店)
土日(DorE店又はスロエナ)

てな感じですかね入れ換え週間は固定で決まってますが、そうでない週はイベント日等によって微調整。

イベ日は+5K~10K位高いこともあるんで積極的には狙っていきます。


まぁ要するに保健で日当が取れる(メイン店)の釘を残しつつ、稼働店舗を分散させてその稼働店舗の特長を把握して日当が取れるときにピンポイントで狙いましょうってことです笑



長々と失礼しました。
お疲れ様です。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 2. ニッくさん ニッくさん
    競馬は今日と昨日ですね笑  
    
    まぁさん
    ありがとうございます
    そう言ってもらって素直に嬉しいです(*´∀`)
    
    目先の利益だけを追及してたら近い内に必ず稼げなくなる、切羽詰まることがあると思います。
    仕事場の若い子達にも伝えててくだい 笑
    
    スロではまた違ってくるとは思いますが…笑
  • 3. ケンの妻さん ケンの妻さん
    今日はとても嫌な思いをしたので…
    
    ニックさんのような考えを
    その子達にも
    ほんの少しでいいから持って欲しい
    
    切に思います
  • 4. ニッくさん ニッくさん
    いやいや
    あれ、自分のことでしょ?笑
  • 5. りょーへーさん りょーへーさん
    ウチコの使い方大変参考になりました!(*^^*)
    
    自分はピンでやってますけど、お店に対する考え方や他のプロに対する接し方とかは同じような感じです(^^)d
    なんですけど、ここ最近保険台とかをわざと休ませてる時にマーク屋とかに打たれるので困ってます(/--)/そしてそれが友達なんでなんとも言えない(笑)
    
    あと、勘違いされてるかもですけど(引きがどうとかってログ書いたりしてたから)自分も実際期待値だけ考えて稼働してますよ♪明日も頑張りましょー(*^^*)
  • 6. ニッくさん ニッくさん
    
    すみません
    余計なこといっちゃって笑
    
    その配慮が出来ないやつ=ニワカは腹が立ちますよね笑
    まぁお友達なら仕方ないですが 笑
    
    やはりピンでやってるかたは尊敬出来ます。
    自分はピンの効率で言ったら間違いなく3流です。
    稼ぎが悪いんで人に頼らないといけません。
    明日もお互い頑張りましょー
  • 7. ケンの妻さん ケンの妻さん
    どうしてそんな風に思われたのか不思議でしかたありませんが
    
    イナゴの群のように押し寄せて
    根こそぎ食いつぶしていった
    それだけの事です
    
    気分を害したなら
    謝ります
  • 8. りょーへーさん りょーへーさん
    いえいえ(*^^*)
    
    ピンでやってるのも雇えるほどの台数を確保できないとか一人が楽だとか色々理由はあるんですけど、ピンだと限界が見えてるので最近やる気がでないんですよねー(/--)/
    他に収入口作る努力しようかなとか考えてます。
    
    ニックさんは間違いなく一流よ!
    
    ではおやすみなさい
  • 9. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    めちゃ参考になりました
    ぼくもあまり目立ちたくない+イベ等に合わせ良い台探すのに、3店舗ぐるぐる回ってます^ ^
    言っても仕事してるからパチンコしてる時間少ないですが>_<
    もうちょっとイベ日やサービスする日の特徴掴んで新たな店も開拓目指します
  • 10. NEW5さん NEW5さん
    初めましてm(_ _)mド素人休日パチンカーですが、ニックさんのプロ意識は素人でも参考になります[777]
    
    自分は日中や閉店間際に落ちてる玉を拾って貯玉カードに放り込んでる程、シビアに立ち回ってます(笑)
    
    多い時は閉店間際でも50円位儲かります(爆)
    
    ありがとうございました
  • 11. ニッくさん ニッくさん
    まさきさん
    参考になってよかったです笑
    イベントが公に公表出来ない分探すのに骨がおれるかと思います。
    お互い頑張りましょう\(^^)/
    
    new5さん
    ありがとうございます(^-^ゞ
    
    良いですねー笑
    その貪欲さ見習わなければ
    塵も積もれば…ですもんね
    
    返事おくれてすみません

自分の立ち回り へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 100円/94玉パチ:2台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:9台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:4台 (XX(1/399.6)) 1.25パチ:7台 (XX(1/399.6))