日常生活

☆うずら☆さん

新生活

☆うずら☆さん

くだらない話から教養、雑学、知恵まで、井戸端会議ひそひそ御法度フルオープンで

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 12019件中 81~90
えっ?ショウカ?さん
[No.12338]えっ?ショウカ?さん

おはよう(^^)/
同僚の方ツラいね
悪い条件が重なっちゃったね
介護わ大変だから大丈夫だよ!
って親心が勝っちゃったね!

これも前に書いたと思うけど
SNSって弊害も多くあるよね
もともと話し合いが苦手な
日本人にわ合わないかもね!
話し合いって相手の意見を聞く事から
始まるのに
自分の意見を言うだけの人が多いでしょ?
介護の現場でもあるよ!
自分なりに勉強して熱心に介護に取り組み
自信もある!
そんな人わ話し合いが出来ない!
って人多いよ!
SNSが攻撃的な人を作ってるのか
SNSが前からいた攻撃的な人をあぶり出しているのか
どっちなんだろうね!

ぽるぼーら☆さん
[No.12337]ぽるぼーら☆さん

そうそう(´・Д・`)
インフルの時と同じだよね

誰が感染してもおかしくない

ワクチンとか関係ない
ワクチン接種は予防と重症化しにくいだけ
この辺、勘違いしてる人未だにいるよね
知識は大事

私の同僚は、高齢のお父様に感染しちゃって
介護が必要になり
介護の為に退職を決意したら、退職前に亡くなられちゃったんだよ
無情だ…………
悔やみきれないだろう

なんか、【対コロナ】が
【対人間】に置き換わってしまってる人もいるし
何か履き違えてる人も多い
不思議だよ
「みんな何者かになろうとしている」
って、SNSであげてる人が居たけど
全くだ(´・Д・`)

もう、むちゃくちゃだわさ

今のところ感染してない事が、自分も不思議( ̄▽ ̄;)

えっ?ショウカ?さん
[No.12336]えっ?ショウカ?さん

お疲れです(^^)/
なんとなく思ってるよね?
もうインフルと同じじゃない?って(^^)
薬が無いだけで同じだよね!

運が良い事に
今の所誰ひとり感染してないだけで
いつ感染しても不思議じゃないよね(^^)
インフルと同じだよ
だから誰かが感染したとしても
仕方のない事だよ!
そこわ毎日言ってます
変な偏見を持ったりしないように!
感染した人も気にしすぎ無いようにって!
逆に感染した時の状況とか経験しても
良いかな?位に思ってるよ(^^)
絶対に感染した人を追い込むような事わ
許さない!
本当に毎日言ってるよ!
まぁ〜今の所感染者0だよ(^^)v
ご家族も含め皆に感謝だね(^^)

ぽるぼーら☆さん
[No.12335]ぽるぼーら☆さん

お疲れ様

うん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

みんなさ「早く元に戻れ」て言うけど
「元」ってなんだろな
これからは「withコロナ」だって言ってるじゃんな
今まで「自由過ぎた」から、それが制限され始めて、色々不満が出て
不平不満を口にしていなきゃならなくなってる
…………そんな気がするな

見るのは昔ではなく、今でもなく、これから先なんだよね

色々な企業や職種が新たな仕事の仕方を模索して、動き始めてる

コロナが出始めて3年
いつまでも、同じ事を言ってたり、やってたら進まない

私がショウちゃんの事で心配してたのは、仕事じゃなく感染ね(*^^*)
施設のお年寄りとか、従業員とか
感染者出ても、不思議じゃないから

去年の夏に同僚が感染して…………
なんて言うか、まあ色々
その同僚、人生がすっかり変わってしまったよ
退職したけど
そういうの間近で見るとさ、コロナの怖さって感染だけじゃないんだよな
って思う

えっ?ショウカ?さん
[No.12334]えっ?ショウカ?さん

おめでとうございます!
相変わらず元気です(^^)
施設もショップも相変わらずですね(^^)v
前にも書いたと思うけど
コロナ前に戻す気無いので
特に影響無いかな?
ただ一つだけ海外に行けない事が
今1番の問題だね!
コロナの中での暮らし方が
完成しているから
自由に海外行けない事だけだね問題わ!

風邪もインフルも
ウイルスの事なんて本当に解明してない
人類がコロナを防ぐ事わ直ぐにわ無理だよね!
コロナの中での仕事を考えて行くだけだね(^^)
3月末が楽しみだよ(^^)
会社の努力が数字で現れるからね(^^)v

心配ありがとね(^^)
体調気をつけ(^^)/

ぽるぼーら☆さん
[No.12333]ぽるぼーら☆さん

ショウちゃん
元気か?( ・д・)

またまた感染爆発
予想出来てたとは言え、ショウちゃんとこも大変だろ
施設にショップ

ぽるぼーら☆さん
[No.12332]ぽるぼーら☆さん

多分、行ったら帰って来れないね( ̄▽ ̄;)
年内帰れないんじゃない?

まあ、感染する事も、ウィルス持ち込む事もあってはいけないと………
そう思って諦めましょう

うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
そうだよね
インフルエンザの時だって大変だったのに
それより強いウィルスなんだから、もっともっと大変だ
あれやこれや言うのは簡単
【言うは簡単、成すは難しい】

私は難しい事は分からないけれど

色々宣う人もいるじゃん、心を清めて出直して参れ!!!ヾ(*`д´)ノって感じかな?
自分の力だけで生きてると思うな!!って思う事あるよ

今年も残りわずか、笑って過ごしたいね(*^^*)

えっ?ショウカ?さん
[No.12331]えっ?ショウカ?さん

お疲れです(^^)/
行けませんでした〜
帰れるかが不安で諦めました!
自分の考えや意見わ伝えてあるので
現地スタッフに任せる事にしました!
向こうの空気を吸いたかったけどね!

コロナわまだまだ途中だよね!
マスクにしろ
ワクチンにしろ
色々信仰者がいる時点で途中なんだと分かるよね?
本来科学や医学で意見が別れる事が
あっちゃダメでしょ?
感想文じゃないんだからね!
それだけ難しく大変な事なんだと思うよ!

製薬会社が金を出し
大学とか専門分野の人達が
ワクチン開発チームを組んで作ってるでしょ?
開発チームわそれこそ強い使命感を持って
自分を犠牲にして作ってるんだけど
やっぱり金を出す立場の人達の方が偉い!
まぁ〜投資しているんだから
ある意味必死なんだと思うけど・・・

世の中お金!って仕組みを変えないと
本当に学校で習った道徳てなに?って感じだよね!

ぽるぼーら☆さん
[No.12330]ぽるぼーら☆さん

あ〜、ショウちゃん
やっぱり行かれなかったんだね

規制掛かる前に行ってるかと思ってた(^_^;)

そうだね〜
巷ではさ、分かった風に色々言ってる人とか居るけど
そう簡単には解明出来ないんだから、一人一人がちゃんとやって行くしかないんだよね(^-^)