忍魂 ~暁ノ章~大都技研

忍魂 ~暁ノ章~

パチスロ 忍魂 ~暁ノ章~
お気に入りに追加 収支を入力する 最新攻略情報GET!
忍魂 ~暁ノ章~
のみんなの収支/勝率
-557,929-(435件)
30.57%(133勝290敗12分)
みんなの機種レビュー (2.3)2件のレビュー
  • ボーナス+ART
ホール導入開始
2017年5月8日

忍魂 ~暁ノ章~ - 基本・スペック・初打ち情報

リール




機種概要

基本的なゲーム性は初代を完全踏襲し、忍魂シリーズ最新作が登場。

純増1.1枚/G・1セット50G+αのゲーム数上乗せ型のART「月光ノ刻」とボーナスを絡めながら出玉を伸ばしていくボーナス+ARTタイプで、歴代忍魂シリーズ最高峰の上乗せ頻度を実現。

BIGが赤月時に当選することで平均上乗せ180Gの強力な上乗せ特化ボーナスへと変貌を遂げるほか、赤月時のREGならフリーズ確率が大幅アップ(約1/12)し、ART大量ストックのチャンスとなる。また、BIG中に技術介入を駆することで様々な抽選が優遇される特徴を持つ。

このほか、様々なタイミングで発生する「忍ノ破片」を一定数獲得することで強力な出玉トリガーとなるなど、初代のゲーム性を踏襲しつつ、様々なポイントで進化を遂げている。

チェックポイント

打ち方

忍魂 ~暁ノ章~ - 攻略・天井・設定推測

攻略ツール

設定推測

狙い目・天井・朝一

ライター実戦情報

忍魂 ~暁ノ章~ - システム・解析情報

解析情報

ART

ボーナス

ART当選率

ART上乗せ抽選

忍魂 ~暁ノ章~ - 演出情報

演出情報

前兆演出

忍魂 ~暁ノ章~ - 教えて!パチ&スロ

  • さったにゃん
    2017-06-28 07:53:33さったにゃん

    事故りますかこの台は?でてるところ一度もみたことないすが?3000プラスすらないです( ; ゜Д゜)

    もっと見る
  • 勇希人
    2017-06-08 19:59:43勇希人

    ARTのとき、セットあり楓登場のときに、初代と同じ曲ながれるときと、もー1曲違う曲流れてます。なにか特典あるのかな?

    もっと見る

忍魂 ~暁ノ章~の全ての質問を見る(2)

忍魂 ~暁ノ章~の質問をしてみる

忍魂 ~暁ノ章~ - クチコミ

パチログ

  • ∮REMMY∮
    2018-12-19 16:58:26∮REMMY∮

    つづき。(。・ω・)ノ途中の様子。たかが2スロでも、こんだけ後ろに積まれるとなんか気持ちいいよね♪ (*^^*)しかも通る人、皆、立ち止まるし。(´-ω-`)何でかって??そりゃ、忍なんかでそんなに出るわけないって皆、思ってるからですよ。(*^艸^)(笑)7777枚記念。ヾ(〃^∇^)ノ私の夢。ジャグラーでの万枚と忍魂での万枚。ジャグラー万枚はまず無理だけど、ここまで来たら、ちょっと忍魂での万枚を意識したけど、たぶんもう2セットくらいしかセット数のストックはなく、ボーナスもだんだん来なくなってきたから、この機種はゲーム数を上乗せさせながら、いかにBBで枚数を稼げるか?って機種なので、BBが来ないと万枚なんて無理です。(^▽^;)でも、最後まで頑張るよ~。♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪一撃8338枚。やっぱり、万枚にはあと1700枚くらい届かなかったけど、朝から約9時間、1台の忍でずっと月光に入りっぱで、やっと終わって万枚に届かなかった悔しさよりも、ホッとした方が大きかった。。(*´ο`*)ホッこれがデータ。きれいな一直線の右肩上がりのグラフ♪ …でも、そりゃそーだ。(笑)だって朝からずっとARTに入りっぱなしだったんだから。( ´・ω・`)拡大したところ。赤い点々のところがBBやRBのボーナスを引いたところで、緑色の線のところは月光ノ刻でただひたすら純増1.1枚のARTだけで増やしたところです。(^^;矢印の箇所が全然ボーナス引けず、でも上乗せがものすごかったところでもあるので、何とか持ちこたえられたのかも。(^^;携帯のサイトでも出玉グラフを見た。ホント、ほぼ一直線。(笑)もうこんな体験は二度とないかもな~。レシートの方が枚数多いのは、いちばん最初の500円で暁RBに当選するのに余ったコイン分です。(^^;2スロの等価交換2スロだけど、たくさん出たので18000円にもなったし、たくさん楽しめたしね♪ しかも投資は500円だし♪ (*^艸^)(笑)多分、昨日打った台は奇数設定だと思う。BBの色(ピンク揃いと青揃い)が、殆どピンク揃いだったから。あんだけ偏ると、やっぱり奇数だったんじゃないのかな~って思います。ただ、打ち始めた最初の頃、月光が終わってから2回も引き戻してるじゃない?奇数設定でもそんなに引き戻すのかな…って。疑問点はそこだけかな。(笑)   帰りに某お寿司屋さんの店頭で売れ残ったお寿司を半額で売ってた。(*^^*)炙りサーモンのパックとにぎり寿司のパック。これを2人前買って帰りました。(*^▽^*)昨日、忍を打ってて、本当に初代忍を7500枚出した時の事を思い出しました。その時は20スロで忍は打ってたんだけど、でも今は2スロだけどさ…。負け惜しみとかではなく、そりゃ20スロでたくさん出た方が儲かるし万々歳だけど、でも2スロで大好きな機種でこんだけ出せて、途中、ボーナス全然引けなかった時、リプレイばっかでコインが全然増えなくて手がしびれて疲れたりって時もあったけど、でも昨日は本当に楽しかった。(o^ω^o)やっぱ「忍魂」って機種はさぁ~、ARTで上乗せして、ボーナスを絡めて出す機種だから、昨日の稼働は自分でも忍の楽しさを引き出せたと思います♪ 忍の楽しさを堪能出来ました。(*^^*)こんだけ楽しかったから、もう年内は忍は打ちに行きません。もし来年、お正月早々、撤去されたとしても今回、ログに記録残したし、もう何も言う事はないです。(*^▽^*)今日はこれから仕事だ~。(*´・ω・`)=3寒いけど年内あと少し。がんばろ♪ ここまで長々と読んで頂き、ありがとうございました♪では、またね~♪ (^▽^)/

    もっと見る
  • ∮REMMY∮
    2018-12-19 15:01:19∮REMMY∮

    つづき。(。・ω・)ノ昨日、打ち始めて最初の方の頃、暁BBで350G乗せた後くらいかな。久しぶりに楓ちゃんVer.の「忍之一字(ベルフリーズ)」を引きました。(写メは撮ってないけど)その時は150乗せだったんだけど、この忍之一字は3桁乗せ確定で、100、150、300のどれかになります。大半は100なんだけど、150と300が選択される割合は同じです。なので、150が選択されるのであれば、300を引きたかったよね~。(^^;さて話、戻します。RBでフリーズ引いて、その後に疾風にチェンジした時(もう何回も楓ちゃんと疾風でチェンジしてるから、何回目かも忘れた(笑))、あっ!レバONしてもリールが動かん!(@_@)↓↓↓↓↓疾風Ver.の「忍之一字」、やっと見れた。(*^艸^)なんだよぉ、100かよ~。(´ノω;`)…と思ったら、その数ゲーム後。またレバー動かんし。(@ ̄□ ̄@;)!!↓↓↓↓↓また100かぃ!(=_=)(笑)そして、また途中で楓ちゃんにチェンジし、数ゲーム後に、今度は負け時と楓ちゃんも忍之一字やりやがった。(^▽^;)(笑)↓↓↓↓↓アンタも100かぃ!( ゜∀ ゜)(笑)これ、全部300を引いてたら大変な事になってただろ~ね。(*^艸^)(笑)いや~。来る時って、なんで立て続けに来るんですかね?( ̄▽ ̄)もう…これはBB中の技術介入なんて、やってる場合じゃない。ブン回ししないと…!(^▽^;)つづく。(。・ω・)ノ次で最後です。(笑)

    もっと見る
  • ∮REMMY∮
    2018-12-19 13:54:48∮REMMY∮

    つづき。(。・ω・)ノちょっと前の前のログでおかしな文章発見!ごめんなさい。RB(レギュラーボーナス)は、12回まわせるから12分の1だった。(^^;RBはずっとベル8回入賞だと思ってた、私の変な勘違いでした。すみません。m(_ _)mそして前ログのつづき。月光BBが終わり、月光準備中に月光に入る前に今度はRBを引いた。(~_~;)暁RBは、忍ノ破片MAXの時か、月光中の赤月状態の時にしか暁RBにならないので、これは当然、通常のRB。月光中にRB引いても枚数少ないし、微々たるオマケにしか思えず。(-_-;)5回くらいまわした時、「プチュンッ」えっ?なに???(@ ̄□ ̄@;)!!↓↓↓↓↓暁RBでフリーズ引けず、フリーズ確率が低い通常RBでフリーズ引く私。( ̄▽ ̄)(笑)そして、また月光中にメカバレルがやってきてまたRB。(^▽^;)↓↓↓↓↓そして2回目のRB中のフリーズ。今度は1回転目にまた引いた!(爆)そのRB直後にスイカで300乗せ。( ゜Д゜)RB中のフリーズは、複数セット乗せ。フリーズ×2回+300乗せ。…なので、なんか恐ろしい事になりそう…また途中で楓ちゃんにチェンジ→ BGM「暁」になったりして、ついに5000枚OVER♪ ヾ(≧▽≦)ノそして6000枚も超え、疾風にチェンジしてからも、まだあと複数ストックある。((+_+))ちょっとビックリだよね、この展開。(^^;しかも純増1.1枚の、ART中、殆どリプレイばっかの忍魂・暁ノ章でだよ?(笑)淡々とセット数を消化していき、やっとこれで終わりかな…と思って撮ったんだけど、まだ終わんないな、コレ…。(=_=)↓↓↓↓↓時、既に夕方17時。ずっと月光に入りっぱなし。この機種は押し順ART機ではなく、ピンク7や青7を目押しするタイプのART機だから、夜勤明けだし、さすがに目がショボショボ…目押しミスも頻繁に目立ってきて、続くのは嬉しいけど、もう限界だ。(*_*)…と思ったんだけど、多分この機種でこんな事はもう二度とないだろうと思い、こうなったらトコトン付き合ってやるわ!つづく。(。・ω・)ノ

    もっと見る
  • ∮REMMY∮
    2018-12-19 11:28:42∮REMMY∮

    つづき。(。・ω・)ノ写真を撮るつもりがなかったので途中からなんですが、またバンバン撮ってしまった為、記念に全部載せたい為、写メの下に解説というパターンでいきます。(^^;400Gくらい消化して、やっと疾風にチェンジしたトコ。(笑)疾風に変わった途端に上乗せ殆どなく、前回の記録更新ならず…(>_<) 疾風「まだまだぁー!!!」まだもう1セットあったみたい。(^^;次のセットに入ってすぐ、雷とともに楓ちゃんが「ピンク、ピンク!」↓↓↓↓↓左リール、1確目。→ ピンクの月光BB。このパターン、それまで忍の台がうんともすんとも言わなかったのに、台がやる気出して勢いがついてきた頃にホント、多いパターンです。(こんな感じで急にARTとBBが絡みだしたり、上乗せが多発したりする)このBBで3000枚突破!前回の記録更新出来たよ~♪ (*>∀<)ノ♪つづく。(。・ω・)ノ

    もっと見る

忍魂 ~暁ノ章~のすべてのパチログを見る

忍魂 ~暁ノ章~のパチログを書く

掲示板

  • 激昂の朱鷺
    2017-11-26 10:04:39激昂の朱鷺

    8年の時を経て、初代忍魂、また復活!忍好きの方、そうでない方もいろいろ語り合いマショ♪(*´ω`人)

    もっと見る

忍魂 ~暁ノ章~のすべての掲示板を見る

忍魂 ~暁ノ章~の掲示板を投稿する

レビュー

評価数 2件 過去最高位 -位
総合評価 (2.3)
爆発力 (3.5)
立ち回り (2)
演出 (2.5)
リール制御 (2)
安定感 (1.5)
お勧め度 (2)
  • トッポ0001

    トッポ0001

    (3)

    重いARTにいれて、ART中にいかにボーナスを引けるかの台です。 普通に天井もいきます。 上乗せ性能をあげるか、ARTをもっと軽くしてほしかった。 駆け抜けると絶望の二文字 1セット100でいいのでは大都さん、、、

    もっと見る

  • ジャッカルパンチ

    ジャッカルパンチ

    (1.5)

    高設定も低設定も蟻地獄。 高設定でもARTがとにかく重く、ボーナスでは凌ぎきれないほど投資がかさみます。 重いわりに純増1.1枚で1セット50ゲームなので1度でも駆け抜けるともう取り返しがつかないほどの負債を抱えることになります。 ART中は上乗せが弱くチェリーBが乗せ確ではないことや、チェリーAは暁状態じゃないと上乗せしない点、チャンス目の最低上乗せゲーム数が30ゲームということで設計ミスなんじゃないかというほど乗りません。上乗せ高確の暁状態もハズレの50%、チェリーAの約6%でしか移行しない割に5ゲームで終わります。 ビッグ中の技術介入も効果があるのかないのかハッキリしない。ART中の月光ボーナスもビタ押し成功してやっと上乗せゲーム数の昇格抽選がされるだけなので、昇格しなければ無駄な頑張りになります。 演出面はとても静かで5号機最初の頃のARTはこんな感じだったなと懐かしいですが演出バランスはとても悪いです。 ボーナス関連は発展してる間に揃えれば良いので気になりませんがARTの前兆がひどい。敵を4体倒そうが5体倒そうが意味はありません。結局法則崩れに注目するだけなので非常に退屈に感じます。 6確定演出が出た台でも終日稼働してマイナス、やっとギリギリプラスになる台を確認してしまったからかもしれないですが荒い台だと思います。 高設定を打つならノーマルタイプ、荒い台ならAT機をと打ち分けできる現状を考えたらこの台に活躍の機会はないと思います。

    もっと見る

忍魂 ~暁ノ章~ - 設置店舗


設置店舗(全国)

忍魂 ~暁ノ章~の関連項目はコチラ!!

展示会・ニュース