ハナビ

ダック☆彡さん
[Lv.9]博士

[質問145566]ダック☆彡さんからの質問

質問

未解決
日時:2015/03/12 21:06:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった12
タグ: ボーナス 演出

①RT中にレバーオン→
異常なほどにウェイトが長い(フリーズ?)→
パネルフラッシュはボーナス確定ですかねぇ?

②左リールにバーやドンチャン狙うと思うのですが、
枠上に止まってのリーチ目はBIG確定ですよね?

③氷の小山型はBIG確定ですよね?

④今日、変な体験をしました。
外れ目で第三消灯→不発花火→次Gリプレイでそよ風無し

これはリプレイ重複ですよねー?

今まで、そよ風無しリプレイはそのゲーム以前に入ってましたよ適な感じだと思ってたので

予想でも良いので回答お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

信長loveさん
[Lv.6]セミプロ

信長loveさんからの回答

日時:2015/03/13 23:48

①異常に長いウエイトは
RT中のみ4回経験してますが
内3回パネフラ無し
内1回パネフラありで
4回ともそのGでBGM止まって
確定してます。

因みにパネフラあり時はBBでしたが
無し時は全てRBでした。

まぁこれはたまたまだと思います。

②私はバーしか狙わないので
ドンチャンの場合は分かりませんが

バー狙って枠上にバー停止
右適当押しで右上がりリプテンパイ

中リールリプ外れのリーチ目は
今のところ全て赤7ビッグですね。

後、風鈴、氷、リプの
トリプルテンパイ外れの
リーチ目もビッグになってます。

③氷小山はバケありますね。

④リプでの同時当選の可能性が
極めて高いですね!

でも不発でも当選してる場合が
アルらしいので何とも言えんです^_^;

ダック☆彡さん

ダック☆彡さんからのコメント

回答ありがとうございます。

あのフリーズみたいな演出はフラッシュ有無があるんすね

あれでバケ出てきたら
悲しいすね

枠上停止型のリーチ目は
今のとこはほぼBIGっぽいすね

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/03/13 22:46

んぅ?

②ですが、左リールにバー図柄やドンチャン図柄を狙いの『枠上』とは、右リールの事ですよねぇ?

DDT(目押し)してる限り、氷orボーナスの場合には、左リールの枠上に、バー図柄orドンチャン図柄は停止しないはずです。

ば__←又はドンチャン
べ〓〓
氷〓〓
り〓〓

この出目は、DDTをしてる限り止まらないと思います。

理由は、氷orボーナスならば、4コマ滑りするはずだからです。

なので、ダック☆彡さんが言う枠上ドンチャンとは下図の出目かと思います。

__ど←枠上
ばどべ
べ*氷
氷*

または

_どど←枠上
ば*べ
べ*氷
氷*り


ど=ドンチャン
ば=バー
り=リプレイ

上の図の何れかの出目の事ですねぇ?

つまり、右リールの枠上のドンチャン図柄が停止したら、ビッグ確定なはずですよ、初代や歴代シリーズならば。

ダック☆彡さん

ダック☆彡さんからのコメント

回答ありがとうございます。

ちゃいますよ

左リールのことです。
今回のハナビは時々
それからリーチ目になります

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/03/13 21:25

①は遅れなので、チェリーを否定した時点でボーナス。

②は初代や歴代シリーズを引き継いでればビック確定。

③は、どちらの可能性も有ると思います。

④の不発演出は、基本的にはハズレ対応演出ですが、ボーナスが成立していても選ばれる事が有る演出だったと思いますよ、歴代シリーズでも。

その時のリプレイは、通常リプレイでしたかぁ?

因みに、中段に『べりり』ならば、リーチ目リプレイです。

不発花火演出でボーナスが成立していたのだと思われます。

止める場合には、1枚掛け判別してから止めるのが良いと思います。

ダック☆彡さん

ダック☆彡さんからのコメント

回答ありがとうございます。

リプレイですが、通常リプレイです

リーチ目リプレイだと
まずそよ風演出ならないすよね

ψよっちんψさん
[Lv.1]初心者

ψよっちんψさんからの回答

日時:2015/03/13 12:30

一度だけ見ましたが、隣の台で不発でリーチ目でてたので
不発=ハズレではなさそうです。

僕個人は初代のリプでフラッシュなしは入ってましたよ!
って演出を受け継いでると思ってますので
同時当選時は出ないと考えてます。

ダック☆彡さん

ダック☆彡さんからのコメント

回答ありがとうございます。

やっぱりそう思いますよね~

同時当選でフラッシュ無しリプレイはなんか


今回のハナビはズレ目で第三消灯で打ち上げ成功が
時々あるので

入ったのに不発花火あっても不思議じゃないかなーって

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(90)

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)