CR牙狼金色になれ

シティ、ハンターさん
[Lv.6]セミプロ

[質問149862]シティ、ハンターさんからの質問

斬馬待機剣

締切済
日時:2015/09/30 17:12:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった30
タグ: 予告

最近、はじめて体験しました。通常牙狼剣なら待機から役物刺したらスルーか刺さるですよね。保留3つある状態で待機。勢いよくさすが動かず待機のまま、保留1の時に小さいボタンがでてプッシュ、刺さる。結局当たりましたがこんなパターンあるんですか?チャンスアップだったのでしょうか?初見なんで他のパターンがわかりません。先生方よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

慶次だ!さん
[Lv.6]セミプロ

慶次だ!さんからの回答

日時:2015/10/03 01:45

待機した時点で刺さる保留は決まってるから該当保留が1まで来た時に押し込めなりますから、普通の出来事ですよ。直接刺さるときは、保留1~3のどれかに刺さります。

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

回答ありがとうございます。なるほど、役物刺して動かなかったのは、タイミングミスで保留1になったからプッシュマークがでたわけですね。

のてすこのてほさん
[Lv.7]プロ

のてすこのてほさんからの回答

日時:2015/10/02 22:58

待機してる状態の時にある
プッシュマークは
押しても意味ないですよ!笑
保留に剣が刺さるか刺さらんかの時に
出てくるプッシュマークのみ有効です!
牙狼剣も斬馬剣も一緒です。
回答違ってたらすいません(・・;)

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

回答ありがとうございます。おそらくそのプッシュマークです。チャンスアップではなくてデフォってことなんですね。

サザビー2さん
[Lv.5]マニア

サザビー2さんからの回答

日時:2015/10/02 06:33

分かりづらくて申し訳ありません。
シテイ、ハンターさんの件は矛盾でもプレミアでもなく待機剣の斬馬バージョン(当該保留待ち演出)ですよ。
ホールで打っていてもなかなか出ない激熱演出です。

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

何度もありがとうございます。ということは斬馬剣パターンは毎回このパターンになるということですか?僕はてっきり牙狼剣みたいに役物刺したら刺さると思ったのですが。

サザビー2さん
[Lv.5]マニア

サザビー2さんからの回答

日時:2015/10/01 23:44

再度の投稿失礼します。
金色においても
牙狼剣31.6%
牙狼斬馬剣75.8%
牙狼斬馬剣刺さらずは当確です。
本作の斬馬剣は出現率が激低ですしほぼ刺さるようですが「赤魔導刻持ち上げ失敗」と同様に矛盾当確の設定のようです。

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

再度言いますが、剣待機→役物刺す→保留をスルーではありません。剣待機→役物刺す→待機剣動かず→??→保留消化でボタン出現→プッシュ→刺さる→当該保留になり変動開始です。これも矛盾になるんですかね(*_*)

コハちゃんのパパさん
[Lv.6]セミプロ

コハちゃんのパパさんからの回答

日時:2015/10/01 18:16

シティー、ハンターさん、こんばんは。
サザビー2さんの回答ですが、今回の金色で斬馬剣スルーってありました?自分の記憶ではスルーは、ファイナルのみのプレミアって認識で、金色では存在しないと聞いた記憶があります…
憶測なので、間違っていたら申し訳ございません!

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

回答ありがとうございます。見たことはないけど、あるみたいですよ。スルーは当確っていう噂を信じてます。斬馬剣自体出現率低いからなかなかお目にかかれないかもしれませんね。

サザビー2さん
[Lv.5]マニア

サザビー2さんからの回答

日時:2015/10/01 08:39

斬馬剣はスルーしたら当たり確定になりますので、該当保留ではない保留に刺さらなかったのは、あくまでも該当保留に対する一連の連続予告であると思われます。いずれにしても画面右上の斬馬剣がなかなか刺さらずにずっと待機し続けているのはめちゃくちゃ興奮しますよね。これからも頑張ってください。

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

回答ありがとうございます。結局刺さって当たってるんでスルーしたわけではないんですが(笑)たしかに待機した時点でテンション上がりましたね

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)