記事詳細

パチンコ

メーカーの良心とは?

34 14

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
いつも閲覧及び
拍手、コメントを頂いてる皆さん

また新たにお気に入りして
下さった皆さん

少しお久し振りですが、
今回は付き合いのある
メーカーの開発さん、
営業さんの内訳話を
お贈りしたいと思います

さて、皆さんが思う
パチンコ(パチスロ)の
メーカーさんの印象って
どんな物でしょうか?

私の業界以外の一般の友人達は
『お客からお金を使わす』
そのために新台を開発してる。

自分の会社が儲かるのを
至上主義としている。


…なんて意見が出ますね
これ、言い得て妙なんですが、

『その通り』です!
(;´▽`A

ただし、勘違いして
欲しくないのですが、
自分の会社の売り上げが
上がれば当然、

社員である自身への
見返り(ボーナス等)も上がる

それは延いてはメーカーの新台を
購入して下さる各ホール、
そして、その新台で
遊戯頂くお客様がおられる
からに他なりません。
(^^)

では、メーカーはお客様が
お金を使うと嬉しいのか?は
またニュアンスは違います。

結局は楽しく遊戯して欲しい
新開発の役物やギミックに
驚いて欲しい♪

自社の製品でそれを
より楽しく感じて欲しいと
考えているわけですね?

営業さんのセールストークとして
決して、
『うちの新台を入れると
儲かりますから!』
みたいな事は言われませんね?

実際に新台を遊戯させつつ、
『これ!このギミックが
皆さんの度肝を抜きますよ!』
とか

『このモードに入る際の
役物の動きや色に注目です!』
などとより具体的に
分かり易く説明してくれます

何よりもメーカーさんの
多くが新しい客層に
遊戯して戴きたいし、

当然、勝つ喜びを
知って欲しいとも考えてます♪

それがあるからこそ、
あのメーカーのあのシリーズは
鉄板だ!定番商品だ!に
なっていき、

繰り返し何度でも
遊戯して戴きたいわけですね?

結局、稼働というものは
その楽しさや喜びが
忘れられないから
ずっと続いていくのですから…

そして打ち込んでいく内に
また新しい発見や
楽しみも見出だして欲しい
とも考えておられます


さて、今回こんな話を
しますのも、
お客側がより情報を重んじて

単純に回らない台は
打たない!とかの
極々当たり前の事さえ
続けていけば、

限りなく勝ちに近づく!
それを知って欲しいからと
言えますね?


釘調整の立場からは、
回る見せ台があり、
何人も遊戯されれば
当然、噴く台があり、

人間面白いもので
それにつられて、多少は
回らない台でも
稼働してしまう…

まあ、これが
こちら側の策略なんですが…

ただ、導入する側としては
実際に新台入れ替えして
どのくらいの期間で
どのくらいの売り上げが
出たのか?

結局は、それに
尽きるわけなんですが…
(; ̄ー ̄A

さて、またまた長く
なりましたが
この話をして皆さんには
また違う先入観?を

メーカーさんに
感じて頂ければこれ
幸いと思います♪

まだ伝えたい事も
ありますので近いうちに
また筆を執れればと
思います

最後までの閲覧、
ありがとうございました[m(_ _)m]

おやすみなさい…
(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント


  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    楽しんで欲しいと楽しめるは人の取り方として、違ったりするから難しいんだろうな~(^。^;)
    
    しかし~頑張ってるよね(*^^*)
    最近の台の進化は凄いもん
    ハンドル付いたり、頭出てきたり(笑)
    それとは逆行して手打ち台出したりさ(^^)
    
  • 6. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    うん、メーカーの意図判る
    でも、コケる企画ものも多いw
    ワタクシ基本変則スペック大好きですw
    \(^o^)/
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    私は新しいギミックよりも出玉が欲しいです!笑
    …が、一般のお客さんに人気が出るような台でないと、ホールもサービスしてきませんからね(・ω・)
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    ありがとございます!(^-^)
    そるてぃーさんのログ、超参考になります(^-^)
    
  • 9. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ぴぴたん、
    コメントありがとうさー♪
    
    うん、なかなかメーカーさんの
    意図した通りには受けない
    時代になったよね?
    
    平和さん、サンセイさん、他
    メーカーさんは頑張ってやるのが
    仕事です
    
    ゴルゴさん、
    コメントありがとうです
    
    変則スペック好きとは?
    スキージャンプペア2とか
    バーストエンジェルとか
    
    牙狼の魔城の笛なんかが
    お好きですか?
    (^^)
  • 10. そるてぃーさん そるてぃーさん
    フラッPさん、
    コメントありがとう
    
    そうです、中には液晶の画面は
    当たり、外れ、の文字だけで
    充分と仰る方も居ますね?
    
    演出より出玉ですもんね
    
    Pさん、
    ありがとうございます
    
    また分からない質問が
    ある時は私のお気に入りの
    パチスレに居ますから、
    
    よろしければ
    顔出して下さいね?
    (´∇`)
  • 11. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ワシも演出よか
    出玉がええわい
    
    そらそやな?
    メーカーかて商売やし、
    自分とこの機械が売れて
    ナンボの世界やん?
    
    いかにユーザーを
    楽しませるか?は
    前に京楽の仕事人2激闘編の
    開発秘話を読んだわ
    
    P-バイブは実はハンドルに
    スピーカー仕込んでるとか、
    
    盤面のX斬りは
    Xの形に当時まだ新しい
    技術やったLEDを
    仕込んだとか、
    
    パイオニアメーカーの
    心意気を見たわ
    (。・_・。)ノ
  • 12. そるてぃーさん そるてぃーさん
    メルぱさん、
    コメントどうもです
    
    京楽の開発部の方とも
    話した事ありますよ
    
    確かに仕事人のギミックに
    スピーカー仕込みや
    LEDのアイディアも
    伺った事あります!
    
    相変わらず
    よく知ってますよね?
    
    そういった新開発の技術も
    業界は暗黙の了解で、
    メーカーさんはお互いに
    真似や模倣し合ってるのです
    
    そうやってユーザー皆さんが
    楽しめる事をどのメーカーさんも
    望んでるわけですね?
    (´∇`)
  • 13. ゆぅちぃんさん ゆぅちぃんさん
    そるたーん、遅くなってごめんね!
    
    結局のとこ、お客さまからお金をつかってもらう。
    
    ていうのは、いかに飽きさせないか?だよね。
    (*^-^*)
    
    確変中楽しいのはもちろんだけども、通常の苦行をどうするか?だろうとあたしはおもうねん。
    
    保留変化だったり、先読みだったり、
    
    色々あるね。
    と偉そうに書いてみました(((((((・・;)
  • 14. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ゆぅたん、
    遅くないさー♪
    いつでも大丈夫
    
    先読み、保留変化に
    ○○ゾーンとか、
    事前に分かる熱い予告!
    
    メーカーさんも工夫して
    内規が変わる度に
    色々考えてるよ
    (^^)
    
    まぁ、結果がガセ多いとか
    熱くも何ともない演出に
    なるのが多々あるけど…
    
    これもセンスだと
    思うよ〜!
    (´∇`)

メーカーの良心とは?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。