記事詳細

パチンコ

釘師になったきっかけ。5半分

37 17

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
タグ:
久しぶりに
釘師になったきっかけ、を
更新致します。

おかげさまで
お気に入りされてる方が
100を越えました

新たにお気に入りされた
皆さん、
いつも拍手、コメント下さる皆さん
ありがとうございます[m(_ _)m]

さて、前回の副題シェア、は
パチンコ屋の設置機種の内容を
シェア、と言う事を
説明致しました。

つまりは設置機種の割合を
業界ではシェアと言います

○○店はMAX機種が3割、
ミドルが4割、甘が3割で…
みたく表現します。

それは、そのまま各メーカーさんの
設置機種の割合にも
また表現しますね?

今回の半分、ですが
あまり意味は無く
半分就職、半分学生してた

短大生当時の生活を
振り返り副題としました。
(; ̄ー ̄A

はい、勘の鋭い方ならば
お察しの通りなんですが、
私は20歳を迎えて程なく
パチンコ業界へと
身を投じたのでした…

何故か?と言われると
やはりパチンコが
好き過ぎたのと、父親の
昔からの仕事を見ながら育った
幼少期からの憧れも
あったからに他なりません。

ただ、ここで断っておきますが
その考えが如何に甘く
人生を舐めていたのか?を

嫌と言う程味わう事と
なります…


父親が業界に精通してるので
その『ツテ』で楽にパチンコ業界と
関わり、そして気軽に
稼げるだろう♪

ん?親の七光り頼りか?
いかにも最近の若者の
考えそうな事だな〜?

ところが!です。
確かに父親は業界に口を
効いてくれましたが…

上京して学生やっとるんやけ、
そっちのパチンコ屋さんで
パチンコのイロハを勉強しろ!

そんで学校もちゃんと
講義こなして卒業しろ!

…というのが
父親が出した条件付きの
口効きだったのです

以降2年ほどは昼は学校、
夕方から深夜まで仕事の
半分ずつ生活が
スタートしたのでした。
(;>_<;)

正直な話、父親と同じ
釘師になる。
それには学校は中退して
父親に弟子入りし、

優しく釘を勉強させて
もらいつつ、
家に戻って楽に生活しながら
業界に入ろう♪

釘師が難しいなら
ホールのマネージャーでも
いいや♪

なんて簡単に
考えていたのです…!

最初は話が違うじゃない!?
とか思ったのですが、

私も親に似てるのが
一途で頑固者な所です
『やってやろうじゃない!』
と、この半分ずつ生活に
突入していった訳です。


さて、そんな所で
またまた長くなりましたので

続きはまた時間の取れる時に
筆を執りたいと思います。

最後までの閲覧、
ありがとうございました

おやすみなさい…
(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント


  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    そるたんの
    お父さんは
    
    長嶋茂雄だね!
    
    えっ?
    
    (*/□\*)
    
    ε=ε=┏(・_・)┛
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    早く続き読みたいな〜(^^)
  • 10. そるてぃーさん そるてぃーさん
    チュカさん、
    
    コメありがとうです♪
    
    ゴルゴさん、
    
    父親は厳しい事を
    言うけれど…
    
    怖いと思った事は
    一度もありませんね?
    (^^)
  • 11. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ゆぅたん、
    そう私負けず嫌いやし
    
    すんなり目的達してたら
    長続きしなかったと思うよ?
    
    あ、お気に入りの
    おめありがとさー♪
    
    ムーちん、
    そうね?回るから
    勝てるとは限らないんだけど
    
    回らないと当たりも
    来ないからね?
    
    回るのがいいのは
    それだけ投資が少なくて
    済むという事…
    
    それを毎回千円節約
    出来たとして、
    10回稼働したら1万円、
    
    100回なら10万円も
    節約出来る事になるんだよ〜♪
    (´ー`)σ
  • 12. そるてぃーさん そるてぃーさん
    こまめさん、
    相変わらず面白い、
    
    そして可愛いコメント
    ありがとうです♪
    (^^)
    
    メルぱさん、
    逆に父親ならではの
    
    娘への配慮だったんだなぁ?と
    今なら思いますね?
    (; ̄ー ̄A
  • 13. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ろこさん、
    いえいえ、父親は…
    
    どちらかと言うと
    川上哲治ですね
    
    Pさん、
    コメントありがとうです♪
    
    なるべく早めに
    更新しますね?
    (´∇`)
  • 14. 百連太郎さん 百連太郎さん
    そるてぃ-さん
    初めまして
    
    え〜っと…
    何から書けばよいのやら…
    
    自分は1年くらいサイトにいなかったので
    そるてぃ-さんを知るのが遅くなってしまったんですが
    
    釘師さんと釘の話
    業界内や様々な人間模様など
    とても興味深く面白いです
    
    今全部ログを読ませていただいて
    コメント欄も覗かせてもらってしまったんですが
    
    そういう話に興味がある人がたくさんいるんだなぁ〜って思って
    
    いや
    そういうサイトなんだから当たり前やろってことなんだけど(笑)
    
    釘師さんの生の声とかいろんな話とか今まで以外となかったようなログなので
    
    そるてぃ-さんの説明も丁寧でわかりやすいし何よりも人柄の良さ誠実さも文面から感じ取れる伝わるから多くの人に読んでもらえると思います
    
    パチンコって
    本来は釘と打ち手の技術の勝負ですよね
    
    「俺の釘が読めるか?!」
    っていう釘師さんと打ち手の
    
    昔、釘調整いっさい不要の未来型パチンコ「パチコン」が出た時にも思ったんだけど
    
    「それじゃパチンコじゃねぇだろ!」って
    
    それもその後出たCR設定機能もすぐになくなったけど
    
    ここに来てまた今さらって感じで釘がどうこうって
    
    まぁ
    釘だけに叩かれ易いんですがね(笑)
    ダ-ビ-物語の時もそうだったように
    
    実は自分は
    パチンコは無くなる
    または全く別物になるであろうとだいぶ前から予測している人間なので何があっても驚きませんが
    
    正村竹一氏はパチンコの現状や未来をどう思ってるんだろうかなぁ?
    なんて思ってみたり
    
    いや
    あれこれ書き出すときりがなく文字数オーバ-しちゃうわ
    
    自分は手打ちのチューリップ台から打ち始めた世代ですが
    実質的にはあまりパチンコ打ってなくて(一昨年から全然打ってないし)
    
    サイトも今は頻繁に見ることもなく
    いろんなところに顔を出すこともなく
    ログもコメントは入れず見る専門なのだけど
    
    今後もいろんな話を楽しみにしています
    
    挨拶だけのつもりだったには話が長くなってしまって勘弁してください
  • 15. そるてぃーさん そるてぃーさん
    百連さん、
    初めまして、コメント
    どうもです♪
    (^^)
    
    パチコンは釘が無く
    プラスチックの盤面で
    玉が一律の動きしかない。
    
    と、記憶しますが
    違っていますか?
    
    あと、サンキョーさんから
    パロットという
    パチンコとスロットが
    混合された台も出てました。
    確か、花月でしたね?
    
    いずれにしても、
    今まで為された釘調整の
    違法性を声高にまくし立てて
    おりますが…
    
    では?そもそもそれを
    今まで数十年もの月日を
    取り締まって来なかった
    行政の責任や如何に?
    
    これぞ、壮大なる
    イタチごっこと言わずして
    何と申すのでしょうか?
    
    …どこまで突き詰めて
    更新出来るかは分かりませんが
    出来る範囲で色々と
    お伝えしていこうと思います
    
    まさむらゲージの新祖
    正村竹一氏をご存じとは
    恐れ入ります。
    
    今後ともよろしく
    お願い致しますね
    (´∇`)
  • 16. ちいこ117さん ちいこ117さん
     そるてぃーさん☆
    
    おはようございます(´▽`)
    この前ゎ
    ログにコメ☆くださってありがとーデス♪
    めちゃ嬉しかった(^^)
    
    お礼が遅くなってごめんね<m(__)m>
    
    あたしのログわ
    負けログか
    彼氏とのォバカ日記が多いですが
    よかったら
    仲良くしてください(〃▽〃)
    
    そるてぃーさんの
    ログ(´▽`)
    またゆっくり読ませてもらぃますね(^^)
    
    寒いので
    体調に気をつけてp(^-^)q
    頑張ってください♪
    
    (人''▽`)ありがとう♪
  • 17. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ちいこさん、
    ちいたん、でも
    よろしいですか?
    
    こちらこそ仲良くして
    下さいね♪
    (^^)
    
    わざわざ
    コメントありがとうです♪

釘師になったきっかけ。5半分へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。