記事詳細

パチ&スロ

復帰の挨拶、長いよ&「ぴぴっぴぴぴ」さん他パチで勝ってる方に問います、パチで勝つ秘訣はヒキですか?立ち回りですか?記事の後半読んでもらって見解を聞きたいです

21 10

サタコップさん

ブロガーランキング:-位
ご存知の方もはじめましての方もおはこんばんちわ、お久しぶりですサタコップです。
長期間ROMってましたが、コロナ禍で暇&整理整頓、ガス抜きetcの為ブログ活動再開します。

さっそくですがROM中に気になったこと、世間はコロナ禍ですが稼働率高い人いてますね、まあパチサイトだから仕方ないですが、中でも特に目立つのが「つげっち」さん、毎日のように打ちに行かれてますよね、ギャンブル依存症かな?
でも勝率高いし基本的に出玉も多いですよね、負けが込んでる依存症は下の下ですが勝ち越してる依存症ならまあ下の上になりますかね。
ちなみに「つげっち」さんの職業知らないですがパチプロだったらすみません、上記の件はなしで、プロなら毎日打つのは当たり前すもんね。

あと老婆心ながら依存症予備軍ぽい人にアドバイスです、病み上がりに稼働されてる「るぅぅちゃん」さん、なんか気持ち悪いAA?(;´Д`)ハァハァで体調不良を訴えつつも稼働されてる「いえろ〜」さん、体調が悪いときは打つの控えられたほうがいいですよ。体調管理くらいできとるわい、ってんなら大丈夫かと思いますが、パチ屋で働いてたときに体調不良系依存症の末期みたいな人たち見たんで、打ちながら漏らす人、ボンベからチューブつないで点滴台みたいなの持ちながら来る人、右腕と左足欠損して奥さんに車椅子押してもらって介助されながら打つ人、極端だし稀な例かと思いますが実際にいたんでね、ご自身の体調と相談して稼働を控えるのも大事ですよ、ちなみに私は久しぶりにスロット打ったのですが、なんか頭がぼ〜っとしたり息ぎれしたりでもう体や脳が悲鳴あげてるのかなと感じたのでスロットは引退しました。パチではまだ感じてないので引退はしないつもりですが不調を感じるようなら引退もやむなしと考えています、心の健康も大事ですが体が不健康なほうが生活に支障でそうなので。

依存症の話しとかはまあどうでもよくて、本題なんですが「ぴぴっぴぴぴ」さんに質問と解説を求めたいと思ってます。
過去に「パチンコはヒキじゃない」みたいな発言をされてたのを見かけたと思うんです、この時かなりショックを受けました。というのも私の負けはほとんどヒキの悪さによる嵌まりとショボ連によるものだったので「自分のせいかよ」「当たり引けなきゃ立回りもクソもねえだろ」という憤りと共にかなりダメージもらった記憶があります。
そこで「ぴぴっぴぴぴ」さんに「パチンコは100%ヒキです」と訂正してもらう為にサンプル用意しました、これを「ヒキ」以外で説明していただけたらと思います、お手数お掛けしますがこちらとしても納得いく説明してもらわないとモヤモヤが晴れないのでよろしくお願いします。
まあ簡単な例です、ご存知かと思いますが前述の「つげっち」さん、勝率2/3・万発率4/5、だいたいこんな感じかと見受けられます。対して私、勝率1/5・万発率1/400です。この万発率は私の最後の万発報告した記事から2年間(約400稼働)の間に万発が出なかったことを表してます。
この差って「ヒキ」じゃないですか?もし「ヒキ」以外で説明していただけるならお願いします。
ちなみにライトミドル以上をメインに打たれている「つげっち」さんに対し、私は甘も打ってますが割合は甘4:ラ4:ミ2なのでそれでも1/200てとこすね。
で、もうひとつ分かりやすいサンプルとして「シンフォギア1・2」私かなり打ち込んでますが万発経験が1の甘で2回、2のライトで1回です。連チャンモードである「シンフォギアチャンス」が甘で200回、ライトで100回以上突入してますがほとんどショボ連です。
対して「つげっち」さんは少し前にシンフォギアを打ち始められたようで、私よりはるかに打ち込み少ないのに万発どころか2万発を何回も出されてます。
この違いって「ヒキ」以外で説明できないと思うんですが「ぴぴっぴぴぴ」さんの見解を聞きたいので返答していただけるとありがたいです。
他にも見解を示していただける方がいらっしゃいましたら遠慮なくどうぞ、いろんな方の意見が聞きたいです。

疑問とつらみを吐き出せたので幾分かスッキリしました。ストレスで若干頭おかしくなってるので意味不明な部分もあるかもですが、実際に頭おかしいだけなのでご了承くだちい。
パチの回数も減り、また打ちに行っても勝てないでストレスの捌け口がなく、日々イライラが溜まって辛いです。適当にパチ打って万発だしたり勝ったり、簡単にストレス発散できる人たちが羨ましい、こちとら毎日行っても期間開けて行っても負けるのに、なにが違うんでしょうね。
たぶん私・・・

依存症かと疑うくらい行ってたパチも今では月1、2回、打ちたいし好きだから行ったのに、単発に怯えてストレス溜まって全然楽しくなくなってます。なまじ同じように打ってるのに出玉や連チャン率に差があるの見せられることでダメージが倍増しております。 最近では「万発」「勝ちおめ」でイライラが沸き上がり「つげっち」の名前見るだけで体が拒否反応示しよります、完全に病気ですね、特効薬はパチで勝つ、毎回万発以上出すだけなんですが私には無理なのはわかってます。ああ、簡単に勝てる人が羨ましい。 グチグチと吐き出しましたが、まだ吐き出せてないストレスが体の中にたくさんあるのでブログで発散させていきたいと思います。 本内容にお気に障られた方は負け犬がなんか吠えとるわとスルーしていただければと思います。 まあ、おそらくですがK-naviでもっとも底辺で非リア充で人生詰んでますので。 今後はスマホ内のデータ整理を兼ねて写メ貼り付けと日常を綴っていこうかと考えてます、パチ要素は薄いかも?まあコロナ禍だから仕方ないすよね、年老いた両親、かわいいペットを危険にさらしたくないので稼働は控えてますので。 コメントは大歓迎、平和大好き争い事は大嫌い仲良くやりましょう。 ではまた(・ω・)ノシ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    何を定義に依存性というんですか?
    毎日行くのが依存性?
    借金してまで行くのが依存性?
    週1ぐらい行っても依存性?
    
    パチ歴30年近いですが、(遊ぶお金)と(生活するお金)はキチンとわけてますよ?
    パチンコによる借金もないですよ?
    病み上がり稼働言ってますが、いつまでを病み上がりというんですか?
    体調悪いのに、わざわざ稼働しませんよ?
    
    最後に……
    ヒキだけじゃ勝てませんよ
    ヒキも重要だけど、地道なデータ分析とかデータ収集も重要ですよ
    一概には言えませんが勝ってる人はそれなりの努力してます
    閉店間際にデータチェックしたり、次の予想たてたり……
    ユーザーさんの勝ちログみてイライラストレスたまるなら見ないのが一番ですね(笑)
    
    以上、長々と失礼しました
  • 2. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    イエローさんの(;´Д`)ハァハァはネタです!
    しっかり考えて打てる人だと思います!
  • 3. 狩馬さん 狩馬さん
    恐らく初めましてだと思います。
    
    私、狩馬と申します。
    
    俺は俗にいう"パチンカス"かもしれないですがね…
    過去(しかも割と初期)の私のログを見て頂ければ私がどれだけ負けてるか…
    でも辞められない…
    こういう人間こそが依存性でしょう…
    
    ただ…
    自分の価値観を人に当て嵌めるのは止めた方が良いかもしれません。
    
    そりゃ俺も引きはそこまで強いとは言えませんよ…
    ただ…訳わからん引きをするときもありますがね。
    
    俺のパチ・スロ歴は軽く20年越えてます。
    その中でパチの万発、スロの万枚は数える位しか経験してません。
    毎日打ってたらその分出る確率もあがるし、当然出ない確率もあがります。
    
    パチ・スロの"引き"は確かに重要ですが…
    引きだけで勝てるほど甘くはありません。
    それでも勝ててる人は負けてる人には見えない(或いは見てない)ものがある…
    そう俺は思います。
    
  • 4. つげっちさん つげっちさん
    こんばんは
    
    朝は出勤前に読んだので
    とてつもなくイヤな日になるのかと思いましたが
    
    切り替え!って大事なので
    私は人に左右されないように
    立ち回っています
    
    ホールで皆が勝つのはありえません!
    
    ホールは儲けが必要
    
    駆け引きですよね?
    
    私は人の儲け話は信用しません(笑)
    
    収支は負ける時ほど付けるべしです!
    
    自分に向き合う!
    コレ大切です
    
    コレにて私は一切ログしないので
    ご安心ください
    
  • 5. サダさんさん サダさんさん
    初めまして
    
    ヒキは万人に平等です
    
    勝ち負けの差はヒキ以外の要素で決まります
    (短期の勝ち負けはさにあらず=ヒキ次第)
    
    その要素というのが設定だのボーダーだの期待値だのというハナシになります
    
  • 6. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    ども。あたしも病みバトル中です。
    パチじゃないよ(笑)リアでね(*´∇`*)
    
    Youの聞きたい事はきっと・・・
    確率分母以内に当たりを引ける引けないはヒキ以外に何があるんだ?
    そぅじゃね?(笑)
    
    一部掻い摘んで話すなら・・・
    ST連チャンするのにボーダー?いやいやシンフォギアなら11回転で7.7をひけるかひけないかじゃん( ; _ ; )
    って話なのかと思った。
    
    俺はそれがひけないからどんだけ打っても万発出せてません。
    なのにいつも勝ってるな〜って人は数回打って出してしまう・・・
    なぜなんだ???
    
    これを【ヒキ】と言わずになんというの?説明してくれよぉ〜という声が聞こえてきました(笑)
    
    あたしは【ヒキ】だと思うよ(*´∇`*)
    長い目の勝ち負けはヒキだと言えない部分あるが(笑)
    あたし1人が答えて楽になるかどうかわからないけど否定ばかりされたらメンタル破壊しちゃうだろ(*´∇`*)
    
    あたしも長い目の勝ち組だけど、連チャンには恵まれてない奴(笑)
    初当たりに助けられてるだけ。
    まぁ連チャンしないんだわ(;´д`)トホホ…
    
    万発に拘る必要もないから深く考えた事ないけど、それはあたしが初当たり取れるからであり、Youのように初当たりも分母超えまくったらそうなるわな(;゜∇゜)
    
    ストレスになるなら打たない選択かな・・・
    勝ち負けに拘らず楽しむなら打ちなよ(*´∇`*)
    勝ち負けをメインにすると辛くなるよ?
    
    負けてると肩に力入るし顔も怖い顔してるぞ?
    先に進むばかりじゃなく原点に戻って楽しむ事も大事かもなんてね( ・ ∀<)
    1つ言えるのは・・・
    勝ちログ書いてる人はさ、勝てばヤッターって嬉しいから書きたい気持ちはあるって事。
    人の収支は気にするなかな(笑)
    コツコツの人もいれば、ドカーンの人もいる。
    
    【自分道・己道】見出して下さい(*´∇`*)
    
    ちなみにあたしはたぶんヒキ強だと思うけど確率分母重い場合のみのヒキなんで(笑)右打ちになるとヒキはありません。それも自分だから諦めて続けばlucky。
    人と比較は必要以上にするとつらみだよ(笑)
    
    頭わりぃから伝わらなければ申し訳ないm(_ _)m
    久々にスマホ長文打ったな(笑)
  • 7. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    おぉ〜載ったO(≧▽≦)O
    
    Youはヒキだと思ってるみたいだけどさ。
    じゃあさ、ヒキなら俺はヒキ弱って事だよね?
    名前出したブロガーさんはヒキ強・・・
    
    秘訣あればみんな勝てちゃうじゃん(笑)
    立ち回りも独自。
    回る台を打つ、無駄玉を防ぐ、基礎的な事の積み重ねで勝つプロ意識高い人を目指すのか、もしくは○○さんみたいに【Youの頭に描く人ね?】軽く当てて万発出せる人を羨ましいと思うのか。
    
    後者は聞いてもわからないぞ(笑)
    あたしもMAX時代なんで初当たり軽いのか聞かれてもわからなかったからな・・・
    なぜか当たるから(笑)
    
    ヒキ弱で負けすぎてストレスならわざわざストレスになるパチンコする必要ないぞ?
    それでも打ちたいならストレスにしない打ち方を見つけて欲しい。考えるべきはそこであり勝つ秘訣ではないとあたしは思ったけど・・・どう?
    
    お金を増やす手段と考えてパチンコしてるならたぶん今のYouはそこから抜け出せない。
    
    批判的な言い回しをしたり相当悲観的になってるように見えるんだよな。
    
    まずは自分はなぜパチンコしてるのか?楽しい時間じゃないなら一旦退くのも選択の1つ。
    
    人生楽しもう。パチンコに頭も心も持ってかれないで。
    
    お腹空いた〜あぁ〜美味しかったの毎日のあたしでした。
  • 8. 中条きよしさん 中条きよしさん
    サダコップさん、はじめまして
    
    ぱちんこ以外に趣味はありますか?
    
    旅行、映画鑑賞、アウトドア……たくさんあるけど、みんなお金がかかります
    
    私はぱちんこが趣味です
    だから働いたお金で打ちます
    決して儲けようとは思いません
    もちろん1円ぱちんこ
    
    好きな機種をとことん打つ
    色んな演出をとことん楽しむ
    時には台に冷たくされる時もあるでしょう
    でも好きな台で遊んでるんだから、そういうことだってある……逆に画像に残したい演出がたくさん見られる事もある
    
    だから今の私のぱちんこに負けはないです
    
    ときには1円ぱちんこでも諭吉さんが無くなるときもあります
    
    でも趣味に使ったんだから……
    
    考え方もさまざまですが……
    
    
    他人が勝ったとか負けたはやめましょう
    よ、だれが勝ってもだれが負けてもいいじゃん……
    楽しむためにぱちんこしましょう
    
    儲けたいって思わないでほしい
    
    
    サダコップさんは知らないかと思いますが、昔ちまたで有名になった梁山泊……
    今はどうなったんでしょうね(笑)
    
    いずれ歳が増すにつれ打ち方も変化しますよ(笑)
    
    私も若いときはサダコップさんとおんなじ気持ちでしたから
    
    でも、家族やペットのために自粛するなんて素晴らしいことじゃないですか
    
    周りの人も今はみんなそういう気持ちですよ
    
    最後に、私のモットーは『運、つき、引き』だと思います
    
    運否天賦(うんぷてんぷ)……意味を調べてみてください
    
    では、偉そうに失礼しました
  • 9. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    はじめまして( ´ ▽ ` )
    
    蒼空さんや中条さんが良いコメントして下さってる後に、私が出張るのはおこがましいですが
    
    多分、私もヒキの強い方では無いと思います。
    
    まあ、パチンコの理論は上記のお二方にお任せするとして
    
    他人の勝ちブログが、何の価値がありましょう?
    昔、負けブログはテンション下がるから書かないと言った方が居ました。
    実際、勝ちブログだけ書いてる方の方が多いと思います。
    他人の収支はどんなに羨んでも、他人の収支です。自分の収支にはなりません。
    
    依存とかも、ホールに足を運ぶ回数では無いと思いますよ
    
    私は、サタコップさんなりに言葉を選びつつ書かれていたとは思いますが、いきなり自分の名前が挙げられた方としては、落ち着いて読む事は出来ないと思います
    
    人生、パチンコだけに囚われませんように
    楽しくお過ごしください(*^^*)
    
    
    
  • 10. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    はいはい(´∇`)/
    
    見解、意見聞いたならその返事欲しいっす( 'ω')/ ハイ!

復帰の挨拶、長いよ&「ぴぴっぴぴぴ」さん他パチで勝ってる方に問います、パチで勝つ秘訣はヒキですか?立ち回りですか?記事の後半読んでもらって見解を聞きたいですへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。