記事詳細

パチンコ

【3/23稼働】ROOKIESを久しぶりに打ってきた

73 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
昨日は久しぶりに、大好きな「デジハネCRルーキーズ(以下、ルーキーズ)」を打っていました!


最初は「シンちゃん」を打つつもりで夕方からホールに行ったのですが、その時のデータが鳴き345回でV入賞5回(1/69.0)という極悪のデータだったので、さすがにヤメました。 その後ホール回りしていた時に、ルーキーズを見つけて打つに至った次第です。 釘はパッと見、高回転は望めないだろうなぁという印象だったのですが、誘惑に負けて「ちょっとだけ」という思いで打ってしまいました。笑 最初にチャンスが来たのは4.5K投資したところでした。 テンパイすれば激アツの「イントロ予告」で、7テンあおり! ちなみに「7テン」はSP発展すれば激アツなうえ、当たれば確変濃厚となります。 要は、テンパイすれば鬼アツです!

ただ、保ゼロでの発生だったので「どうかなぁ~」と、少々不安な感じ。 でしたが、見事にテンパイ!

その後「ONE FOR ALLフラッシュ」は発生せず、円陣右下のキャラも通常パターンの「平っち」だったのですが、もう当る気しかしていなかったので、あまり気にしていません。笑

発展先はONE FOR ALLリーチで、チャンスアップは「味方回想」と「Ftフラッシュ」、終盤のボタンカットインは緑でした。

リーチが弱かったので、チャンスアップなかったらヤバイかなぁとは思っていたのですが、2個あったので割と安心です。 で、余裕な面持ちで見届けていたのですが・・・ なんと、ハズレ!

「若菜、何やってんだよ!」 復活もありませんでした・・・。泣 この激アツハズレにより、完全にアツくなってしまった僕は、回転率がどうであろうと、当るまで打ち続けることを心に決めました。 しかし、打つ前に不安だった回転率は意外と優秀で、10K投資した時点で180回転でした。 ただ、当りはおろかアツい演出も訪れず、気が付けば投資が15Kに・・・。 ちなみに、この時点で270回転だったので、18.0/Kをキープしてくれています。 その後、投資16Kとなったところで2度目のチャンス到来です!


川藤連続3回(ストライプ柄)から、図柄SP経由で、試合SPに発展! しかも、発展時に「ONE FOR ALLフラッシュ」+右下キャラ(赤星)と、かなりアツい展開です! チャンスアップは「川藤ギミック」&「Ftフラッシュ」&「テロップ・赤」



ボタンカットインは緑でしたが、何とか当ってくれました!


282回転と、いきなり3倍弱のハマリを喰らってしまいましたが、全国制覇モード(確変)に突入してくれました!

そして迎えた、全国制覇モード。 初戦は、弱小・用賀第一に勝ち、まずは単発回避です。 しかし、2戦目で強豪・笹崎との対戦になり「安仁屋VS別所」で敗北し、時短or確変の「NINEモード」へ。 時短or確変といっても、ルーキーズは出玉なし確変が1%しかないので、NINEモードに入った時点でほぼほぼ通常です。 そんなこともあり、諦めていたのですが・・・時短15回転目で引き戻し、全国制覇モードに復帰しました! そして、ここからは順調に勝ちを重ねていき、VS目黒川の超激アツパターンである「御子柴VS江夏」も見られたり、保留連演出も見られたりでイケイケな展開!


最終的に9連チャンまで伸ばせました!

そして、この連チャンを取りきったところでヤメ。 ・総実戦データ 交換率:4.0円 通常回転数:286回転 大当り回数:9回(8R×7/16R×2) 初当り回数:1回 獲得出玉:5353個 投資:16K 回収:21K 収支:+5K あそこまでハマった時は、さすがに捲れないだろうなぁと思っていましたが、奇跡の連チャンにより大逆転となりました! 久しぶりに打ったけど、やっぱルーキーズは面白い! しかも、電サポ中+2.5~3.0個/回転ぐらい増えていたので、今後、普段の稼働でも使えそうです。 勝ったのも嬉しいけど、大好きな台が打てるっていうのが何より嬉しいです! 次はガッツリ打ち込みたいと思います! (C)森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社(ジャンプコミックス) (C)Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
73

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    道を切り開くのは自信と勇気だ!ゴー。ニコガク。ゴー!
    やられたらやり返す!!倍返しだ!また発動したのですか
    
    私は、お見合いパーティーして負けてきました。ショックから立ち直れない
    甘で8倍ハマりした時が1回あり、それ以上のショックでした
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    お見合いパーティー?
    残念でした。
    
    僕は9倍ハマリがありますので大丈夫ですよ。笑

【3/23稼働】ROOKIESを久しぶりに打ってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

デジハネCRルーキーズの関連情報

運営スタッフ一覧