記事詳細

パチンコ

【3/24稼働】シンちゃんにおまかせ~羽根モノの巻~を打ってきた

69 3

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
導入当初から楽しみにしていた、羽根モノの新台「CRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~」を先日初打ちしてきました!


・1チャッカー

前日データ 鳴き:1767回 V入賞:79回 V入賞率:1/22.4 チャッカーの開きに若干物足りなさを感じるものの、前日のデータが良さそうだった台を選択しました。 いろいろと書きたいことがあるので、まず結果から言います。 ・総実戦データ 鳴き:342回 V入賞:12回(3R×6/7R×4/15R×2) V入賞率:1/28.5 回転率:17.8/K(40個/Rで算出) 投資:9K 回収:0K 収支:-9K ラウンド振り分けで、だいぶヒキ負けているっていうのもありますが、V入賞率が前日ほど良くはなかったので、これ以上追うのはヤバイかなぁってことで早めに見切りました。 台自体はかなり面白かったので、もっと打ちたかったのですけどね。 それでは以下、初打ちの感想&考察です。 まず、打ち始めた時に衝撃を受けました! 「この台、鳴きまくる!」 チャッカーの賞球が1個になっていて、従来の羽根モノより鳴きやすいというのは知っていたのですが、開きがそこまでないのに、なぜここまで鳴くのか? そう思って、鳴きまくる理由を探ってみたのですが、なんと本機、保留が4個(2チャッカーも合わせると8個)まで貯められるのですよね! 従来の羽根モノは保留機能がないのが主流(トキオ・ビッグシューターなど)で、あっても保留1個までなのですが(マジカペ・ファインプレーなど)、本機はMAXまで貯められるので、その分、鳴きまくるわけです。 保留の把握については、液晶右上の赤枠で囲ってある箇所で確認できます。

左の「シンちゃん」マークが1チャッカーの保留で、右の「しし丸」マークが2チャッカーの保留です。 上記写真だと「1チャッカー保留:4個/2チャッカー保留:2個」となります。 ただ、鳴きまくる反面、デメリットもあり、チャッカーの返しが1個なので、従来の羽根モノと比べて玉持ちが悪いです。 回収台を打っていたら瞬く間にお金が無くなります。 でも、通常時に何も起こっていない時間が少なく、ストレスが全くないので、個人的にはこの仕様は良いと思いました。 そんなわけで、ここまで「鳴き」について書いてきましたが、続いて「拾い」についてです。 鳴くのは分かったけど、拾いはどうなの?ってことですが、羽根賞球が7個と、こちらも従来の羽根モノ(10個返しが主流)より少なくなっているためか、その分、拾いも優秀です。 ◇羽根周辺のゲージ ・レレレにおまかせ!

・シンちゃんにおまかせ!

同社の「CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!」とのゲージ比較です。 写真を見てもらえればと思いますが、レレレには羽根左上にこぼしポイント(赤矢印)があり、ここで結構こぼすことがあるのですが、本機にはそれがないので、拾いがレレレと比べて格段に上がっています。 基本的に、こぼしポイントは風車上ぐらいです。 そもそも、レレレは羽根モノの中でも拾いが辛い部類なので、それと比較するのもどうかと思うのですが、トキオのような拾いの甘い台と比較しても、おそらく甘い部類に入ってくると思います。 実戦上ですが、大当りラウンド中、インターバル止めでパンクしたことは一度もありませんでした。 総じて、鳴き・拾い共に甘めの台となっています。 役モノやゲーム性についての考察も書きたいのですが、正直そこまで打てていないので、今回は割愛させて頂きます。 というか、この日はヒキ弱すぎて、本機の目玉とも言える「金縛り」・「究極開放」を一度も体験できませんでした・・・。 それも踏まえて、もう少し打ったら書きます。 ここまで長々と書いてきましたが、興味がある方には是非ともオススメしたい1台です! ちなみに、この日は他に、レレレ・戦国乙女3(甘デジ)・慶次~琉(甘デジ)と3台打ち、全負けで爆死しました。 3/24トータル収支:-25K(シンちゃん:-9K/レレレ:-3K/甘乙女:-3K/甘琉:-10K) (C)藤子A・シンエイ・小学館 (C)赤塚不二夫/ぴえろ (C)Daiichi

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
69

コメント

  • 1. メロさん メロさん
    レレレですがノーマルのとき赤玉が出てくるとタイミングがバッチリのサイン、鳴き一回のときドラム拾い6時から9時の間が当たる!鳴き2回目のとき9時から12時が当たる!鳴き3回目ハジメルート0時から2時の間がベスト故に一回と言ったときに6時から9時の間がハジメルート当確のライン!2回目の開放捨てて3回目の開放をタイミング打ち!まさにその瞬間ステキな玉の軌跡で当たる!レレレはなかなかの作品でした!さてしんちゃんには打ち手がしびれる狙い打ちがあるのかな?
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    メロさん
    
    SPの玉が落ちるタイミングなど、レレレと同じでしたよ!
    
    あまり体験していないのですが、3回開放もおそらくレレレ同様、開放間隔が等間隔なのでタイミング打ちは可能っぽいです。
    
    僕は下手クソだったので、ハズしまくりでしたが・・・。
  • 3. メロさん メロさん
    なるほど!色々技術介入するとこはあるのですね♪羽根物は玉を増やすのではなくいかに玉を減らさないかが肝ですからね!ありがとうございましたm(__)m

【3/24稼働】シンちゃんにおまかせ~羽根モノの巻~を打ってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧