記事詳細

パチンコ

土日祝ならアリ!?時給1000円ラインの台選び

36 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

普段は夕方からしか打てない!一日打てるのは休日だけ!!
そういう日に限ってホールは締め調整なんて泣けてきますよね・・・。
そんな時に役立てて頂きたいという思いから、土日や祝日といったホール全体が締め調整の状況での台選びを紹介したいと思います。

まずは、最近の週末の実戦データからご覧下さい。
1/17(土)
都内駅前C店(3.0交換)
まわるんパチンコCR大海物語3
打ち始め319回転~
回転数 大当り 投資
454 単発 5000円(貯玉1000個含む)
222 3連 持ち玉
222 3連 持ち玉
135 6連 持ち玉
108 ヤメ
回転率:26.72/K
収支:+37K

全体的に締め調整になっているので、このホールのメイン機種で普段から常連さんに愛されている大海3にこの日の実戦を託しました。
明らかに締まっているなと感じる日にはそのホールのメイン機種から入るとまずまず戦えることもあります。

1/18(日)
都内駅前C店(3.0交換)
CRぱちんこAKB48 バラの儀式
打ち始め122回転~
回転数 大当り 投資
453 単発 15.25K(貯玉750個含む)
91 3連 持ち玉
73 2連 持ち玉
48 単発 持ち玉
218 6連 持ち玉
38 7連 持ち玉
187 ヤメ
回転率:19.2回/K
収支:+33.75K


実戦台のヘソ釘です。 前日に比べて開いたように見えて、ヘソだけ見れば、21回/Kぐらいあってもおかしくない台でしたが、思ったより回らなかったパターンですね。 序盤には21回/Kあったんですが、徐々に徐々に回転率が落ちてきたので、ヤメです。 やはり、ぱちんこAKBはこぼしと寄り周辺の釘がかなり重要だなぁ。 【土日稼動総括】 普段、自分は時給1500円以上を目安に実戦台の押し引きをしているんですが、ホールが全体的に締められている時は少し目標とする回転率を下げて立ち回るのもアリ。 あとは、持ち玉で長く打てる台やホール選びを心がければ結果も自ずとついてくるはず。 大海3はボーダーこそ辛めですが、まわるん仕様により、圧倒的に投資が少なく済む機種。 これまで19台打ち、1台あたりの平均投資額は約12800円。 ぱちんこAKBは当たりやすいスペックを売りにしたライトミドルタイプなので、こちらも持ち玉で打てる時間は長くなりやすいです。ただ、荒いです(笑) とはいってもこれまで61台打ち、1台あたりの平均投資額は約11920円。 安定感で言えば、10:0で大海3です。 ただ、パッツン中村の私見でいうと10:0でぱちんこAKBです(笑) 【打ってもアリな時給1000円ラインの回転率(これ以下は迷わず捨てて下さい)】 ■CRまわるんパチンコ大海物語3 玉の増減ナシの場合 4.0 24.0回/K 3.5 25.2回/K 3.0 27.0回/K 2.5 29.6回/K 玉増えアリの場合 3.5 24.2回/K 3.0 26.0回/K 2.5 28.6回/K ※持ち玉比率70%、無制限のみ ※交換率に応じてアタッカーの玉削りとラウンド中のヘソ入賞による賞球も加味 ※ラウンド中は打ちっぱなしで消化が前提 等価店では玉増えアリな台をなかなかお目にかけないので、除外させてもらいました。 玉減りアリの場合を今回は書いてないのですが、これには理由があって、本機において電サポ中に玉が減る台はほぼほぼ戦える回転率にならないので、捨ててしまって構わないです。スルーに玉が通りにくいわけではないのに回転率が足りない場合も同様です。 ■CRぱちんこAKB48 バラの儀式 玉の増減ナシの場合 4.0 18.2回/K 3.5 19.2回/K 3.0 20.0回/K 2.5 22.0回/K ※持ち玉比率70%、無制限のみ ※交換率に応じてアタッカーの玉削りを加味 ※ラウンド中は打ちっぱなしが前提 ぱちんこAKBに関しては、アタッカーの釘が悪くてもオーバー入賞率が高めです。 結局のところ、玉の増減無しぐらいまで持っていけるので、1パターンのみ紹介させてもらいました。 今回は2機種紹介させてもらいましたが、上記の回転数を目安に続行か否かを見極めてみて下さい。 厳しいホール状況でも、そこそこいい勝負ができると思いますよ!! (C)AKS (C)KYORAKU

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    なるほど。どちらも甘が出れば打ちたいです。
    最近は1/99が重く感じたので、これより重い機種は、なかなか手が出なくて
    99ばかりやりすぎると200ハマりが泣きたくなるレベル。その200が当たり前のミドル(οдО;)
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    ありがとうございます!
    打ち方を間違えなければ、甘デジを粘り倒すというのは堅い立ち回りですね。
    
    甘デジメインで立ち回ってた時は、ハマりに全く耐性なかったですね。
    
    当たってナンボ!
    そんな言葉をしっかり体現してくれるのが、甘デジですよね!

土日祝ならアリ!?時給1000円ラインの台選びへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧