記事詳細

パチンコ

桜田りょうとノリ打ちしてきたぞー!!

51 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
ども、パッツン中村です。


さて、この写真で僕は何と言っているでしょうか?? 正解は最後に発表しましょうかね。 ということで気になる方はどうか最後まで読んで下さいな。 さて、先日K-Naviライターの先輩「桜田りょう」さんのメインホールにお邪魔してノリ打ちしてきました。 2015年もはや2週間以上経つというのに、自分のメインホールの釘が全く開かず満足に稼働が出来ていない。 これはマズイ!!ということで黒ずくめの男(桜田さんは黒が大好き)に電話して、 「いいじゃないの~」と言ったら、「ぜひぜひ!!来てよ!!」と言って頂けたので「あざぁ~す」てな感じで行ってきました。 いやいや、桜田さん。 そこは「ダメよ~、ダメダメ」でしょうが!! そしたら、この話は終わり。このパチログもここでおしまい。 まぁ、パッツン中村のスベる話はこの辺にしておきましょうか。 桜田さんとはこれまで何度もノリ打ちをさせてもらっていまして、大変お世話になっているんですよ。 まぁ、そのうち大半は僕が桜田さんの玉を「1箱もらいまーす」と終始言いながらノリ打ちが終わり、大体勝たせてもらってるんですよね。 いわば、僕はノリ喰いのプロ。 僕が冬ソナFinal(甘デジ)、桜田さんが仮面ライダー(MAX)打ってるのに、朝から打って3時間ほど延々と玉を貰い続けた事もあるくらいなんですね。いやはや、非常に申し訳ないです。 だって、桜田さんったらいつも出してくれるんですもん。今日も桜田さんに「おんぶにだっこ」でサクッと勝っちゃいますかというわけなんです。 というわけで、ホールに到着してまずは台選びから。ここはさすがに自分で台を選びますよ。ホールをぐるーっと1周して一旦、2人で作戦会議します。 桜田さん「どう??」 パッツン中村「僕がいいなと思ったのは北斗5慈母とAKBですかね!!」 桜田さんは笑顔でしたが、内心「パッツン中村、AKB打ちたいだけでしょ??」と思っていたでしょう。 とりあえず、僕は北斗5慈母。桜田さんは沖海3(甘デジ)でノリ打ち実戦スタートです。 二人で甘デジかよ??って思われるかもですが、まずは持ち玉作りからです。 僕の台は投資4Kで、94回転とかなりいい回り具合です。あとはサクッと大当りを射止めれば問題なさそう。 実戦開始から30分が経過し、先に当たりを引いたのは桜田さん。すかさず、1箱分の玉を貰って打っているとすぐに僕も大当り。予告は緑保留以外に何があったか忘れてしまうほど弱かったですが、拳王長槍騎兵隊リーチからフドウストーリーリーチに発展しまして、キリンカットインからの復活大当りと。STはスルーしましたが、時短での引き戻しから3連。 その後も100回転以内にサクサクと初当りを重ね5000個弱の持ち玉ができました。 「玉ありますよ!!」ってドヤ顔で言おうと桜田さんのところへ向かったんですが、すでに同じぐらいの玉を持っておられました。 「おっ、おう・・・」 ちょっと伏し目がちで自分の台に戻り、実戦を再開。その後もサクサクと初当りを重ねて行き持ち玉をキープする事が出来ました。 実戦開始から2時間半が経過し、次の動きを考え始めます。 僕が打っていた北斗5慈母は22回転ほどなので、このまま打ち続けても問題ない。むしろ優秀台ですが、ぱちんこAKB48バラの儀式が気になっていたんです。 というのも、ここ最近のホールではなかなかお目にかかれないヘソの開き具合だったんですよね。 というわけで、桜田さんに「いいですかね??」と一言入れて、台移動しました。桜田さんは笑顔で「いいよ」と言ってくれましたが、「パッツン中村、AKB打ちたいだけでしょ!?」と思っていたでしょう。 持ち玉を打ち込んで、回転率を測ってみると、20回転そこそこです。 「北斗5慈母より回りそうです!!」なんて自信満々で言った手前、期待値を下げる移動なんてした日にはもうパチ打ち引退ですよ。 通っていないホールとは言え自分が大好きで打ち込んで来た機種ゆえに自信があったんですよ。「これはまだ下ムラだ!!」と言い聞かせて打っていると106回転で単発大当り。とりあえず、8R分の玉を打ち込んでダメなら「桜田さん、すみませんでしたぁ!!」と土下座しよう。 8R分の玉を打ち込んで回せた回転数は86回転だったので、この台の現状は21.5回/Kということで、続行です。その後は持ち玉でしっかり繋ぐ事ができました。 126回転 2連(8R×2) 49回転 6連(4R×1、8R×1、15R×4) 11回転 2連(4R×1、8R×1) 264回転 単発 50回転 4連(4R×1、8R×1、15R×2) 持ち玉も15000個弱できまして、桜田さんとのノリ打ちで久々に仕事出来ました。 「今日のMVPは僕でしょ!!」ってな具合にドヤ顔で桜田さんのところへ向かうと・・・。 同じぐらい持ち玉あるんですよね・・・。 いや、ノリ打ちですから嬉しいんですが、桜田さんが打っているのは甘デジです。 Mr.桜田恐るべし・・・。 その後、少し持ち玉を打ち込んで夕方で実戦終了。 総投資:11K(パッツン中村:7K、桜田さん:4K) 総回収:73K 総収支:+62K(一人あたり+36K) 獲得玉数は約24000個と圧倒的出玉感で見事快勝です!! 実戦中に写真を撮りたかったんですが、あいにく僕のスマホカメラは調子が悪く「inカメラ」しか撮影できない、いわゆる「自分大好きカメラ」に成り下がっていたので写真は無しです。 普段は一人で黙々と打つのが常ですが、ノリ打ちってやっぱ楽しい!! さらには桜田さんが足繁く通っておられるホールですから、安心して打てますしね。 メインホールが厳しかったら、また行こーと。 というわけで冒頭の正解発表!!

この写真で、僕は何と言っているでしょうか?? 「海だぁ~い好きぃぃ!!」 ウソつけ・・・・。

実戦後に焼鳥屋で美味しい鍋と焼き鳥、パチ談議で旨いビールを呑みました。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    何だこの日記。スーパー面白いです!おもしろい^ー^)人(^ー^
    
    私は乙女甘3で良さそうな台を木曜に見つけ今日125玉の10回転目プライベート背景から8連4600個獲得。スルー良く時短に増えたから明日も見に行きます
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    ありがとうございます!
    そんな風に言っていただけて、昇天しそうです。
    
    甘乙女3いいですね!
    僕も久々に打ちたくなってきちゃいました。
    
    出玉関係が良いのであれば、20回そこそこでかなりいい勝負ができそうですね。
    
    ウハウハな実戦になることを祈ってます♪
    
  • 3. つよっしゃんさん つよっしゃんさん
    こんばんはー(・∀・)ノ
    
    等価店での、実践だったんですか?
    
    自分は、プロじゃないですが…
    知り合いのプロの方たちからは、普段、公○員として仕事しているからセミプロって言われてます(^^;
    
    ほぼ毎日、稼働しているのですが、ここ半年以上は、スロのハイエナがメインです(^_^;)
    
    自分もたまには、期待値があるパチンコを打ちたいです(__;)
    やはり、都市部の方が、いろんな意味で、打てる台が多いのでしょうか?
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    つよっしょんさん
    
    こんばんは!コメント有り難うございます。
    
    実戦は3.0交換店です。
    
    パチンコと違い、短時間で期待値を積めるのがパチスロの強みですよね。
    
    僕も昨年、関東に引っ越して来たばかりで、まだまだ見れていないホールの方がたくさんあるのですが、都市部ほどホールの数が多いです。
    ただ、ボーダー超えの台を用意できるホールは少ないかなと思います。
    東京都には等価店が多いというのがその要因かなぁと…。
    
    お仕事の日はパチスロで期待値稼働し、お休みの日はパチンコを長時間打って期待値稼働出来ればもっと立ち回りの幅が広がりそうですよね!
    
    つよっしゃんさんのように、普段はお仕事をされていて、1日打てるのは休日だけという方のお役に立てるホール選びのヒントや台選びみたいな提案も出来るように頑張っていきますね。
    
    
    
    
    
    
    
    
    

桜田りょうとノリ打ちしてきたぞー!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧