記事詳細

パチ&スロ

今年はこんな事も頑張ってみます!!

20 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
ども、パッツン中村です。

新年が明けまして、はや2週間。
まともに稼働できた日は一度もありませんで、少々焦ってます。

昨年のパチログでも少し触れましたが、自分は腰を据えて打ちたい人間でありまして、ホール選びに関しても、一つのホールに通いつめて、とことんメインホールと共存していきたいのです。
甘っちょろいかもしれませんが本当にそういう打ち手なんだなぁと日々実感してます。

それはいいとして、一応パチンコ、パチスロを生業にしている以上は稼働ができなければ元も子もないわけです。
ちょっとでも油断しようものなら、飯も食えません。
自分のメインとするホールは貯玉が1000個まで使えます。
現状は3店舗の貯玉を上手く使って立ち回りたいなぁと思っているわけですが、貯玉を打つことすらもためらってしまうような様相。こりゃ参った。

そう、一つのホールに通い詰める事は大きなメリットがある反面、時期的にしんどい時はとことん打てない。なんてこともあるわけです。

というわけで、なかなか釘が開かないメインホールに顔を出しつつも、リカバリーができるホールを探しています。
理想としては貯玉再プレー可の低換金ホールがいいのですが、都内はやはり等価店が圧倒的に多いです。

等価店といえば、交換ギャップがないのが大きな魅力ですが、自分は個人的にその他に何かメリットがあるかと言われると、「・・・・」なんですね。
個人的に等価店に足を踏み入れて、「いやぁ、この釘そそるなぁ」となった記憶が少ない。
「いいな!!」と思っても、出玉関係が結局厳しすぎといったオチで、「二度と行ってやるもんか」という気持ちで帰る事が多いです。

しかし、そんな等価店でも「おっ!?」と思わせてくれる機会があるとすれば、特定のイベント日。
今年はメインホールを溺愛しながら、イベントホールを巡るというのを頑張ってみようかなぁと思ってます。
もちろん、当たり外れも大きいとは思いますが、闇雲にホールを探すよりは期待が持てそうな気もしますし、東京を飛び出して、遠征もアリかなぁと思ってます。

自分のスタイルを無理矢理崩すこともないですが、やはり打ってナンボなんで。
リカバリーって本当に大事だなぁと日々感じています。

パチンコ、パチスロのみならず、人生もリカバリーが大事なんですな。

~日常生活におけるリカバリー其の一~

朝起きて、炊飯器でご飯を炊く。

1時間後、、
「さーて、朝飯食うぞー」
「およ!?なんか違うぞ!!米が全く光ってない」



やってもうた~!!正式名称なんていうかわからんけど、この銀色のやつをつけずに炊いてしまったぁ!! 張り切って2合も炊いてしまったのに、これはもったいない!! そうだ!土鍋があるじゃないか!! 少量の水と半分しか炊けていない米を土鍋にぶち込み中火で炊く事10分。 「美味しいご飯になぁ~れ!!」 蒸らす事15分。

ピッカピカのご飯が炊けましたとさ。 ここに最高級とはお世辞にも言えない、ごく普通の卵をかけて、醤油をたらせば。 もう、おかずなんかいりまへん!! いやぁ、我ながらナイスリカバリーでしたわい。 っていうか、自分なかなか家庭的じゃないっすかね!? このままいくと、なかなかいい○モになれるんじゃないでしょうか!? 炊事、洗濯、掃除、なんでもお任せ下さい!! しかし、魅惑のイケイケフェイスは全く持ち併せていないので残念!!(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. マコダイさん マコダイさん
    パッツンさん、お疲れ様です!自分のスタンス変えないの大事ですよねっ!自分も最近メインホールにしてる所の状況が芳しくなくて年末オープンした1と10の低貸しホールの稼働のが多くなってます笑そっちは釘もまだ全然戦えるし(たまに右が悲惨に)、スロも客層ぬるくてエナれてるので今の所そのホールでは4勝1敗で来れてます。まぁ、専業の方は低貸しとはいかないとは思いますが頑張って下さい!話は変わりますが銀河乙女の甘が打ちたくて堪りません笑 甘戦国乙女みたいにレポートお待ちしとります笑
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    マコダイさん
    有り難うございます。
    
    なるほど、低貸でも戦える状況ならいいですね。
    僕はネタ探しの為に、1パチもありかなぁとは思ったりするのですが、いかんせん状況がよろしくないので…。
    
    レポート期待していただき有り難うございます!
    何かお役に立てるように頑張りますね♪

今年はこんな事も頑張ってみます!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧