記事詳細

パチンコ

1月稼動まとめ

43 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
ども、海のシマでは結構モテるパッツン中村です。
お年を召された方にはよく声をかけてもらったり、コーヒーをご馳走になったり、お菓子もらったりと大変お世話になっております。

1日で12個ももらった黒飴の味がいまだに忘れられません。
めっちゃ甘いのな・・・。

それでは1月の収支から・・・
収支:+217000円
稼働日数:14日
稼動時間99.2時間

2015年しょっぱなからいいスタートが切れました。
月の中頃までメインホールの釘が開いてこなかったので、出足は遅かったのですが、桜田さんとノリ打ちさせてもらったりでカバー出来ました。
まぁ、今回も結構ノリ喰いしちゃったんですけどね(笑)
なんか、すみません・・・今度はめちゃめちゃ出しますよっと。

1月はパチンコの新台が多かった事もあり、ホールのラインナップがガラッと変わり良台の把握をイチからやり直すことにも時間を費やしました。

■今月よく打った機種
・CRまわるんパチンコ大海物語3(以下、大海3)

通っているホールのメイン機種ということもあり、良台の把握も出来ていたので困った時には大海3といった立ち回りになっていました。 やはり、現金投資が圧倒的に少なくて済むところがいいです。 演出面では「3Dボイス予告」がもう堪りません!! あの包み込むような「リーチ」ボイスが聞こえると思わず前のめりになってしまうのは僕だけでしょうか? 確定的なものではないのですが、3Dリーチボイスと魚群予告が複合すると実戦上全て大当りに繋がっています。 過去シリーズで「ボタン硬化+魚群=大当り濃厚」ってありましたよね? それと一緒なんじゃないかなと勝手に思ってますが、どうなのかな? とにかく、今後も長くお世話になりたい1台です。 僕はアトランティス派です。でも、ラグーンもいいよね。 次に新台を含むMAX機種をいつもより多く打たせてもらいました。 ホールのラインナップを見ると、まぁMAX機種が多いですね。 ■1月は(いつもよりは)MAX機種も頑張りました ・CRぱちんこ北斗の拳6 拳王(以下、北斗6 拳王) ・CR真・花の慶次(以下、慶次) 1月中旬の慶次の導入をきっかけにメインホールではマックス機種の釘がガバッと開きました。

一番ヘソが開いた時の北斗6 拳王です。 回転率は23.2回/K(3.0交換店)だったので、これは一日ブン回したいと思ってたのですが、夜7時に持ち玉約15000個が呑まれて、実戦終了となりました。 最終的に952ハマりで泣く泣く退散。 ちなみにバトルモードはケンシロウ派。

1番ヘソが開いた時の慶次です。 回転率は23.8回/K(3.0交換店)と、こちらも回り具合は申し分ナシでした。 結果は-42.5K(笑) 相手はやはりMAXでした。 「大体、短いスパンで結果出す方が難しいんだよ、MAXは」と言い訳でもしておきます。 初当り1 7R通常 投資24.5K 初当り2 7R通常→16R確変(時短中の引き戻し) 追加投資10.5K 初当り3 7R確変 持ち玉 初当り4 4R通常→16R確変(時短中の引き戻し) 追加投資 5K 初当り5 7R通常 持ち玉 初当り6 7R通常→16R確変(時短中の引き戻し) 追加追加2.5K 自分で言うのもなんですが、夕方5時半までで初当り6回ですから、結構いいヒキしてたと思うんですよ。 STを連チャンさせるヒキは持ってなかったみたいです。 傾奇RUSH中のモードは「加賀の章」派。 というか加賀の章しかまだ選んだことないだけです。 K-Naviライターの桜田さんと大場くん曰く、一騎駆モードの城門突破が最高らしい。 先日そんな話になり・・・ 桜田さん「城門突破いいよね?あ、城門突破してないのか。パッツン中村」 大場くん「・・・(半笑い)」 愛のあるイジリ(だと僕は思っている)野郎とリアクション薄味野郎めが!! そういうの嫌いじゃないです。僕。 この2機種は大量設置しているホールが多い機種ですので、今後も高稼働が続きそうな機種。絶対リベンジしてやる!! 月全体でならせば、打っていた台の期待収支ぐらいに落ち着きましたが、1日単位の一撃に助けられた場面も多々ありました。 ■1月の一撃

CR真花月(ミドル)での一撃です。 この台は連チャンした時の出玉はMAXにも匹敵します。 大海3もしかりですが、確変中に通常絵柄でリーチがかかった時の「やめろ!当んな!!」とかリーチが外れた時の「ホッ」が今となっては逆に新鮮。 最近ではST機が多くなった事もあり、とりあえずST中は当れば継続といった機種では味わえない感覚かなと思いますよ。 何はともあれ、昨年末の引けなさすぎ現象を2015年まで持ち越さず、いいスタートが切れた事は良かったです。 ■2月の目標 今週に新台導入があり、ホールには新たなMAX機種(猪木、カイジ3、暴れん坊将軍)が登場したので、感触を探りつつ、引き続き打てる状況があれば、慶次、北斗6 拳王を打って勝ちネタを探っていきたいなと考えています。 パチスロを打つ時間が極端に減っていますが、その日のホール状況と相談しながら、より勝ちが見込める可能性があるならパチスロも積極的に打っていければいいなと思います。 それでは2月も頑張っていきましょう!! (C)SANYO BUSSAN (C)武論尊・原哲夫/NSP1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YOS-207 (C)NEWGIN (C)SANKYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. まさき(△・)さん まさき(△・)さん
    ん
    半分ちょうだい!
    回転率って右打ちで増やしてるから?
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    まさき(△・)さん
    
    有り難うございます。
    
    回転率ですが、右打ちで増やしているとかではなく、慶次、北斗共に現状維持ですね。
    
    慶次は基本、個数打ちをしてないのでまぁ増えないです。
    
    北斗はアタッカーで削れない分、電サポで減らそうとしてくるので、現状維持です。
    
    純粋に回転率がこれぐらいってことです。

1月稼動まとめへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧