記事詳細

パチンコ

「意外とやっている人が少ない小ネタ」について訂正とお詫び

101 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

今回は以前書きました、CRぱちんこAKB48(以下、AKB)の
「意外とやっている人が少ない小ネタ」

という記事に関して、僕が間違った解釈をしていまして、内容の訂正をさせて頂きたいと思っております。

まず、初めに前々回の記事の内容に関して、お詫び致します。


申し訳ありませんでした。


それでは改めてお話していきたいと思います。

お付き合い宜しくお願い致します。

連チャン中のMUSIC RUSH(以下、MR)継続時、「あれ?」と思う事があります。
大当たり中はアタッカーをしっかり見ているのに、大当たりが終了したらすぐに液晶を見て、打ち始める方が結構おられます。

まぁ、ある意味仕方がありません。
なぜなら、AKB48のメンバーが“きゃわわ(かわいい)”だからです!!

というよりは“横山由衣ちゃん”を筆頭とするAKB48のメンバーが“きゃわわ”だからです。
※感想には個人差があります。

「お前、謝る気ありますか??」とブチギレられそうなので、真面目に書きます。


ちなみに僕はすぐに打ち出しません。

大当たり最終ラウンド(4or15R)を消化したら、すぐ盤面左下にあるサブデジタル(写真1)をガン見して、MR突入までに2つの事を確認します。

写真1

黄色い枠で囲まれたランプの点灯数でベロ保留の数を確認できます。 ※写真1ではゼロ。 そして、黄色い枠の左隣の二つのランプはベロ開放パターンを表すランプとなります。 ※写真1では「ショート開放×2とロング開放×1」のパターン。 1.ベロ保留が溜まっているか? 2. ベロ開放の抽選状況を確認する。 ※抽選中であれば、ベロ開放パターンを表す二つのランプが高速で点滅を繰り返します。 ベロ開放の抽選はスルーに玉が通過する度に行われています。 ここからの認識を僕は誤解していました。 “ベロ開放の抽選がいつ始まったか?”で ベロ開放が一瞬で玉がベロに入らない場合があります。 それが以下です。 ※ベロ開放パターンがハズレの場合はどちらにしてもベロは開放しないので除外しますね。 ①大当たり中に抽選が始まった場合。 ②大当たり終了後(KYORAKUのロゴやMR継続の画面が表示中)からMRの画面(写真2)に変わるまでの間に抽選が始まった場合。 写真2

以上のようになります。 ということは 写真2の画面で抽選が始まった事を確認 ↓ ベロ開放パターンがハズレでないことを確認 ↓ 玉を打ち出す とすれば、無駄な打ち出しを無くせますし、 「1発でV入賞させちゃうもんね!!」なんて方は玉が 減るどころか増えてくる事もありますよね? 「あっちこっち見るのは大変だ!!」 「めんどくさい!!笑」 という方であれば、MRに突入したらベロを見て、玉が入る開放になったのを見届けてから打ち出すといいかもしれません。 AKBは技術介入で大幅に玉を増やせる場面が少ない機種だと思いますので、これからもAKBをメインで打つという方は、非常に地味ですが「塵も積もればなんとか」な精神で、参考にしていただければ幸いです。 今後も、より多くの方々に「いいね!」と思って頂けるような情報をお届けするべく努力していきますので、 どうぞ宜しくお願い致します。 最後までお付き合い頂き有難うございました。 (C)AKS (C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
101

コメント

まだコメントがありません

「意外とやっている人が少ない小ネタ」について訂正とお詫びへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧