記事詳細

パチンコ

神推しスペックとの対峙

83 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。


まず、冒頭で1つ言っておきたい事があります。


僕はAKBヲタではありません。そして、ゆいはん(横山由依)推しでもありません。





僕はゆいヲタ(にわかかもしれない)です。


さて、ここ最近の僕はぱちスロAKB48と多くの時間を過ごした1週間でした ホールでも高い稼働率を誇っており、空き台を見つけるのも大変な状況で、昨年のぱちんこAKB48が導入された頃の光景がフラッシュバックしてきます。 改めて、AKB48というアイドルグループの持つコンテンツ力を感じました。 そんな僕の戦績はと言うと 4戦1勝3敗 収支:-79K 総実戦時間20.8時間 機種別の最大マイナス額を見事更新してしまいました。 原因は分かっています。 ズバリ、(推定)低設定しか打っていないから。 いくら低設定でももう少し何とかなりませんかね? だって、差枚が-3950枚ですからね。。。 そもそも低設定というのが問題ですが、ポテンシャルを活かしきれてない感もあります。 個人的にはまだまだ打ちたい気持ちがあるんですが、高設定を掴む為にはホール次第でしょうし。 普段どれほど高設定が使われているのか何とも言えないですからね。 もっとこの台の事を色々知りたい!その為にはもっと打ち込まなければいけないのですが、このまま打ち続けると1週間後にはアルバイト生活を強いられるかもしれないので、闇雲に打つことは危険です。 そこで、高設定狙い以外の立ち回りについて、いくつか調べている途中です。 1.サプライズリセットの使いどころ まだまだ、謎が多いのですが、この機能がついているからには絶対に使って得する場面があるのではないか(と僕は勝手に思っています)!? 2.ゾーン狙いが有効なのか? ゲーム数解除の機種といえば、“おいしいゾーンはどこか?”というのが皆様、気になっていると思いますが、そもそも本機は最近のART(AT)機に比べて1回のボーナスでの獲得枚数が少々少なめです。 神曲RUSHに突入しなければ出玉増加は難しい。 トータル的に(ART非突入のボーナスやCZ解除も含めて)でプラスにするにはどうすればいいのか? めちゃめちゃ気になっています。 ボーナス・ART終了後、128G以内の当選率は約50%と言われていますから、その特長を活かして、どこから打ち始めるのがいいのか?場合によってはサプライズリセットを使った方がいいのか? この辺を何とか探り出したいなと思っています。 この2つが明らかになれば、僕の戦績も上向いて来ると信じています。 そして、おまけ的な意味でいうと、 (番外)夕方からの立ち回り 多くの方の打ち始め時間がこの辺になりそうなので、夕方から勝つにはどうすればいいのか? これはあくまでも推測ですが、高設定ならば夕方からでも積極的に打てる機種なのではないのか?と思っています。 そう考える主な理由は ・ボーナス確率が高い ここ最近のボーナス+ART機種の中ではダントツに高いです。 本機はボーナス非経由でのART当選はない模様なので、とりあえずボーナスを引かないと始まらないのですが、そのボーナス合算が設定6で1/164.2とは驚きだ。。。 ちなみにボーナス+ART合算は設定6で1/108.4です。 ※ボーナス合算はK-Navi機種攻略ページより ボーナス+ART合算はパッツン中村調べ 分母が高ければ高いほど、確率は収束されやすいので荒れにくいと言えそうです。 感覚的にはパチンコの甘デジタイプを夕方から打つといった感じです。 ただ、そもそも高設定が使われなければ打てないし、高設定が見抜きやすければ、夕方から空かないということもあります。 またデータ表示器でそういったデータが見抜けるものなのか? この辺は今後注目していきたいと思っています。 ちなみに僕が実戦したホールのデータ表示器のカウント方法はというと、 BB→全ボーナス RB→ART ※ARTはovertureの突入リプレイ(白ナビ)入賞でゲーム数をリセット。神曲RUSH中のゲーム数はカウントされないタイプです。 まぁ高設定狙いは解析待ちですが、皆様が足を運んでいるホールのデータ表示器はどのようにボーナスやARTをカウントするのか把握しておいた方が良さそうですね いいネタが見つかり次第、皆様にお伝えしたいと思います。 皆様にいいね!と思ってもらえる情報をお届けするためにこの台と向き合って行きたいと思います。 追伸 推しメンレベルは139です。 (C)AKS (C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
83

コメント

まだコメントがありません

神推しスペックとの対峙へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧