記事詳細

パチスロ

今さらいや、今だからこそ③

54 10

にみーさん

ブロガーランキング:135位
続きです


前回分を入力して色々と試していただけましたか?
そして、今まで根拠にして座っていた台はどうでしたか?


もちろん理論上は絶対じゃないし、それだけでの判断は危険です。

しかし、意外な結果も出たのではないでしょうか。



では本題です。

まず、なぜジャグラーガールズを取り上げたかと言うと、自分自身が推定高設定台を比較的拾いやすいからです。


その理由として、判別要素の少なさが絡んできます。


一番設定差のあるチェリー重複バーであっても、判別要素としては正直話にならないレベルの差です。(私はね)


ブドウに至っては、数えるだけ時間の無駄とも言えるレベルです。(私はね(笑))



じゃあどこ見て決めるん?
ってなりますよね(^^; 


一番はやっぱり、その店の設定状況です。
これは、自分の打てる時間帯や場所、お客さんのレベル等の環境によって大きく変わりますが、やはりある店にしかありません。



①根拠をもとに本日の履歴で②推測して座る、そして③判別する。

これが基本となりますよね


順番に紐解きますが、
今回はあえて②の推測です

ん~
の前に、自分の基準を決めるのが最初ですね(^^;

正直にジャグガの5ってどうなんでしょうね(笑)
よく、6狙いとか聞きますが、自分は、4以下を打たないが第一条件です

理由は簡単、5、6の判別ができないからです(笑)


ってことで、推測です。
自分は、アフタ専門なので、履歴からの判断がメインです。


まず自分が一番気にするのは
合算でもなく、バー確率でもありません。


自分が一番気にするのは
その日の差枚数です。


通い慣れたホールであれば、だいたいやっぱりな~ってとこが良かったりしますが、
癖がわからない、
あまりこない、
そもそもあるかどうかがわからない

なんて店は、差枚をまず見ます。



極論からして、5000ゲーム、ビッグ50のバー0でも最初の振るいは合格です(笑)


多くの人は、どう判断するかわかりませんが、当日の状況によってはこんな台は即確保です。


理由は簡単
自分が思う高設定の可能性が高いからです。


5000ゲームでバーがゼロなのに?

もちろんマイナス要素ではありますが、それを上回る要素がこの台の場合は3つもあるからです。



差枚でプラス
ビッグ確率
合算確率
どれも6以上です


そして大事なのは、5000ゲームでバーを1回も引けない確率は、1と6で差はほぼありません。(こういう確認も前回ログのエクセルでできます。)


何が言いたいかと言うと、今まで推測してきた判別要素は本当に差のあるものなのか?
が一番大事だと言うことです。



話を戻します。

じゃあ、何を根拠にどう選ぶ?

私は、
メイン
①差枚数がプラス
②各ボーナスの設定5の確率分母以上のハマり回数


サブ
③総ゲーム数4000以上
④バー確率5以上
⑤合算確率5以上
⑥ビッグ確率5以上
⑦同機種の周囲の状況が良い、且つ旧イベ等の特定日


この7つです。
そして、メインの2つがどちらもダメな場合は、たとえバー確率が6以上で合算が145付近でも打ちません。
※この辺が打つ人多い履歴ちゃうかな?

メイン1つ以上、サブ2つ以上が、私の最初の振るいです。


 ではメイン①から。
これは単純な話です。
ジャグの設定6の勝率はいくつですか?

そうご存じのとおり、8割を越えてきます。

ってことは、どんな履歴であっても、差枚がマイナスの時点で、5、6の可能性は相当数減ります。


もちろん絶対じゃないでしょうけど、それを追うと4以下を打つ可能性の方が高いでしょう。(一般的な店はね)


仮に、閉店時においてその台が伸びたとしても、次に追うか?
と聞かれても、それだけではやはり追いません。


『自分の基準』を変えるとなると、それ相応の『根拠』がいるようになります。


その日伸びた

は根拠として役に立ちません。


こんな感じで、自分が『お』っと思う台は、理論上どの程度強い要素なのかを知ってスタートラインです。


最後に、なぜ差枚?
のもう1つの理由です。

ノーマルタイプの期待値は簡単に計算で出せます。
6000ゲーム回した時点での、期待値95%の数字で、プラスなのは5、6だけです。
この95%は結構引き弱です(笑)
90になると6でもマイナスになります。

ボーナス、小役の合算期待値で90%は早々訪れるものではないので、そんな台は5、6未満の可能性が一気に増えます。


当たりの分布は、6000ゲーム程度では平均値からの振れ幅は安定しませんが、期待値は十分に収束する数字です。
(6000ゲームin18000に対してのoutの期待値)


つまり、ある程度差枚で判断可能と言うことです。
(絶対じゃないですよ(笑)、最初の振るいという意味でね)


マイジャグ等のブドウを含めた設定差の大きい台は、判別可能レベルになります。
よって、見た目よくても判別された後ならば、打つ価値はなくなります。(5、6狙うなら)

しかし、期待値まで考えないとジャグガは判別レベルまでいきません。(私はね)


これが機種選択の理由です。


エクセルで式を載せましたが、数字載せての説明がほしいというなら、このシリーズの最後に書きますね



ちなみに、朝昼夕夜
すべて選び方が変わります。
全く使えないということはないと思いますが、このシリーズは夜バージョンです 



最初の振るいはどうでしたか?(笑)
もっと簡単に見た目でわかると思った人も多いのではないでしょうか?

ノーマルなんて出てる台が良い
バー確率、合算が良い
それだけでしょ?


いや、違うからトータル負けるんです。
差なんてないと思ってるから、差がつくんです。

自分も出来上がった自分の基準が完璧だなんて思ってもいません。
もっと効率の良い簡単な方法があるかもしれません。

だから、今も変更改良を継続中です(笑)



あてになるかの保証できませんが、参考の1つを紹介ということで

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

  • 1. ケツテンさん ケツテンさん
    にみさん☆
    おもしろぃね♪
    (・ω・)b
    一括りに ジャグって言っても
    機種ごとに見るべきとこゎ違うし
    ホールの癖とか
    そもそも 有るのか無いのかって
    まずゎそこなんやけど
    ジャグガゎ確かにそんな感じ♪
    (*ゝω・)ノ 
    
  • 2. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    (・∀・)うんうん。
    
    
    (・∀・)ワイはブドウ数えてるわ〜
    
    
    
    (・∀・)なんとなく頭の中で暇つぶし気味に(全くあてにしてないから)
    
    
    (・∀・)昔判別落ちした4号機ハナビを6000回転回してB15R10で閉店して次の日据えで(小役ハズシ仕込んで)4000枚出して
    
    
    (・∀・)なるほどな〜なって
    
    
    (・∀・)ワイは差枚優先派です
    
    
    (・∀・)110パーセント系はね
    
    
    (・∀・)割105ジャグは
    
    
    ぶっちゃけ設定6でも勝つ為に打つ台とは思ってないわwww
    
    
    (・∀・)ただワイは光るけどね!と楽しみたいだけやわ
  • 3. チュカさん チュカさん
    (・ω・)・・・常に考え、試行錯誤繰り返し、自分の答えを導き出す
    
    
    
    差が出るハズやわ( ̄+ー ̄)
    
    
    差枚言うてたんはそういう事だったんやなぁ(・ω・)
  • 4. ろこどーむさん ろこどーむさん
    なるほどね
    
    にみーの
    伝えたいこと
    わかった
    
    私は
    高ホールで打ってないから
    小役確率
    あんまり気にしてなかったんだよね
    
    (=°ω°=)
  • 5. にみーさん にみーさん
    テンさん
    どっかであるなしを見つけなあかんからね~
    店だっていつまでも同じ店で行ける訳じゃないし
    そのための基準
    
    お汁さん
    そうやね~
    アイムは滅多に打たないな
    自分の中でジャグガは一番
    仕込みか~
    小役減算が一番良かったな
    朝一15分で変更だけじゃなく、上も取れたからな
    ってか、そのペッカリ技くれ(笑)
    
    チュカっち
    そういうことやで
    差がつくじゃなく、差をつける
    アフタになったときにイロエロ考えたからな
    
    ロコ
    さすが強者
    ストレスもほどほどにな
    発展させたら、教えてくれ(笑)
  • 6. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    Kナビには、できるスロッターがいるんですね♪
    ってクールな反応だが食いついた
    (≧ω≦)b
    
    そのうち、休みに連れ打ち?できそう
    (・o・)
  • 7. ハネマン?さん ハネマン?さん
    にみ〜のエクレアの話
    
    これからAタイプは増える思うんは俺だけか?
    
    ハナビはかなりイイみたいやし
    
    所でハナハナやけど朝からいるハナ専の兄達 カチカチもってやってる
    
    ボナ中のスイカはわかる
    
    通常時のベルもカウントしてるけどあれ設定差あったっけ?
    
    オセ〜テ
  • 8. にみーさん にみーさん
    あしゅりん
    過大評価しすぎ(笑)
    
    楽しく連れ打ち出来ますように
    
    ハネさん
    ノーマルは増えると思いますよ(最初だけ(笑))
    
    変わってなければ、パイオニアの台は解析できないはず
    小役確率はわからないです(^^;
    
    差はあると思うけど、
    ちょっとシミュレートで調べてみますね
  • 9. ハネマン?さん ハネマン?さん
    にみ〜鼻情報アリガト  ベル確率は無視やんな
    
    なかなかアフタでAタイプも拾えんし
    
    かといって開拓するんも…
    
    最近はヌ〜ベがお気にでね 
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~そだねぇ。
    
    機械割りが100%を下回る低設定を打たないようにするには、有効な方法やねぇ。
    
    理にかなってると思います。
    
    

今さらいや、今だからこそ③へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ジャグラーガールズの関連情報


設置店舗(全国)