記事詳細

パチスロ

今さらいや、今だからこそ⑤

29 10

にみーさん

ブロガーランキング:135位
では、続きです
と言いたいところですが...
④は復活しませんね(^^;

少し考えましたが、これでラストにします。
④の内容を言葉を変えて載せるつもりはありません。あのままじゃないと意味がないからです。

そして、今後、続きを書く上で絶対に必要な内容なので、『これ以上は続けられない』が適当かもしれません。
読んでくださった方ありがとうございました。


では、
最後にやめ時です。


ノーマルタイプの長所に、どこからでも打てて、なお時間ギリギリまで打てるということが挙げられます。

これは、限られた時間しか無い人には最大の武器ではないでしょうか。


私自身、2、3時間の稼働でパチで取りこぼしのリスクのある台を打つよりも、多少期待収支を下げても時間でカバーできるノーマルタイプをよく選んでいます。

しかし、複数台打つことは稀です。


理由の1つが、
台選択に自信がある。


もう1つ
選んだ台を止める理由がないから。

の2つです。


1つ目は、一概に言えないから書けません。
(店や地域、環境によって選択肢はいくらでもあり、オールマイティーな方法は無いという意味です。)

が、今までのログで書いたように自分なりの基準で動き、且つ結果が出ていればそれで良いと思います。
ノーマルタイプは結果が全てと言って差し支えないかと思いますので


2つ目の止め時がないから
意味はそのままです。

じゃあ、打ちはじめて何回転ハマったら止める?

と聞かれても
止めません(笑)
と答えるだけです。

500でも、1000でも止めません
今打っている台よりも確実に良い台が空いたら移動しますけど、台の挙動で動くことはありません。


これについては色々と異論があるでしょうから、掘り下げます。


何故って思った人はたくさんいると思います。
逆にその方へ私は聞きたいです。

ノーマルタイプ、今回はジャグラーガールズですけど、500や1000、多くても2、3時間の稼働で判別は可能ですか?とね


 可能であれば、私だって台移動します。



もちろん、前提として台選択に自信があり、その基準もたかが数度のマイナスで変えるほどではないということが挙げられます。


よって、実際にある程度の時間日数を費やし、思うとおりの収支が得られているからこの内容を書くことができ、且つ、これよりも効果的な選択肢が私の環境ではないから、今のところこんな稼働をしています。


最後にもう1つ
先程と矛盾しますが、100、200回転での移動もあながち間違いでは無いと思います。


理由は、100、200までに当たる確率は、もちろん高設定の方が高い。
つまり、低設定を回避する為の移動と考えれば当たり前の行動となります。


打つ根拠のなかのどれを重視するかによって、移動する基準、打つ基準、止める基準がそれぞれあると思いますので、やはり一概には言えません。


が、ノーマルタイプは設定が全てです。
『設定以上のものはありません』
ではなく、『設定以外に何もありません』
です。


後は、何を重視するかによって変わるだけですが、この重視も感覚的なものではなく、理論、結果をもとにした選択肢のなかでどれが一番適切か?
の重視です。



私は、設定配置配分を重視しているから移動の選択肢が少ないだけです。



角台が強い、凹みが強い、据え置きが強い
であれば、追う理由になる。
結果が伴えば、自信になる。
継続して効果が体感できれば、その日の感情等で簡単に揺らがなくなる。
 

最初は単純な根拠でも、続けるうちに形になり、自分の経験としての能力に変わる。
おかしいと思えば、見直せば良い。
たったそれだけのこと。


難しいけど、最初はみんな苦労するということです。

以上、にみーでした

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    1番Getヽ(^ω^)ノ
    
    幻の④復活せんかぁ(^^;;
    スクショしとけば良かった( ̄▽ ̄)
  • 2. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    幻の④見たかった(-。-;
  • 3. るいるいさん るいるいさん
    3番げっちょ~!!!!!!
    
    アタシ④見損なった(+_+)
    
    もう、二度と見られないと思うと
    
    見たくなる(-_-)
    
    スロット難しいな…
    
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    やっほ(笑)
    ブログ書いてて見つけました
    にみさんは説明上手いな
    あっお別れありがとう
    伝え残しがあったから私もブログ書いた所です
    楽しんでね
  • 5. ブスバナナさん ブスバナナさん
    にみちゃ♪
    ヤホホーv(=^0^=)v
    
    おしさしぶり(*^▽^*)
    
    全部読んでた。
    途中数字がいっぱい訳わかめなったけど(笑)
    
    
    相変わらずいそいそなのかなぁ?
    白目向きながら色々ふぇい\(^o^)/
  • 6. チュカさん チュカさん
    復活しないかε-(´∀`; )仕方ないね
    
    
    
    
    ジャグガえぇな( ゜д゜)
  • 7. ケンの妻さん ケンの妻さん
    えぇーΣ(゜ω゜ノ)ノー!!
    よんって あったっけ?
    (笑)
    
    しらんだ(;´ω`)
    
    Φ(__)フムフム
    ハナハナも等価店では
    多分ない…な
    
    5.5枚交換とこは
    入ってるょ 多分
  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    にみー
    
    うん
    ヾ(≧∇≦)
  • 9. にみーさん にみーさん
    くろすけ
    たんちゃん
    遅れて載った上に数時間やと思う(^^;
    自分もコメがついて気がついたくらいやし(笑)
    
    るいちゃん
    確かに、何でも見れないとなると見たくなる(笑)
    
    ぴっぴこ
    そんなこと無いで
    読み手と書き手が、同じ土俵に立ってるから分かるだけで、この系統のログは多くの反感も買う(笑)
    自分は、仕方ないと割りきってる
    だからさ、少し休んだら戻っといで
    
    ナナちゃん
    おひさ
    イソイソはもう終わったから、打ち倒してる(笑)
    って、そんなに選択肢はないけど(笑)
    元気やったん
    心配してたんやで
    
    チュカン下痢オン
    ジャグガは台数のわりに結構良い感じで、かなり助かってるわ
    でも、あのショートカットの二人組はなかなかなつかんで~(笑)
    
    ケン妻さん
    等価店では通常営業で6は無いと思って良いと思う(^^;
    客つきがスゴく良くて低設定でも稼働があれば入れられると思うけど、今はそんな店少ないな~  
    探すなら準等価以下かな
    
    ロコは大丈夫や
    こんな基本的なことは無意識レベルやろ
    それより、1号が心配や(笑)
  • 10. ブスバナナさん ブスバナナさん
    にみちゃ♪
    
    おひさぁー\(^o^)/
    
    そっかぁ(^O^)!
    いそいそ終わったんだ\(^o^)/
    何かいつも大変そうだからさぁー
    打ち倒してるかぁー(笑)
    にみちゃ♪も
    元気そうで何より(*^▽^*)
    
    私も元気だよぉー\(^o^)/
    一月にありえない負け方したけど
    心配ありがとう(*^▽^*)
    やさすぃーねぇ(*^▽^*)
    
    また、居酒屋メンバーでワイワイ話したいなぁ
    \(^o^)/
    
    ログはあんまり書かないかもだけど
    体調にわ気をつけてお互いがんばろっ(^O^)!
    
    またね(*^▽^*)
    
    
    
    
    

今さらいや、今だからこそ⑤へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。