記事詳細

パチンコ

なんかまぁ色々と

7 0

ルんルんさん

ブロガーランキング:266位
単騎は西で待て

雀士なら一度は聞いた事があるだろう


あまり知られていないが
この格言には元ネタがあるのをご存知だろうか


こんにちわ、ルンルンです♪

そもそも単騎待ちは和了牌が最大で3枚しか無い

如何に和了り易い牌で待てるかがポイントなのだ

では何故西なのか








あれですよ











赤くて三倍の人


そう

シャルル・アズナブール氏の……
あれ??


まぁ気にしない


某赤い人のように
単騎無双の如く三倍速で和了れるように

困った時のキャスバル頼み


単騎=西になった

と
言われている










言わずもがな


大嘘ですがね



さて本題
ドラムでもエヴァでも無い気が……(笑)


打った事ある人なら分かるなと思うんだが
疑似連の


七萬よ来てー

(七萬は一例)


ってやつ

あれイントネーションおかしくないかな??



(七萬が)来て欲しい

じゃなくて

(来てほしいのは)七萬よ


みたいな感じ


そういう意味で言ってるなら間違って無いんだろうけど
普通は前者だと思うんだよね

状況も分からず台本読みましたって感じかな


ってかこれ文章じゃ伝わらないね、多分(笑)


あと
七萬滑った(疑似連外れた)後の逆転演出


あんた今ツモったやん




チーっておかしいやん(笑)

そこポンやん(笑)


って毎回突っ込んでたんだけど


冷静に考えたら
















ポンしたら当たってまうんやね(爆)


ポン強すぎワロタww


まぁそんな感じで


137単発
311単発


相変わらず確変引けない


ただ
隣の2連だか3連だかの出玉より
俺の単発の方が出てたけど(笑)

まぁ
出る出ないは置いといてとりあえず確変を引きたいね


二階堂姉妹とか連盟の女流の面々見てて思ったけど
うん、まぁね(笑)

よくよく考えたら俺が麻雀打ち始めたくらいから現役だもんな

時の流れは早いわ



さて
遂に次回から惨劇が始まります


(・∀・)ノシ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

まだコメントがありません

なんかまぁ色々とへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR麻雀姫伝の関連情報


設置店舗(全国)

  • ニュートーヨー鶴見店 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央 4パチ:1台 (PP(1/110)) 2パチ:1台 (MM(1/299.3))
  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 100円/94玉パチ:1台 (PP(1/110))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:1台 (MM(1/299.3))