記事詳細

パチンコ

打つにあたり……

48

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
タグ: オカルト
早いとこだと、もうボーナスが出る頃ですね。 


(^^) 



今に始まったわけちがくて、ボーナス時期って……


ホールは回収傾向にはなりがち。 




月単位でも、一般的には多い給料日であろう25日以降は


給料日前よりは人は来てくれるとは推測出来ます。 


どさくさ紛れちがくてね回収しやすい時期を側から考えるとするなら



給料日前に出して、その後回収するって傾向が



どうも多いようには思えます。


↑あくまでもヌーの感じかただよん



とはいえ、上手なホールは……朝から、昼から夕方までのお客様も大事にはしてるから、出してる台と回収台を時間帯毎で置いてる。

(日により↑それも、感じれないぐらい酷い日はありますが)


 



ホール属性、地域性によるのでしょうが、 



渋い日は渋いので、そんな日に打てば…… 



悔しい思いを抱えることもあるかと。 





ヌーの場合、アフパチにを覗くから 



夕方までのデーターで渋さしか感じない出方の時はホールを後にします。








ホール店員さんがね、数ヶ月前になりますが、言ってたことが、いまだにヌーは覚えていて



その日は、その店員さんにヌーが聞いた。



『最近ガロ出してないけど、やる気ないよね』とね。



その店員さんが言ったのが、昼にくるお客様がいて、よくガロを打つ人が 



『いい当たり方をしたけどスルーしたよ。 

  こんな日は出さない日だろうから帰るわ』



と、早々に玉を流して帰ったそうな。 




↑これをやるか そのまま打つか、も打ってる人が決めることなんだけど 



そのお客様のように、止め時を自分なりに何かの基準をもってないと 



ガロに限らずだろけど、1日いたら10諭吉さんを使うことは決して難しいことではないかと。 



( ̄▽ ̄;) 



昨年の12月だったこの日は……ガロの出す気を1諭吉弱だけ探って、やる気なさしか感じなくて、帰った日だったと記憶してます。





昨年は東京は等価廃止があり、


それにより客もホールもあれこれ手探り状態になった時期があり 


そんな時は『一旦距離をに置く』のがヌー 




一旦距離をおくと、打ちたいとも思わなくなるので、

に足は向かない。 




例え足が向いても見るだけで終わらせる。 




自分のStyleの1つとして、割りきることをしてるとも言える。 



(^^) 




パチンコはお金は使いながらリターンが期待は出来るものだから


『何とか取り返したい』


『あれだけ飲まれて悔しい』



『あんだけ回したのだから、そろそろ当たるだろし、爆発してくれるかも』



というような気持ちが強ければ強いだけ、 



ついついホールに行き、どんな日であれ打ったりする人も、実際のホールにいるように思えます。 



そうなりがちなのがパチンコだし……ね。 



(・o・)




一例なんだけど↓


慶次MAXでね、ヌーが行く度に、慶次打ってる40歳ぐらいの女性がいて 



顔見知りの北斗を打つ人に聞いたら↑どやらこの人、昼過ぎからしょっちゅう来て、ずっと慶次を打ってる人なんだって。 



(・o・)



そんな中、時にヌーはその女性が爆発してるのはアフパチ時間に見たけど 



見る度にほぼサンドに諭吉を飲ませてるデーターなわけで 



推測の範疇だけど、この女性、相当慶次に貢いだはず 



(正確にはそのホールに貢いだ……なんだけど) 




慶次も爆発したら凄いから


出た時の感覚を忘れられずに、出ないのにも関わらず


『追う』ことをしていたんだと思われる。 






( ̄O ̄) 




もちろん、どんだけ回そうが、打つ本人の勝手だ。 



だから、口を出すつもりはないし 



別にヌーが何か影響を受けることもない。 



どんだけ打とうがその人の勝手だってのを前提にしてね……



敢えて、その続きを書くとするなら…… 






その女性……パッタリ来なくなった……そうで、店員さんに聞いた。 




実際ホールで全く見なくなった。 




財布が悲鳴をあげたんだと、ヌーが勝手に推測してるけど 



財布が悲鳴をあげるまで打つ価値がパチンコにあるものかどうか……。 




( ̄O ̄) 




人の稼働のことをとやかく言いたいわけちがくて 



目に入る人の稼働を通じて、冷静に判断する大切さだけは感じる。





執着して出るのがパチンコなら 執着したらいい とヌーも思うけど 



パチンコでの執着は 冷静な判断を忘れさせるもの。





もちろん、どんだけ、何に対し執着するも冷静にいるも、個々にやることですよね。 



(^^) 




そろそろボーナスだなぁと、ボーナスを出す側(貰う側でもあるけど)のヌーが、ふと思ったこと 




(^^) 




 



関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
48

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼魔戒ノ花の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋小諸店 長野県小諸市御影新田 500円/116玉パチ:30台 (XX-XX(1/399.6))
  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 200円/94玉パチ:8台 (XX-XX(1/399.6)) 100円/94玉パチ:4台 (XX-XX(1/399.6))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:20台 (XX-XX(1/399.6))