アイムジャグラー

無音ピカさん

出陣ピカ日記

無音ピカさん

多種多様なパチンコ、スロットやりましたが、行き着く所はジャグラーでした!


前日6050回転 BIG15RB17の台に挑戦


朝イチ1K12回転目BIGから緩やかに右肩上がり、3000回転時にBIG14RB14でコイン2800枚

心の中で6かも?と嬉しく打つも、緩やかに右肩下がり9999回転閉店時にゃ、BIG36RB34でコイン200枚

ミステリアスな台に益々ハマリそうな昨日です。

因みにに何があろうと台移動しない私です!馬鹿みたいですが。

あの希望のペカリがある限り・・・

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 544件中 11~20
かわいがりさん
[No.548]かわいがりさん

先程
「あるある」に一票
投じてきました

って言うより
オイラとピカさんは
結構共通する部分
あるんだなぁ~
つくづく思った訳で
↑↑↑
まずは立ち回り方
開店~閉店近くまで
で頑張ると言う
パターンが
あまりにも
瓜二つだったので
↑↑↑
オイラもその日の
余程 ダメダメな日以外は自分の納得が行くまで
頑張っちゃうんだよなぁ~
↑↑↑
しかも
その理由が
全く同じ
↑↑↑
お互い
毎日に通えないので
その1日で
何とかしてやろうと
多かれ少なかれ
心のどこかで 焦りを
感じていたのだなぁ~と
(´~`;)
↑↑↑
なので 私の場合
スロットでも
ART機を
パチンコでは
MAXタイプを
積極的にプレイを
しなかったのだなぁ~と
思ったりもする
↑↑↑
ちなみに
それらの心の焦り
近頃オイラが
大負けした時に
他レスの主さんに
悩みを打ち明けた結果
直接言われた
訳でないのが
彼のブログには
こう書いてあった
↑↑↑
収支は1日1日で
見ていかず
トータルで
見て行きなさいと
↑↑↑
言われて見れば
その通り
↑↑↑
しかも彼 決して
パチプロの方
ではないのに
このような
立ち回りをしてる
(ぶっちゃけ 限りなくプロの方にそのような事言われたら 多かれ少なかれ頭に来てた部分あったかもしれない)
↑↑↑
だから ある意味
なおさら納得出来たし
共感も持てた
↑↑↑
それなら オイラも
以後 出来る限り
このような心構えで
やれるだけ
やって見ようと
感じてる
今日この頃です

言われて見れば
オイラが過去に
旅立ちした時分は
嫌でもに通えたので
今のような 焦りが
不思議となかった
よい意味で
「明日があるさ!」
と言う心理状態
だったのかも
↑↑↑
このような事から
これぞ まさしく
オイラにとっての
初心忘れべからず
だったのでは
↑↑↑
よって
パチ&スロの
知識と頭脳は
もちろん重要だが
それ以上に大事な物は
何と言っても
メンタル面の強さ
だなぁ~と
自分でも思うし
昨日のピカさんの
ブログを見て
改めて感じました

かわいがりさん
[No.547]かわいがりさん

喜んで頂き
本当に
ありがとうございました
(●´∀`●)

って言うより
ピカさんは
オイラ以上に
酸いも甘いも
体験なさってる方なので
簡単な表現は
特に必要ないかと
思いまして

ちなみに オイラは
ご存知かも知れませんが
約10年ぶりに
パチンコにも
目覚めてる訳です
↑↑↑
幸いにも
おんなじ目線で
分かりやすく
指導をして
頂いておりますので
その方々には
本当に感謝してる
今日この頃です
↑↑↑
よって オイラの場合
行き詰まった時ほど
初心に返って
自分を見つめ直した方が
いいのかなぁ~と
思ったりもするのです

無音ピカさん
[No.546]無音ピカさん

出張残業ながら、癒しを求め我が日記見た
眠い目こすり、かわい様の解析に感心する
見方によっては、難しい事は抜きにして、勝てば良いのよと言う方々もいるでしょが、まさにプロに質問Q&Aスズッキー氏も賛同してくれるであろう?
かわい様の最近のスロット事情、機械割り、出玉推移グラフ、ホール側からの目線経営学等々。 
たかが、携帯情報端末上の付き合いかもしれないが、ジャグ並みなミステリアスな人でもあるなぁと感じる。他スレで、かわい様は、その主の目線に合わせ、時には素人っぽくアドバイスしてる様、時には我がスレにプロ目線で解答する。かわい様を、ちと昔から知ってる程度だけど、5号機ジャグ以外については無頓着な我れに、数値を具体的に明確に!!しかも投稿時間を見ると、頭の中の引き出しの多さにもビックリ質問し、期待通りの解答に納得した今朝。微糖缶コーヒー飲みながら、めざましテレビ
こんな私にプロ目線での解答ありがとうございます!
かわい様の解析も困難なのでしょうなぁ
文字数オーバー???するから我がブログで!!
今日休みだから結果報告しましょ!
かわい様に伺い間違いなかったわ!

かわいがりさん
[No.545]かわいがりさん

最後に1つだけ

ART機は
知識が当然
必要となります
↑↑↑
(何故ならばその台を自分なりに見極めて 低設定らしき台は1分でも速くポイして 高設定らしき台は1分でも長く打ち込む為)
↑↑↑
現在 秘宝伝は
台の解析が出てないので
ある意味
本当のギャンブルです
↑↑↑
なおかつ 台の解析が
公表された時には
(この近年 多大な新台入替によるもの)
それらの台に
なかなか高設定が
入らないパターンも
度々あるので
要注意です

それ以上に問題なのは
3月下旬に
アイムAPEX
&
エヴァスロが
大量導入されるので
果たして側が
秘宝伝に
高設定導入できる力が
果たして
残ってるか否かが
最大のポイントに
なってくるのではないかと思う 今日この頃です

かわいがりさん
[No.544]かわいがりさん

では
最高設定での機械割
約120%のART機が
何故ダメなのか?
↑↑↑
それはズバリ
出玉の波の荒らさだけは
4号機のAT機
譲りにも関わらず
機械割の低さの影響で
収支にかなりの
バラツキが発生するので
たまにしかに通えない
スロッターに取っては
かなりの苦戦を
強いれるからです
↑↑↑
極端な話
機械割100%の台で
-7000枚~+7000枚まで
収支が暴れる台
とします
では機械割120%の台は?
↑↑↑
あくまでも
オイラの打ち方では
-2000枚~+12000枚
これだと収支も
かなり安定しますが
そうは問屋が降ろさない
↑↑↑
ぶっちゃけ
今のホール経営
(スロット等価交換が主流ですので)
逆の立場で考えても
新台入替orイベント日でも設定6が
1台も投入されてなくても全然不思議ではない
↑↑↑
なので個人的には
機械割120%の
お宝台なんかは
夢物語と
割り切っても
いいのではないかと

では 現実的な設定
新台入替&イベントでの
機械割110%ならどうか?
(平均で+2500枚とすると)-4500枚~+9500枚
↑↑↑
オイラの計算では
勝率 約68%
約3回に1回は
負ける計算になる
↑↑↑
ただでさえ波が荒いのに
これらの3分の1を
引き続けると
とてもじゃないが
お金が持たない
↑↑↑
では 今のART機で
安定した収入を稼ぐには
ズバリ!!
出来るだけ
たくさんその機種を
ブン回して
確率を拘束させる
事しかない
(要は出来るだけ 運の要素を排除する)
なおかつ
もしものスランプを
乗り切る為の
多額な軍資金が必要
↑↑↑
もう1つ大事なのは
高設定台に座ったら
どんな展開でも
決して折れない心が必要


その様な 理由から
かなりのスロット生活を
強いられなければ
勝てない機種
なのである

しかしながら
もちろん 勝ち負け抜きで楽しむ事に関しては
全く否定してません
↑↑↑
(現にオイラなんかは イベントプロの紹介でその日1日打てそうながない場合は たま~にですけど 勉強がてらART機の新台を打ったりしてますが いかんせん人並み以上のヒキ弱の影響もあり 肝心の収支がなかなか付いてこないのである)

かわいがりさん
[No.543]かわいがりさん

5号機
ART機について

去年春辺りから
(鬼武者が導入してから以降)
ジャグ&ハナハナ等の
ノーマルAタイプよりも
ART機に
高設定を導入する
本当に増えて来ました
(もちろん 賛否両論ございますが)

とにもかくにも
ART機の最大の魅力は
何と言っても
長時間打てば
万枚の夢が
見れる事ですね

ただ 万枚までの道のり
かなり険しい訳で

では個人的な
デメリットとは?

ノーマルAタイプに比べ
朝イチからの
台争奪戦が
非常に激しい
↑↑↑
特に新台入替やイベントの時は まぁ~ひどい!
↑↑↑
(よって 朝イチに自分が目ぼしいと思った台にお座りできない事もしばしば)
↑↑↑
では 前日の夜から
目的のART機
お座りする為に
徹夜する価値が
果たしてあるか?

個人的には
開店&イベントプロ
もしくは
スロプロの人以外は
貴重な時間を割いて
徹夜してまで
並ぶ価値はないと
思います
(別に悪気はないので どうか悪しからず)

何故ならば ズバリ!
4号機のAT機に比べ
高設定の機械割が
低いからです
↑↑↑
基本的に
4号機のAT機
最高設定の機械割
およそ140%~160%
↑↑↑
当時オイラの
打ち方での平均期待値
+10000枚~15000枚
↑↑↑
これなら
例え1日 ヒキが悪くても余程の事がない限り
勝利できる可能性が
高かった
↑↑↑
なおかつ
機械割が高いおかげで
その日1日限りでも
十分に小遣いを稼げた
↑↑↑
しかしながら
4号機終盤から
ART機の
最高設定の機械割が
かなり制限された時点で
(120%程度)
AT機中心の
立ち回りは止めた
↑↑↑
理由は 次のレスで

かわいがりさん
[No.542]かわいがりさん

無音ピカさん
ブログ見ました
↑↑↑
また 後日
5号機のART機について自分なりに色々と
述べて見ようと思います


先手必勝さん
[No.540]先手必勝さん

こんにちは確かに相性は有りますね。マイホのアイムは手が出ません。ビック引いても単発が多くてね。そこで機械割りが高いジャンキージャグラーを打ち始めたら相性が良くなりました。マイホにハッピーとマイジャグラー入れるように頼んでいます。アイムはレギュラー回数ジャンキーはボーナス合算で設定判別するしか無い見たいですね。1度で良いからジャンキーでレバーONファンファーレなって欲しい。無音と歓喜の歌流れたから後は台枠かどこか忘れたけど点灯するプレミアが有るらしい。

かわいがりさん
[No.539]かわいがりさん

オイラも4号機時代は
ジャグラー
見向きも
しませんでした
↑↑↑
ピカさん同様
まさかこんなに
ジャグラーの魅力に
取りつかれるなんて
思っても
見なかったです
↑↑↑
そう言えば
3月下旬に
新しいジャグラー
登場するみたいなので
楽しみにはしてます
↑↑↑
近頃のオイラは
パチンコメインの
立ち回りになってますが
実は昔から
スロットが大好きだったりする訳で

先手さん
お久しぶりです
(*´∀`*)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)