パチスロサクラ大戦3

三十六計さん

いろいろあったけど…

三十六計さん

ついに来年早々検定切れ…

お世話になりました。

無くなるまで打つけども。

エウレカよりループよりギアスより、やっぱ無印サクラが一番かな。

ゲームやったことないし、マイスロも一回もやったことないけど…。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 95件中 91~95
三十六計さん
[No.5]三十六計さん

○演出

相当な数の演出があるが、どの系統の演出にもノーマル、弱チャンスアップ、強チャンスアップがある(例外もあり)

確定演出は実はそんなに多くない。

○確定演出

・宝箱演出プッシュ→ヒロイン水着
・着替え演出第1停止プッシュ覗き見
・ぶつかり演出→怪人謝る
・エリカ覚醒(エリカステージ限定)
・プッシュボタン→おはようボンジュール

まだあったと思うけど今思いつかない…。

○潜伏確定?演出

・ナポレオン左から右へ→レア役否定
・巴里ニュース→オーク巨樹→レア役否定
・ステージチェンジ→リプ
・レバーONサリュ演出(大地は〜)→レア役否定

上記演出は、レア役が揃ってもアツい。

三十六計さん
[No.4]三十六計さん

○逆押しについて

※難易度高い。中、上級者向け。

まず、右上段にどちらかの7の4コマ下のスイカをビタ押し(単なるボーナス判別なら上段or中段でOK)

以下は、ビタ押しが成功した時の成立役です。

1、上段スイカ
成立役…強スイカor中段チェリー
左上段にバーを狙ってバー上段なら中段チェリー

2、中段スイカ
成立役…ベルor引き込めない方の1枚役
残り適当

3、下段スイカ
成立役…sin、リプ、リリべ、弱スイカ、強弱チェリー
左バー上段に狙い、バー上段なら強チェリー

4、上段チェリー
成立役…ハズレ、リリチェ、確定チェリー
確率的にほぼハズレですが、レア役以上濃厚演出で出ると悶絶!

5、上段7
成立役…取れる方の1枚役、確定1枚役、停止した7を含むボーナス、BIG成立後のベル
左下段に白7狙い、上段or下段メルシーで1枚役。
1枚役否定でボーナス!
色さえ正解すればそのまま揃えたりできる。

ちなみに、単なるボーナス判別の時右中段にスイカを押すと7が中段まですべる事もありますが、その場合も5と同様、そのままボーナス揃えられます。

三十六計さん
[No.3]三十六計さん

○順押し、順ハサミについて

1、確定チェリー
強弱チェリー成立時は、左上段付近にチェリーを狙っても下段まですべりますが、確定チェリー成立時は、左上段付近にチェリーを狙うとそのまま上段に止まります。
ちなみに、左上チェリーはBIG成立後のベルでも止まる可能性があります。

2、リーチ目
順押し時に、

ベル バー リプ
リプ スイ ベル
バー リプ バー

という出目が出ます。
ただのハズレ目で全くアツくもないですが、以前、『順ハサミ』で上記出目が出た事があります。

わかる人にはわかると思いますが、違和感ありありです。
左下段バー→右下段バーの時点で、リリべor sin 、確定1枚役、のどれかなのでハズレ目にならないハズです。

この時は赤BIGが成立してたんですが、自分なりに解釈してみました。

○サクラ大戦3は、エウレカよりも赤BIG時のリーチ目が若干出にくい(特に左下段バーの時)
○赤BIG成立後のリーチ目として上段ベチェリが出る事がある
○中リールにバースイカと並んでる関係でバー中段まですべらなかった?

恐らくこんな感じで違和感リーチ目が出たのかと思います。

三十六計さん
[No.2]三十六計さん

あ…中段リプからリリべもあった…

三十六計さん
[No.1]三十六計さん

打ち方

○中押しについて

中リール枠上か上段にバーを狙う

1中段リプ停止
成立役…通常リプorリリチェ
左右適当押し

2上段or中段ベル停止
成立役…ベル
左右適当押し

3中段バー停止
成立役…ハズレ、sin、ベチェベ、強弱チャンス目、確定1枚役、確定チェリー(確か…)

左リール下段か枠下付近に白7狙い、メルシー中段でハズレ(白7を中段に押してしまうと1枚役の時も止まる)なので右適当、メルシー下段停止でsinか1枚役。
右上にどちらかの7を狙う(間違ってもバーは狙わない!)
出現率からいって赤7を狙った方が良い。
赤7を狙った場合、メルシー、バー、赤7と並べば赤1枚役(弱チャンス目)
赤7が枠上か枠下停止で白1枚役(強チャンス目)
赤7下段停止で、嬉しい強チャンス目重複確定目!
ちなみに、確定1枚役は、どちらの7でも揃うので見抜くのは困難…
sinは、上段ベチェリが止まる。
確定チェリーは、この打ち方だと100%こぼす上、出現率もアレなので無視して結構だと思います。

4中段スイカ停止
成立役…強弱チェリー、強弱スイカ、中段チェリー

左枠上くらいにバー狙う。
左上段スイカで強弱スイカ(判別不可)なので、演出で判断。
左下段チェリーで弱チェ。
左中段チェリーで強チェor中段チェリー。
右リールにスイカ狙ってスイカが揃えば中段チェリー。

パチスロサクラ大戦3の関連情報


設置店舗(全国)