いろいろあったけど…
三十六計さん
ついに来年早々検定切れ… お世話になりました。 無くなるまで打つけども。 エウレカよりループよりギアスより、やっぱ無印サクラが一番かな。 ゲームやったことないし、マイスロも一回もやったことないけど…。
いろいろあったけど…
ついに来年早々検定切れ… お世話になりました。 無くなるまで打つけども。 エウレカよりループよりギアスより、やっぱ無印サクラが一番かな。 ゲームやったことないし、マイスロも一回もやったことないけど…。
○電車アップ レバーonで電車アップになると、ランプ点灯か通信演出のどちらかに発展。 どちらも何も起こらない事が多いが、通信演出の方がまだ救いがある? ・電車ランプ点灯 色でナビ。トンネルランプと対応役はほぼ同じ。違うのは、白で弱チャンス目が出る事がある事。 ・通信演出 キャラによってアツいポイントが違う。 ・グランマ ほぼリプで何もなし。 発展しても特にアツいわけではないが、競馬のおっさんが受け答えすると激アツ! ・メル 弱レア役の事が多い。強レア役ならチャンス? ・シー ノートルダム寺院に…ならチャンス目、凱旋門に…ならスイカ、エッフェル塔に…ならチェリー対応。 法則崩れでチャンス? ・競馬のおっさん 激アツ!
○トンネルランプ ランプの色で小役ナビ。ほぼ何も期待出来ない演出だが、稀にレア役後のボーナス示唆演出として出たりする。 赤、緑は激アツらしいが、自分は一回だけ緑で強スイカ出ましたが何もなしでした…。 ひょっとして残り4ゲームだったからダメだったのか…? 白…ハズレ、リリべ 青…リプ 黄…鉄板!大体リプが揃う 緑…激アツ!スイカ対応 赤…激アツ!チェリー対応 虹…鉄板!レア役後に出る事が多い
ここに書く事じゃないけど、やっとシンデレラでお母さん倒した… ペンペンが終わらないんじゃないかと思ったけど、思ってたほど乗らなかったな。 2周目のお母さんが倒せずに終了しました。 お母さん、『娘』じゃなくて、名前をちゃんと呼んであげて下さい。 まさか、4人もいるから誰が誰やらわからなくなったんじゃ… あとなんか、技が邪悪で怖い。 たまにサクラ以外を打つとリフレッシュできますね。 次からまたサクラ頑張ろうって思えます(笑
○光武モード中の演出 エウレカと違い、種類が豊富ですが、基本的に通常時の演出と似た感じで、通常パターン、チャンスパターン、激アツパターンに分けられる事が多いと思う。 1.光武モード中の法則 ・ラスト4ゲーム中からのバトル演出発展はボーナス確定 大体の人が知ってると思いますが、あえて付け足すとしたら、意外に弱めの演出からでも発展したりする、ってくらいですかね。 ちなみに、ラスト4ゲーム中のカットイン、次回予告はボーナス確定(おそらく) ・レア役時の上乗せパターン 基本的に3パターン。 レア役成立ゲームで、 1.ヒトデ出現→光武エンブレム 2.ズバババからのバトル敗北 3.特に上乗せ告知なし 3の告知なしが選ばれた時に、その光武モードの後半で、特にレア役引いてないのにヒロイン機攻撃が連続し、ヒトデからエンブレムという後告知もたまにあり。 デートタイムのリップスチャンスみたいな感じ? ちなみに、上乗せ告知があった場合はかなりの確率で光武モード継続になりますが、途切れた方がPDT(ストックバイストック)の期待が若干持てます。 ・レア役出現時の法則 基本的に、弱レア役は成立ゲームで発展がアツい、強レア役は次ゲーム以降に発展の方が期待度アップ、となります。 特に、カットイン時は顕著で、カットイン強レア役発展せずはそこそこのボーナス期待度です。 個人的に1番アツいのは、強レア役発展せずからの次ゲーム会話ウィンドウですね。 弱チャンス目は…微妙なポジションで、発展したらチャンスって感じですかね。 ・ストック示唆演出 白ポーンでリプ、大神さんが青ポーンに強攻撃、キネマトロンヒロイン3人(同行機含む)でリプ、上部LEDがリプベルで白発光、いずれも前ゲームにレア役引いてない事が条件。 ストックあり確定ではありませんが… ・同行機変化 エリカ→グリシーヌ→コクリコ→ロベリア→花火→エリカの順に変化します。 次の機体に変化すれば変化した時点でストック1以上あり確定。 1つ飛ばし(エリカ→コクリコなど)ならストック3以上あり 2つ飛ばし(グリシーヌ→花火など)ならストック5以上あり…だったような…
○ART前兆中のあれこれ 1.自力リリべ後のリプフラグ時に演出あり みんな知ってる前兆確定パターンですが、ハズレ時も結構出ます… 強フェイク以上確定って感じかな? ※強フェイク…最低でも演出発展→失敗で終わるARTフェイク前兆 ちなみに、リリべ後のリプ時に演出なしでも潜伏の可能性はあり。 2.ART前兆終了付近でボーナス当選 ART本前兆終了付近でボーナス当選すると、ART前兆を優先させる、という法則があるため、ART告知予定のエピソード中に強スイカ→光武モード突入→いきなりヒトデでリプ発展、なんてパターンになりやすい。 もし上のパターンがガセ前兆中だった場合、光武モード突入とならずにエピソード成功からボーナス確定画面へ移行する。 知ってるとがっかりパターンもありますが、前兆終了ゲームがわかりにくい場合も多いので、参考までに。 ちなみに自分は、強チェ→9ゲーム目宝箱CHANCE→10ゲーム目宝箱CHANCE→11ゲーム目次回予告出撃で弱スイカ→白BIG→BIG後潜伏なし という残念パターンに遭遇しましたが、 逆に、同系統演出連続が途中で違う演出に上書きされると、ガセ前兆中のボーナス濃厚、という事がわかったのでよしとします。 3.ART前兆中の弱レア役 この前、弱チャンス目→お雑煮失敗→2ゲーム後くらいにメル登場で弱スイカ… ん?と思ったんですが、その後前兆っぽく、20数ゲーム後にチャリンコデートへ という事があったんですが、違和感はメル登場で弱スイカ。 ほぼsinベルハズレ対応の彼女がなぜ弱スイカを持ってきたかを考えると、ある仮説が浮かびます。 ART当選した時点で、何ゲーム目にどの演出が出る、というシナリオがある程度あらかじめ決まっていて、強レア役引くと(サイドランプ擬似連の為)若干書き換えられるが、弱レア役引いたくらいでは書き換えがないのではないか? つまり、ART前兆を優先させたのではないか? もうひとつ、エリカ登場で弱チェ→ざわつき→光武モード という事がありました。 普通なら花火登場になるところが、エリカ登場っていうのが匂いますね…。 ま、たまにありますが。
○LEDランプと成立役 白…リリべ、ベチェベ、各1枚役(確定1枚役含む) 青…リプ 黄…ベル 緑…強弱スイカ、中段チェリー 赤…強弱チェリー、確定チェリー 紫…リリチェ 虹…ボーナス(orART?)確定 ・白対応役以外の小役成立時に白発光で高確or潜伏orボーナス濃厚。 ・白以外の対応役矛盾は超高確or潜伏orボーナス確定。
エウレカのアニメは、自分も3周くらい観ました(笑 チャールズ最高! 最近はあまり無いですが、一緒に打ちに行ったりしてましたよ〜 彼女はエウレカラブなので、エウレカしかやりませんがね(笑 サクラ大戦勧めたんですが、どうも自分と同じ名前のキャラが気にいらないらしくて…
こんばんゎ♪ エウレカ2ってあまり評判良くない みたいですねぇ。。。 前作が傑作だったから 楽しみにしてたのですが。。。orz でもアニメが大好きだから1回は 朝からブン回したいな(*^^*) そういえば。。。 三十六計サンのエリカサンは 一緒にスロット打ったりしないの(^∀^)?
ゆいさんこんばんは。 お仕事忙しいのかな? 自分は、有給使ってでも行きます!←アホ もちろんサクラ大戦の為だけに! エウレカ2打ちました。 … 一応コーラリアン4連くらいしたけど、なんか他のAT機とあんまり変わらん… 微妙でした。 すでにエウレカの島は閑古鳥が鳴いておりますよ。 最初は、あー懐かしいなぁとか思ってたけどね… まぁエウレカは演出重視って感じなので、出目重視の自分には向いてないなぁ、と感じました。
こんばんゎ♪ 三十六計サンお疲れ様です(*^^*) なんだかんだでもチョイ負けで済んで 良かったですね(´ω`) あ。。。ストレスMAXはスロットが 全然打てなくて(;ω;) 朝から並んで打ちに行きたいけど 時間が取れないんです(;ω;) エウレカ2打ちたいorz