パチスロサクラ大戦3

三十六計さん

いろいろあったけど…

三十六計さん

ついに来年早々検定切れ…

お世話になりました。

無くなるまで打つけども。

エウレカよりループよりギアスより、やっぱ無印サクラが一番かな。

ゲームやったことないし、マイスロも一回もやったことないけど…。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 95件中 31~40
三十六計さん
[No.70]三十六計さん

○電車アップ

レバーonで電車アップになると、ランプ点灯か通信演出のどちらかに発展。
どちらも何も起こらない事が多いが、通信演出の方がまだ救いがある?

・電車ランプ点灯

色でナビ。トンネルランプと対応役はほぼ同じ。違うのは、白で弱チャンス目が出る事がある事。

・通信演出

キャラによってアツいポイントが違う。

・グランマ
ほぼリプで何もなし。
発展しても特にアツいわけではないが、競馬のおっさんが受け答えすると激アツ!

・メル
弱レア役の事が多い。強レア役ならチャンス?

・シー
ノートルダム寺院に…ならチャンス目、凱旋門に…ならスイカ、エッフェル塔に…ならチェリー対応。
法則崩れでチャンス?

・競馬のおっさん
激アツ!

三十六計さん
[No.69]三十六計さん

○トンネルランプ

ランプの色で小役ナビ。ほぼ何も期待出来ない演出だが、稀にレア役後のボーナス示唆演出として出たりする。
赤、緑は激アツらしいが、自分は一回だけ緑で強スイカ出ましたが何もなしでした…。
ひょっとして残り4ゲームだったからダメだったのか…?

白…ハズレ、リリべ

青…リプ

黄…鉄板!大体リプが揃う

緑…激アツ!スイカ対応

赤…激アツ!チェリー対応

虹…鉄板!レア役後に出る事が多い

三十六計さん
[No.68]三十六計さん

ここに書く事じゃないけど、やっとシンデレラでお母さん倒した…

ペンペンが終わらないんじゃないかと思ったけど、思ってたほど乗らなかったな。

2周目のお母さんが倒せずに終了しました。

お母さん、『娘』じゃなくて、名前をちゃんと呼んであげて下さい。
まさか、4人もいるから誰が誰やらわからなくなったんじゃ…

あとなんか、技が邪悪で怖い。

たまにサクラ以外を打つとリフレッシュできますね。
次からまたサクラ頑張ろうって思えます(笑

三十六計さん
[No.67]三十六計さん

○光武モード中の演出

エウレカと違い、種類が豊富ですが、基本的に通常時の演出と似た感じで、通常パターン、チャンスパターン、激アツパターンに分けられる事が多いと思う。

1.光武モード中の法則
・ラスト4ゲーム中からのバトル演出発展はボーナス確定

大体の人が知ってると思いますが、あえて付け足すとしたら、意外に弱めの演出からでも発展したりする、ってくらいですかね。
ちなみに、ラスト4ゲーム中のカットイン、次回予告はボーナス確定(おそらく)

・レア役時の上乗せパターン
基本的に3パターン。
レア役成立ゲームで、
1.ヒトデ出現→光武エンブレム
2.ズバババからのバトル敗北
3.特に上乗せ告知なし

3の告知なしが選ばれた時に、その光武モードの後半で、特にレア役引いてないのにヒロイン機攻撃が連続し、ヒトデからエンブレムという後告知もたまにあり。
デートタイムのリップスチャンスみたいな感じ?

ちなみに、上乗せ告知があった場合はかなりの確率で光武モード継続になりますが、途切れた方がPDT(ストックバイストック)の期待が若干持てます。

・レア役出現時の法則
基本的に、弱レア役は成立ゲームで発展がアツい、強レア役は次ゲーム以降に発展の方が期待度アップ、となります。
特に、カットイン時は顕著で、カットイン強レア役発展せずはそこそこのボーナス期待度です。
個人的に1番アツいのは、強レア役発展せずからの次ゲーム会話ウィンドウですね。

弱チャンス目は…微妙なポジションで、発展したらチャンスって感じですかね。

・ストック示唆演出
白ポーンでリプ、大神さんが青ポーンに強攻撃、キネマトロンヒロイン3人(同行機含む)でリプ、上部LEDがリプベルで白発光、いずれも前ゲームにレア役引いてない事が条件。
ストックあり確定ではありませんが…

・同行機変化
エリカ→グリシーヌ→コクリコ→ロベリア→花火→エリカの順に変化します。
次の機体に変化すれば変化した時点でストック1以上あり確定。
1つ飛ばし(エリカ→コクリコなど)ならストック3以上あり
2つ飛ばし(グリシーヌ→花火など)ならストック5以上あり…だったような…

三十六計さん
[No.66]三十六計さん

○ART前兆中のあれこれ

1.自力リリべ後のリプフラグ時に演出あり

みんな知ってる前兆確定パターンですが、ハズレ時も結構出ます…
強フェイク以上確定って感じかな?

※強フェイク…最低でも演出発展→失敗で終わるARTフェイク前兆

ちなみに、リリべ後のリプ時に演出なしでも潜伏の可能性はあり。

2.ART前兆終了付近でボーナス当選

ART本前兆終了付近でボーナス当選すると、ART前兆を優先させる、という法則があるため、ART告知予定のエピソード中に強スイカ→光武モード突入→いきなりヒトデでリプ発展、なんてパターンになりやすい。
もし上のパターンがガセ前兆中だった場合、光武モード突入とならずにエピソード成功からボーナス確定画面へ移行する。

知ってるとがっかりパターンもありますが、前兆終了ゲームがわかりにくい場合も多いので、参考までに。

ちなみに自分は、強チェ→9ゲーム目宝箱CHANCE→10ゲーム目宝箱CHANCE→11ゲーム目次回予告出撃で弱スイカ→白BIG→BIG後潜伏なし
という残念パターンに遭遇しましたが、
逆に、同系統演出連続が途中で違う演出に上書きされると、ガセ前兆中のボーナス濃厚、という事がわかったのでよしとします。

3.ART前兆中の弱レア役

この前、弱チャンス目→お雑煮失敗→2ゲーム後くらいにメル登場で弱スイカ…
ん?と思ったんですが、その後前兆っぽく、20数ゲーム後にチャリンコデートへ
という事があったんですが、違和感はメル登場で弱スイカ。
ほぼsinベルハズレ対応の彼女がなぜ弱スイカを持ってきたかを考えると、ある仮説が浮かびます。
ART当選した時点で、何ゲーム目にどの演出が出る、というシナリオがある程度あらかじめ決まっていて、強レア役引くと(サイドランプ擬似連の為)若干書き換えられるが、弱レア役引いたくらいでは書き換えがないのではないか?
つまり、ART前兆を優先させたのではないか?

もうひとつ、エリカ登場で弱チェ→ざわつき→光武モード
という事がありました。
普通なら花火登場になるところが、エリカ登場っていうのが匂いますね…。
ま、たまにありますが。

三十六計さん
[No.65]三十六計さん

○LEDランプと成立役

白…リリべ、ベチェベ、各1枚役(確定1枚役含む)

青…リプ

黄…ベル

緑…強弱スイカ、中段チェリー

赤…強弱チェリー、確定チェリー

紫…リリチェ

虹…ボーナス(orART?)確定

・白対応役以外の小役成立時に白発光で高確or潜伏orボーナス濃厚。

・白以外の対応役矛盾は超高確or潜伏orボーナス確定。

三十六計さん
[No.64]三十六計さん

エウレカのアニメは、自分も3周くらい観ました(笑

チャールズ最高!

最近はあまり無いですが、一緒に打ちに行ったりしてましたよ〜

彼女はエウレカラブなので、エウレカしかやりませんがね(笑

サクラ大戦勧めたんですが、どうも自分と同じ名前のキャラが気にいらないらしくて…

*ゆぃ*さん
[No.63]*ゆぃ*さん

こんばんゎ♪
エウレカ2ってあまり評判良くない
みたいですねぇ。。。
前作が傑作だったから
楽しみにしてたのですが。。。orz

でもアニメが大好きだから1回は
朝からブン回したいな(*^^*)

そういえば。。。
三十六計サンのエリカサンは
一緒にスロット打ったりしないの(^∀^)?

三十六計さん
[No.62]三十六計さん

ゆいさんこんばんは。

お仕事忙しいのかな?
自分は、有給使ってでも行きます!←アホ

もちろんサクラ大戦の為だけに!

エウレカ2打ちました。

…

一応コーラリアン4連くらいしたけど、なんか他のAT機とあんまり変わらん…
微妙でした。

すでにエウレカの島は閑古鳥が鳴いておりますよ。

最初は、あー懐かしいなぁとか思ってたけどね…

まぁエウレカは演出重視って感じなので、出目重視の自分には向いてないなぁ、と感じました。

*ゆぃ*さん
[No.61]*ゆぃ*さん

こんばんゎ♪
三十六計サンお疲れ様です(*^^*)

なんだかんだでもチョイ負けで済んで
良かったですね(´ω`)

あ。。。ストレスMAXはスロットが
全然打てなくて(;ω;)

朝から並んで打ちに行きたいけど
時間が取れないんです(;ω;)

エウレカ2打ちたいorz

パチスロサクラ大戦3の関連情報

設置店舗(全国)