パチスロサクラ大戦3

三十六計さん

いろいろあったけど…

三十六計さん

ついに来年早々検定切れ…

お世話になりました。

無くなるまで打つけども。

エウレカよりループよりギアスより、やっぱ無印サクラが一番かな。

ゲームやったことないし、マイスロも一回もやったことないけど…。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 95件中 81~90
三十六計さん
[No.15]三十六計さん

○的当て演出

ポイント
・プッシュボタンが点滅しているか
・何の絵柄が並んでいるか
・射抜いた絵柄

・プッシュボタン
宝箱演出と同様、カットインが強弱ある。
確定カットインは無い(はず)。

弱カットイン…エリカ『狙っちゃいます』

強カットイン…エリカ『エリカに任せて下さい』

・何の絵柄が並んでいるか
基本的に、3つ並ぶ絵柄のうち左から右に向かって絵柄のレア度が上がっていく並びになっている。
つまり、左の絵柄はレア度が低く、右の絵柄はレア度が高くなりやすい。

絵柄のレア度
リプベル→スイカチェリー→CHANCE→EPISODE→BATTLE→WIN
の順にレア度が上がっていく。

例
左から、リプ、ベル、CHANCE
左から、スイカ、EPISODE、BATTLE
など

例外として、WINはレア度が1番高いので常に右に出るはずだが、この法則に当てはまらず、左にあったり真ん中にあったりする。

三十六計さん
[No.14]三十六計さん

・宝箱の色とカットインの組み合わせと、成立役について(確定カットインは除く)

1.木宝箱
・カットインなし
よく見るパターンで、大体リプベル。たまに弱スイカ、チェリー、チャンス目。
ハズレ、sin成立で高確or前兆示唆(確定ではない)。

・弱カットイン
これもよく見るパターン。大体弱レア役。
レア役否定で高確or前兆濃厚。

・強カットイン
強レア役、チャンス目濃厚。もしくは高確中の弱レア役。レア役否定で高確or前兆確定。

2.銀宝箱
・カットインなし
大体弱レア役。
リプ、ベルで高確示唆、ハズレ、sinで前兆確定。
たまに、強レア役即発展とかもある。

・弱カットイン
高確中の弱レア役で出やすい演出(特に弱チェ)。
レア役否定で前兆確定で、結構アツい。

・強カットイン
強レア役時に出やすい演出。
逆に弱レア役なら期待できる…かも?
レア役否定で前兆確定。かなり期待できる。

3.金宝箱
・カットインなし
金の時点でかなりアツいが、カットインなし→強チャンス目だと危険。それ以外なら結構アツい。
レア役否定でほぼ潜伏。

・弱カットイン
実はまだ見た事ない演出です…。
金+弱カットインてあり得るのか…。

・強カットイン
カットインなしよりも安心して見ていられる感じ。
確定役やリプ重複、単独ボーナスで出やすい演出。
レア役否定で潜伏。恐らくハズレはない(と思いたい…)。

※ちなみに、ここで言ってる『前兆』はフェイクを含みます。
『潜伏』はART本前兆中の事です。

三十六計さん
[No.13]三十六計さん

○宝箱演出

ポイント
・プッシュボタン点滅しているか
・宝箱の色
・宝箱の中身

・プッシュボタン
演出発生時にプッシュボタンが点滅していれば、ボタンを押すとカットインが入る。
カットインには、弱、強、確定?の3種類ある。

弱カットイン…エリカが『がんばって下さい』と言う。弱レア役濃厚。レア役否定で高確or前兆。

強カットイン…エリカが『主のご加護がありますように』と言う。強レア役の可能性あり。レア役否定で前兆。

確定カットイン…エリカ水着姿で『リラックスですよ(うろ覚え…)』と言う。
読んで字の如く確定。

・宝箱の色
木、銀、金の3種類。金が1番アツい。プッシュボタンとの絡みでいろんなパターンがある。

三十六計さん
[No.12]三十六計さん

・キネマトロン通信演出

レバーonで液晶右上の通信機が鳴り、出てきたキャラやセリフ内容で期待度を示唆。

ポイント
・着信音(通常orBIG中の音楽)
・キャラ出現タイミング
・セリフ内容

・着信音
BIG中の音楽(題名忘れた…)ならレア役or前兆。個人的に確定チェリーはこの演出からが多い気がする…。

・キャラ出現タイミング
基本的に遅い方が期待度アップだが、レア役成立時はあまり関係ない模様。
第3停止砂嵐は、有名な高確示唆演出。
ベル、リプでも第3停止なら若干高確or前兆が期待できる…かも?
ちなみに、出現の可能性があるのは、メルシー、グランマ、加山。
加山は基本、チャンス目or強小役or前兆。

・セリフ内容
小役ナビならナビされた小役対応。
チャンスなら、レア役or前兆。
演出発展の場合は、グランマ、加山からはバトルへ、メルシーはバトルorメルシーepへ。
『大チャンス』は、レア役時の個人的期待度約50%程度。前兆時出現ならほぼ当たる。

三十六計さん
[No.11]三十六計さん

キャラ演出続き

巴里郊外

白文字
教会、レストラン、市場
特にアツくはない。

白文字(チャンス)
・サーカス場…コクリコ以外登場でチャンス。
・酒場…ロベリア以外登場でチャンス。
・ロベリアの部屋…ロベリア以外登場でチャンス。
・花火の部屋…花火以外登場でチャンス。
・墓地…花火以外登場でチャンス。

赤文字
図書館、決闘場
レア役の場合はほぼチャンス目or強小役。前兆に絡んでもアツい。

シャノワール

白文字
ロビー、控え室、売店、秘書室、支配人室
特にアツくはない。

白文字(チャンス)
バー…レア役or前兆。

赤文字
作戦司令室…レア役or前兆。
チャンス目or強小役or前兆。シャノワールステージは高確の期待も持てる為、実質的に移動先では1番アツい場所となる。

※なお、エリカステージではステージ固有演出と的当て、宝箱演出くらいしか演出が発生しない。よって、キャラ出現演出は発生しない。

三十六計さん
[No.10]三十六計さん

キャラ出現演出続き

・移動先
レバーonで移動し、液晶左下に場所名が出てくる。
普段行かない場所や赤文字の場所でレア役or前兆。

ブルーメール邸
白文字の場所(期待度低)
食堂、厨房、客室、エリカの部屋

※グリシーヌの部屋
基本グリシーヌが出現。グリシーヌ以外が出現でレア役or前兆。

※ホール
メイドのおばさん以外が出現でレア役or前兆。

三十六計さん
[No.9]三十六計さん

キャラ出現演出続き

・キャラ別対応役
エリカ…全役
グリシーヌ…リプorチャンス目
コクリコ…ベルorチャンス目
ロベリア…スイカorチャンス目
花火…チェリーorチャンス目
メルシー、グランマ…全役
加山…レア役or前兆or発展(レア役否定&発展せず、は激アツ)
競馬のおっさん…激アツ

・出現タイミング
基本はレバーonか第1停止がほとんど。
第1停止で出現してない場合(第2停止以降に出現)はかなりアツい。その場合は、高確率で加山か競馬が出現する。
また、2人目が出るとバトル発展orプチュン。
誰も出て来ずは激アツ。

・セリフ内容
デレると高確or前兆の可能性あり。
エピソードやバトルへ発展するセリフや、プチュンセリフもあり。

・セリフ枠の色
通常はグレー、赤は高確or前兆示唆、キリン柄は激アツ。
キリン柄はボーナス絡みで出る事が多い。

三十六計さん
[No.8]三十六計さん

○演出詳細
・キャラ出現、場所移動演出

キャラ出現のみ(背景変わらず)のパターンと、キャラ出現+場所移動のパターンがある。
ポイントとなるのは、
1.どのキャラが出現したか
2.出現タイミング
3.セリフ内容
4.セリフ枠の色
の4つ。

キャラ出現のみは、エリカ、メルシー、グランマの内誰かで、キャラによって期待度が変化したりはしない模様。
ほぼリプベルsinハズレで、ごくたま〜にレア役が出る。基本アツくない。

キャラ出現+場所移動は、ヒロイン5人、メルシー、グランマ、加山、競馬行こうぜのおっさんの内誰かが出る。

ヒロイン出現の場合は、第1停止で効果音と共にいつもと違う登場の仕方の時があり、レア役or前兆濃厚となるが、めちゃアツいという訳ではない。

三十六計さん
[No.7]三十六計さん

同系統演出続き

・巴里放送局演出
巴里ニュース、巴里ワイド、巴里占いが連続発生する。巴里ニュースからはバトルへ、巴里ワイドからはエピソードへ発展する。巴里占いが混ざると期待度アップ。巴里占い→あなたの期待度は〜ならほぼ潜伏。というか、巴里占いはプチュン率高い。

・ぶつかり演出
3連続発生でそこそこアツい。怪人登場でさらにアツい。だーれだからのプチュンもあり。

・あみだチャンス
2連続でもまあまあ、3連続ならかなりアツい。というか、この演出からは4連、5連しやすい。

・怪人視点
恐らく強シナリオでしか選ばれない演出。発生=激アツ。加山はいてもいなくても大差ない感じ。

・レビュー演出
発生=潜伏確定。4連する事は珍しく、大体2連目でスペシャルレビューが発生する。

三十六計さん
[No.6]三十六計さん

○潜伏、フェイク演出について

前兆には、本物とフェイクがあり、前兆の真贋を見極めるには、演出の内容に注目する必要がある。
ちなみに、フェイク前兆は20ゲーム以上続かないっぽいので、20を超えても前兆っぽいなら潜伏の可能性大。

※フェイク演出が発生しない状況
・ボーナス後の最初のsin後
・自力リリべRT中のsin後
・sin3連後
・ボーナス間天井後のsin後

上記の状況は、フェイク演出発生の可能性ゼロの為、前兆演出発生=潜伏確定となる。

○前兆のシナリオ

潜伏、フェイクにそれぞれ強シナリオ、弱シナリオがあり、強は、アツめの演出が選ばれやすく演出発生率自体が高い為わかりやすいが、弱は、弱い演出が選ばれやすく、通常と大差ないくらいの演出発生率の為、途中まで気がつかない事も多い。
基本的には、強い役や高確中のレア役後に強シナリオが選ばれやすい。

ARTは発展演出からの告知が多いが、発展演出に行く前に何の同系統演出が何回連続したか?は、潜伏を見極める上で重要な要因になる。
2連続で発展よりも3連続で発展の方がアツく、4連続は発展してもしなくても潜伏確定になる(発展しない場合は5連目で告知)

以下、同系統連続演出で選ばれる可能性のある演出

・的当て演出
潜伏、フェイクともに選択率が高い為、期待度は低いが、プッシュボタンが絡むと期待度アップ。

・宝箱演出
的当て演出と同じく期待度は高くない。こちらもプッシュボタンが絡むとアツい。金箱はほぼハズれない。

・着替え演出
比較的良く目にする。最終的に最低でもバトル発展なのでそこそこの期待度。赤カーテンやネコ柄カーテンが混じるとかなりアツい。戦闘服以外が揃うと確定。バトル発展し、バトルが3ゲーム継続してもアツい
模様。

・キャラ出現、場所移動演出
通常時も良く出る演出なので気づかない事もあるが、注意して見てると、エリカ3連続や、同じ場所3連続など同系統演出が連続している。なお、連続していても場所、キャラがバラバラの場合も多い。3ゲーム目にコクリコ、花火出現で激サム。競馬行こうぜのおっさんは出ただけで激アツ。よくプチュンする演出。

パチスロサクラ大戦3の関連情報

設置店舗(全国)