パチスロサクラ大戦3

三十六計さん

いろいろあったけど…

三十六計さん

ついに来年早々検定切れ…

お世話になりました。

無くなるまで打つけども。

エウレカよりループよりギアスより、やっぱ無印サクラが一番かな。

ゲームやったことないし、マイスロも一回もやったことないけど…。

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三十六計さん
[No.90]三十六計さん

久しぶりに、ボーナス&ART間天井に遭遇して来ました(0〜900まで自分で回した泣)…。

3連で終わったけど、sin天井もそうだけど、3or5のはずだけど、5ストックを経験した事がない…。

まあでも、勝ち負け度外視すればやっぱり天井状態は楽しい。
これは…いる!って気付く瞬間が特に。

ちょっとビックリしたのが、低確強スイカ→擬似3バトル→3ゲーム目負け→復活→光武って展開。
数えると、強スイカから7ゲーム目だから薄いゲーム=他の契機での当選濃厚なんだけど、強スイカ前は前兆ぽくなかったし、sinすらしばらく引かない状態からだったんで、恐らく強スイカからだった…と思う。

三十六計さん
[No.89]三十六計さん

あと、光武中のバトルだけど…

『レア役即発展シゾー3ゲーム負け』は、上乗せ濃厚な気がする。

なぜそう思ったかというと、最初に気にしたのは、超高確滞在時に強チェ即シゾーでズバらず3ゲーム目に負けて『まあ、超高確の強チェだから乗せ確だけど、それにしてもシゾー3ゲーム負けってあんまり見ないな。もしや…』と、思ったのが始まりで、それから(シゾー3ゲーム負けは)数えるほどしか引いてないけど、たまたまなのか、全て上乗せしてるっぽい状況でしか出てこない…。

まあ、さすがに確定ではないと思うけど…。

それにしても細かい演出が多くて、マイスロやってたらとっくにコンプリートしてるくらい演出は見つくしたつもりだったのに、まだまだ未見の演出はたくさんありそうだ。

三十六計さん
[No.88]三十六計さん

今さらだけど…

光武中に列車アップからのグランマやメルシーの通信演出。
基本、第一停止で呼びかけ、第三停止で受け答え(発展or発展なし)…って流れだけど、たまに、第二停止で受け答え発展があるけど、アツいのかなぁ?

第二停止と第三停止、気にしながら打ってみるか…。
第二停止は発展確定ってだけかな?
あまり見ないパターンだけど。

あと、列車アップからは、第一停止で列車ランプナビか通信演出かに派生するけど、これまたたまーに、レバーON列車ランプナビが出る事がある。

2回見たけど、1回目は白ナビ弱チャンス目重複で、あんまり見ないパターンだからもしや確定演出?とか思ってたけど…
2回目、やっぱり白ナビで強チャンス目…ハズレぇ…
この演出見た時は、軽い違和感を感じましたね。
あれ、まだボタン押してないって。

三十六計さん
[No.87]三十六計さん

何が楽しいって、レア役引いた時。

宝箱や的あてでプッシュ光ってるだけでご飯3杯はいける(笑

着替えのカーテンがネコ柄だった日にはもう…ご飯食べ過ぎてお腹壊すぜ…!

三十六計さん
[No.86]三十六計さん

sin連続時のART抽選

・sin3連時のART当選率は、低確時50%高確時100%
・sin5連から光武単発

上の二つを考えると、低確時はsin4連以上してもART当選確定とはならない(なぜかsin4連はART確定だと思っていた自分…)
抽選は、sin3連目で抽選→次もsinならsin3連で抽選→以降どんなにsinが連続しても、sin連続時は3連のテーブルしかないので毎回sin3連で抽選…かな?
てことは、低確でsin10連とかしても(50%に負け続けて)ARTナシとかもあり得るのか?
それとも、何連目かで状態移行して実質ART確定となるのか?

余談ですが、自身初のsin3連は衝撃的でした。
『普通の演出でsin』が3ゲーム続き、『これがウワサのsin3連かぁ』などと思っていたら、次ゲーム帝都次回予告…!
しかもそのゲームもsinだったので、実質4連。
sin3連以上も1G前兆も帝都次回予告も初体験でした(汗

三十六計さん
[No.85]三十六計さん

sin5連から光武単発…
900超えハマり3回…
それでも+で終われたのは、やっぱりサクラさんのおかげ。

sin5連から単発で終わるとは思わなかったなぁ…
いつもsin4連でも最低光武3発は行ってたのにな。
というか、sin連時のART抽選はどのタイミングなんだろう?

三十六計さん
[No.84]三十六計さん

すごい今さらだけど…

※弱攻撃→sayハッヤァ
強攻撃→say say これで決まりだー

光武中のザコ敵攻撃時の法則

・白ポーン
弱攻撃
全役対応。9割方sin。
リプだとストック示唆。
ベルならボーナス成立後4ゲーム以降もしくはペナルティ中が確定。
白ポーン弱攻撃でレア役はかなりアツい。
弱攻撃→バトル発展もかなりアツい。

強攻撃
全役対応だが、sin成立時は特殊な条件下でしか選ばれない。
大体ハズレ、リリべ、弱レア役。
ベルなら弱攻撃時と同じ。
中段チェリーとかでるとビビってこぼしてしまう事が多い。
レア役の次ゲームで出てリプ→残念というパターンも多い。

・青ポーン
弱攻撃
リプ対応。特筆事項なし。

強攻撃
リプ対応。
ストック示唆、もしくはレア役次ゲームで出る。
たま〜に『チェリー付きリプやん!』てビックリパターンも…。

・緑ポーン
弱攻撃
強弱スイカ対応。弱スイカの事が多い。
弱攻撃からのバトル発展はかなりアツい。
ごく稀にスイカ否定したりする。

強攻撃
両スイカ対応。
残念ながら弱スイカ揃っても、バトル発展しないとたいしてアツくない(高確中の可能性アップ?)

・赤ポーン
弱攻撃
強弱チェリー対応。
あとは緑ポーンの項と同じ。
ちなみに、確定チェリー成立時は赤ナビ系は選ばれない模様。

・強攻撃
強弱チェリー対応。
あとは緑ポーンの項と同じ。
緑ポーンより赤ポーンの方がナビ矛盾しやすい。

・黄ポーン
攻撃の種類問わず、出た時点でボーナス確定。
どれかのリプが揃う。

・ヒトデ
弱攻撃
ヒトデは基本、スイカチェリーチャンス目以外でボーナスor上乗せ確定、スイカチェリーチャンス目でも弱なら激アツとなるが、さらに弱攻撃ならバトル発展しようがしまいが成立役がなんだろうが確定レベルのようだ。

強攻撃
残念強レア役の可能性が高め。
弱レア役なら激アツ(弱チャンス目は期待度5割くらい?)
とはいえ、強スイカ、強チェリーなら例えはずれても高確移行や上乗せにも少し期待できる。強チャンス目は…残念、次回に期待。

三十六計さん
[No.83]三十六計さん

周りの、ゲーム数上乗せ機種のコンスタントに鳴る(ハデな)上乗せ音を聞きながら、静か〜に光武を消化し、自分だけが分かる『他の機種に比べて音量控えめなアツい演出』に悦に入る…

この瞬間の為にここに座ってる、と言っても過言ではないですな。

三十六計さん
[No.82]三十六計さん

PDT、2連目にフリーズ赤BIGと引き…

…19連1500枚終了て…

ガッカリしてたら、その後高確強チェ光武からレアフラグ(PDT、フリーズ、REG4以上など)絡まず3000枚over…

今日もまた、変な引き炸裂でした。

…まあ、果たして、人間が一生の内に出会う『確率』なんて、全ての確率のカケラほどもあるかどうか…

三十六計さん
[No.81]三十六計さん

一枚役(メルシー、バー、赤7or白7どちらか)入賞時は上のLEDは基本白発光だけど、確定一枚役(メルシー、バー、どちらの7でも可)入賞時は赤発光っぽい。

一枚役をひたすら入賞させ続けた結果わかりました。

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