CRスーパー海物語IN地中海

デロリアン2さん

理論・オカルト

デロリアン2さん

(理論)
釘・交換率・ボーダーなどで、1000円辺りの回転数で遊技される方! 

(オカルト)
狙い目・回転数・何かをして当たりを導き遊技される方!

皆さんの色んな意見あると思いますが、パチンコにとって、理論・オカルトでの遊技どちらを推薦しますか!

理論は確かに、釘読みなど知識が必要ですし…
オカルトでは、楽しみながら遊技する分には、ありだとは思います!

ちなみに自分は、釘読みなど知識はないですが、1000円辺りの回転数を重視して遊技しています!

皆さんの色んな意見お聞かせ下さい!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 112件中 61~70
ディレクターさん
[No.61]ディレクターさん

えっ?ハネ物は、スタートチャッカーへの釘と、ハネへのヨリがすべてじゃないの?ただでさえ釘が渋いエリアなのでハネ物は打たないなぁ。ストレスがたまるだけなので。
別にここで意見がぶつかるのは必然でいいんじゃない?そう言うスレなんだから。腹が立つのは、初心者相手に先生気取りでオカルト打法を教えてる人。内部状態がどうのこうの言ってるけど、そんなのがあったら通常と確変二つしかないパチンコの検定基準から逸脱することになるってわからないのかなぁ?

デロリアン2さん
[No.60]デロリアン2さん

ディレクターさん
こんばんは。
一部の方のおかげで、不快な思いされたと思いますが、お気になさらないよう願います!

理解派の、ディレクターさんに一度質問したかったのですが、最近と言うか昔からハネ物が好きで、たまに良く打つのですが、ハネ物する際に、釘・バネ・意外で重視する点などありますか?

ディレクターさん
[No.59]ディレクターさん

『デモ出し』だの、『モードチェンジ』だの攻略本の見過ぎじゃないの?

デロリアン2さん
[No.58]デロリアン2さん

…さん
こんばんは。
何度か書き込み頂いたようで有難う御座います!

ちょっと一部の方が熱くなってレスが、変な方向に言ってましたが…笑

ちなみにオカルトでも、結果が伴っているのであれば確かにすごいことですね!
パチンコは、ギャンブルでありそれなりに金額動きますから、勝つことで=楽しみも付いてきますからね~

それはそれで、勝つための手段であり、否定もしないですし、楽しく遊技するための手段の一つかも知れないですね。

・・・さん
[No.57]・・・さん

ちなみにY.KAIさんのオカルトで結構勝たせてもらってます。
いろいろ試してたまたまでも何でも結果がついてくれば、また楽しいですよ。

デロリアン2さん
[No.56]デロリアン2さん

こんばんは。
いつの間にかこんなに書き込みがあり、ビックリですが…

何故にお互いが言い争い見たいな感じで、決着していて少し変な気分なのですが、理論派・オカルト派が、互いの意見を述べる場を用意しただけであって、個人がどう考え、どう遊技しているかは、何回もいいますが自由であり、否定もしませんし、それにケチを付けレスに書き込むのであれば、自分はこう言う風に考え遊技していると、自らスレで書き込めばいいんじゃないでしょうか?
レスの間に入り込み、これは違う・あれは違うでは、まぁこうなるでしょうね!
理論派はこうであり、オカルト派はこうで…別に無理強いなどせず、治す必要もないと思いますよ!
理論派はこうだから、オカルトのこれは間違い!
オカルト派では、理論では楽しくない…
それはそれで別に気にしなければいいだけの話しで、不快に思うのであれば、参加しなければいいじゃないですかね!

単純に私は理論派でこうです!
私はオカルト派でこう考え遊技しています!
それだけの意見の場ですから、誤解しないよう願います!

wanrockさん
[No.55]wanrockさん

オカルトな打ち方は、人それぞれ持っていると思います。理論は当然の事ですが、オカルトを信じるのは、収支が伴っているなら台の止め時を決める大切なキーワードだと思います。どちらの意見も収支が伴っていれば正解だと思います。

Y.KAIさん
[No.54]Y.KAIさん

まあまあよしさん、ありがとうございます。嘘でもそういって頂けるとうれしいです。私もパチンコが大好きです。私のパチンコ歴はまだ数年であり、まあまあよしさん達のような勝率があるわけではないと思いますが、一回転一回転をシビアに考えると同時にワクワクしながらパチンコライフを送っています。そして一回転一回転をシビアに考えるからこそ、自分の経験則やデータなどもしっかり考えて後悔ない台を打つ。それが私のパチンコですでも、よしさんには敵わないかもですが、これでも勝率七割弱程度はキープしているんです。もちろん勝ちが千円の時もありますけど。これからもお互いパチンコを楽しみ、そして勝ちましょうね最後に毎回長いレスですみませんでした。あ、ちなみにスレからズレますが、みなさんパチンコ通帳持ってますか?私はパチンコ通帳内のお金でパチンコするので結構収支もわかり易くてオススメ。よかったらやってみてください。では失礼します

まあまあよしさん
[No.53]まあまあよしさん

パチンコが好きだからこそこういう討論があっていいと思いますよ。自分はオカルトを軽視していたのですがここのスレの皆さんとの討論でそういう見方もあるんだなぁと改心する事が出来ました。逆にY.KAIさんの打ち方も理に適ってると思います、というか理論ありきでオカルトも楽しんで結果だってちゃんと残している訳ですから、それが本来の1番楽しいパチンコの打ち方なのかもしれませんね。オカルト派の方に不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。今後そういった言動は控えますので、失礼しました。

ディレクターさん
[No.51]ディレクターさん

自分がパチンコ歴16,7年になるので、そのちょっと前ですね。昔はキズのある台がありましたね。フィーバーウォーズとか。
思わぬところで決着がでましたね。オカルトは全く大当たりにまったく関係ないってことが。
もし有るならその台は直ぐに撤去の対象になりますので全く意味なし。そんなの見つける努力してもしゃぁないし。
純粋に演出は演出で楽しみますわ。

CRスーパー海物語IN地中海の関連情報

設置店舗(全国)