CRスーパー海物語IN地中海

デロリアン2さん

理論・オカルト

デロリアン2さん

(理論)
釘・交換率・ボーダーなどで、1000円辺りの回転数で遊技される方! 

(オカルト)
狙い目・回転数・何かをして当たりを導き遊技される方!

皆さんの色んな意見あると思いますが、パチンコにとって、理論・オカルトでの遊技どちらを推薦しますか!

理論は確かに、釘読みなど知識が必要ですし…
オカルトでは、楽しみながら遊技する分には、ありだとは思います!

ちなみに自分は、釘読みなど知識はないですが、1000円辺りの回転数を重視して遊技しています!

皆さんの色んな意見お聞かせ下さい!

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 112件中 81~90
まあまあよしさん
[No.34]まあまあよしさん

ちなみに隣が回らなくて当たりひいて、自分が回っていてハマってたとしても(引き強えなぁ)て思うだけで自分の立ち回りが間違ったとは思いませんが?

Y.KAIさん
[No.32]Y.KAIさん

まあまあよしさん、こんにちは。
そうですね、他の方は知りませんが私もスルー周辺や寄り釘、道釘、スタートと全てチェックしてボーダーも見ます。あとステージ癖も結構気にしますよ。かといって理論だけではなく経験則も大事にしてますよ。やはり収支に結果が出ていますから。
というかまあまあよしさん、理論的なほうが当たり易いとさっきレスしていましたね?それはおかしいですねー、確率は誰が打とうがどんな打ちかたであろうが319分の1なんですよね?ボーダー以上に回ればオカルトも理論も差はないですよね?後は運、引きだけですから。ちなみに理論的な方が楽しめないとも思っていませんよ、ただ、経験則とかで楽しみが一つ増えるとは思います。オカルトの人はね!でも正直、誰しも台は選ぶと思いますよ。釘だけみていい感じだったらどの台でもいいという人は多分あまりいないのでは?と思います。例えば2000回転近くはまってて釘がよくて1Kで20以上回る台。でも全くリーチかからない。まぁ全くかからない台はないですが例えばで、2200まで追うもリーチかからない。隣の台が空きました。誰でも気になりますよね?気になった時点でオカルトですね、みんな。私もね

まあまあよしさん
[No.31]まあまあよしさん

パチンコを娯楽、趣味で打ってる方にはオカルトは楽しみの一つでしょうね。しかしシビアに勝ちを求めるのであれば、釘(スルー、ヘソ等)を重視し、ボーダーを常に意識して勝負と言う形になると思います。大事なのは1日、1台単位ではなく妥協無く常に拘っていく事ですね。別にオカルトを否定する訳ではありませんが、どちらが勝ちやすい、結果を出しやすいかという点で理論派なんじゃないでしょうか?オカルト派の方は楽しみが無い打ち方と否定されるかもしれませんが理論派の方だって演出等はしっかり楽しみながら打ってると思います。そして最終的にプラスの方が全然楽しいので勝つ可能性を求めて理論を追及するのだと勝手に解釈しております。まぁ全ての人が理論派だったら店側も毎日が回収日になってしまうのでTOTAL収支をプラスに出来るのは一部のパチプロの方しか存在しなくなってしまいますがね。

Y.KAIさん
[No.30]Y.KAIさん

デロリアンさん、そうですね、個人を否定してはいませんよね、、ただ、個人を傷つける結果にはなりますよね?!だっていろいろな人に当たったことのある回転数を経験則として参考までに聞くのは自由だし、それを聞きたいことに対し答えるのではなく、ありませんとか回る台で打つのみですとか。。そんなことは誰でも知ってますからね!答えになっていませんよね?みなさんパチンコ好きでやってるんだからスタート入賞したときに抽選されていることも知ってますしきっと。出来ればスレした人がレスに対しコメント出来なくなってしまうような掲示板の使い方はしてほしくないですね!ではでは。

あらすさん
[No.29]あらすさん

1500ハマリより時短抜けのほうが間違いなく当たりやすい

ディレクターさん
[No.28]ディレクターさん

パチンコは、スタートチャッカーを玉が一回通過する毎に、一度だけ抽選しているシンプルなものです。どんな台でも9回転以上先の好不調を左右するような演出や、モードの変更などによって大当たりを誘発する方法や、確変を継続させる方法はないと思っています。攻略法があるとしたら古いですが機械を使った大当たりを狙って打つ方法。もちろんこれは禁止されています。

デロリアン2さん
[No.26]デロリアン2さん

皆さんおはようございます!
今色んな意見が飛び交っていますが、
理論派・オカルトに対して、それぞれの意見をぶつけているだけの話しで、個人を否定している訳ではないですし、
自分もそうですが、理論派の方に取っては、ディレクターさんの、意見は間違いはなく、正論だと思っています!

オカルト派の方に取れば、正直イラっとするかもしれないですが、当たる・当たるかも…の発言は、何一つ根拠のない発言であり、否定するのは間違いではないと思います!

レスにて謝罪などの発言をしていますが、個人を否定している訳ではないことをわかってもらうためにしただけです!

パチンコを楽しむ意味では、人それぞれであり、勝手ですが、間違いを間違いだと意見するのも勝手ではないでしょうか?
争い・議論などする気は、さらさらないですし、それを如何にもって発言は止めてもらいたいですね!

Y.KAIさん
[No.25]Y.KAIさん

なんか私はディレクターさんの言っている意味がわかっているつもりでしたが、わかってないと言われるならどうわかってないのか具体的に教えて頂きたいです。申し訳ありませんが。私的には当たり易い回転数なんてないから人に教えるものじゃないという風にディレクターさんは言っているとそのまま受け取りましたが。なんか違いますか?
私もこのスレに対するレスはもう済みましたしこれ以上伝えても意味がないようなので失礼しますね!きっと傍観してる方があまりこの話しにレスしないのは何やってるんだろって思っている方が大半だと思いますし。まぁディレクターさんもその考え方で頑張ってください。長々と失礼しました

ディレクターさん
[No.24]ディレクターさん

↓わかってないなぁ!

多分この意味  まあまあよしさんとかだとわかると思うけど。

Y.KAIさん
[No.23]Y.KAIさん

まぁまぁディレクターさん、そんな小さな言葉の使いかたにツッコミ入れなくてもいいんじゃないですか?誰しも当たり易い回転数とか当たり難い回転数なんてないのはわかっていますよ。ただ、ペガスさんの言葉を借りれば経験則から当たることが多く見られている回転数を参考までに知り立ち回りに考慮していきたいという人も中にはいるということです。そういった人の欲しがっている情報を確率は一緒ですし答えはありませんというのはどうかと思いますよ。知りたい情報が絶対的ではないのは聞く人だってわかっているんですから。以前のスレで、狙い目というのがありましたよね?私も含め何人かの方が経験からスレに対しレスしましたが、スレした人は音沙汰なしですよね?私の勝手な判断ですが、その人は萎縮してしまったんではないですかね。
とりあえずオカルトであろうが理論であろうが、欲しがっている情報に絶対的なものがなくても、参考までにという意味ならその情報を与えることは自由ですし受け取ることも自由なんじゃないですかね。傍観している方はみなどう思うんですかね?

CRスーパー海物語IN地中海の関連情報

設置店舗(全国)