その他

にみーさん

いっぺん流してみる? 

にみーさん

溜めずにドンドン流してさ、明日は毎日リフレッシュ
雑談にパチ・スロ話、適度に楽しみましょ

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 10275件中 71~80
えいチキさん
[No.10506]えいチキさん

ももちっちさん

源流釣りに行ったんだぁ~。

雨でも決行したのは、自身や同行の人の経験を元に決めて行ってんやねぇ。

餌釣りだから、多少は濁った方が釣り易いもんねぇ。

私はテンカラだから、雨が降ると釣り難くなるし、自転車移動が基本に成るんで、雨だと中止にする事が多いです。

雨や曇天の方が魚の活性が上がるけど、行き帰りに濡れるのが嫌だし、釣りしてる最中に濡れると寒くなるから嫌だってのも有ります。

ピンソールを持ってるんだぁ~。

買おうと思ってますが、ピンソールを使う様な渓には、今のところは行かないから買ってないです。

ホームの渓や山寺の渓では、ピンソールを使う必要性が無いですよう。

藪漕ぎを4時間って

今の私には無理そうです

私は明日、自然河川での釣り納め釣行の予定ですが、現時点で雨が降ってるから考え中です。

明日、起きたら決めようと考えていました。

(^^;

ももちっちさん
[No.10505]ももちっちさん

えいさん

源流釣りには、行ってきました。
ても、山で原因不明のアレルギーを患い、今も治療中で、報告遅れました、すみません。

三日間雨なのは、知ってて行ってきました。

なので、テン場は、川を渡らずにすむルートを選択、一人ドタキャンがでたので、荷物の重さが一人増し。

川は増水してましたが、釣りはなんとかできそうなので、いざ、釣りへ。

ところが、この川は岩が大きくて落差の激しい川で大変でした。

3人だったので、20匹くらいでやめて、かえりは、尾根を縦断しました。

これが、苛酷で。

雨だし、枝を漕ぐし、私は前回ピンソール壊してたんで、ミニピンソールで歩きましたが、体が斜めの状態で、ひどい藪、枝を漕ぐんです。

何キロあるいたのかなあ・・・・

四時間はかかりました。

ようやくテン場についたら、手のひらがかゆい。

しっかり手袋してたので、何か触ったわけじゃない、しかも、体の中から、ポツポツが。

その後、腕と足に出ました。

だけど痒みを忘れるくらい、源流酒場は楽しかったですよ。雨でも薫製作れましたし。

二日目は、濁流で釣りにならず。マイタケ取りを楽しみました。

マイタケの天ぷらとお吸い物です。

ずっと雨に祟られた釣行でしたが、楽しかったですよ。

ただ、帰ってきてから、採血、尿検査しても、アレルギーは原因不明。しばらく注射でした。

いまは、まだジュクジュクしてるのと、カサブタと半々です。

今年の竿納めは雨で終わりました。

チュカさん
[No.10504]チュカさん

(・∀・)メル爺は経験者やからね…

(・∀・)今を元気に生きてる事に感謝の日々です(*´∇`*)

えいチキさん
[No.10503]えいチキさん

ももちっちさん

ところで源流に釣りに行けたの?

行ったなら、どうだったのかなぁ?

サイト内で、釣りの話しが出来る少ない友人だし、源流の岩魚の活性状況とか聞きたいです。

m(__)m

ももちっちさん
[No.10502]ももちっちさん

メルさん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

どっか悪いの?私も悪いのだらけだけど。

完治しないのもあるから、上手に付き合ってるよ。メルさん、大丈夫?

えいチキさん
[No.10501]えいチキさん

にみーさん

戻るかも?しれないは・・・

たぶん、戻らないと思います?

私の本心は、いつか戻って来て欲しいです。

でも、それだけの時間を空けると、戻ろうって気持ちが無くなると思います?

仮に、10年経っても戻らなかったら、戻らないと私は思います。

そんだけ時間が経つと、心は離れる。

と、私は思います。

あっ、戻りたいと思ったら、いつでも戻って来て下さいねぇ。

私は釣りが大好きでしたが、20代前半で止めてから、釣りの世界に戻るのに、25年くらいの年月が掛かりました。

その間、何度も釣りの世界に戻る機会が有りましたが、戻らなかったです。

釣りの世界に戻る切っ掛けに成ったのが、2013年秋に、どうしてもハゼを食べたく成り、ハゼ釣りしたのが切っ掛けでした。

ハゼを釣って来て食べて、ハゼの焼き枯らしを作ってたら、今度は岩魚の焼き枯らしを、どうしても食べたくなり、渓流釣りに再挑戦すると決めたのが、釣りの世界に戻る事に成りました。

戻るかもしれない?

とか・・・

いつか戻るってのは、何か切っ掛けがないと戻らないです。

んぅ~・・・

5年後や10年後に、まだ私がサイトに居たらだけど、ログのコメント欄に『そろそろ戻って来たら?』なんて書こうかなぁ?

それが戻る切っ掛けに成るかもしれんからぁ?

(^^;

因みに、私は大好きだった、バイクの世界には戻らないし、もう戻れないです。

バイクの世界からは、完全に降りたからねぇ。

あんなに大好きだったのに、バイクに乗るのが今は恐いです。

非日常の世界が面白かったけど、今は恐くて戻れないです。

生きて帰れないかもと思ってしまうから、バイクには、もう乗れません。

だから、バイクの世界には戻れないです。

メルぱぱぴぴさん
[No.10500]メルぱぱぴぴさん

健康は金で買えねー。

普段から心掛ける事と
定期検診しかない。
人間だもの。

(。・_・。)ノ
ももんち〓

にみーさん
[No.10499]にみーさん

イサコやフラッピも言ってるけど、たしかに少なくなったね
自分も昔ほど熱意も無くなったってのが正直なところ……
やっぱり、歳を重ねたら、それなりに大事なことも目を瞑るわけにはいかなくなるし
特に健康ね。
当たり前なこともただの思い込みであって、いつどうなるかはわからない。
だからこそ、後悔しないために今あるものを大事にしよって決めてん

にみーさん
[No.10498]にみーさん

色々準備に追われてるー
ありがたいことに仕事も順調です

ぴっぴこ大丈夫?
毛はある(笑)
まだまだ心配いらんくらいやから(笑)

えいさん
悩んで決めたことやから
とりあえず、一旦は辞めるよ
また余裕が出来たら戻るかもしれないけど、それもチビ達がちゃんと独立してからやから……

メルさん
うん、前からずっと悩んでたことやし、これでいいって結論やから
大事な人を大切にします

フラッシュP子さん
[No.10497]フラッシュP子さん

ぴぴちゃん、大丈夫かな?(´Д` )
しばらくは無理せず療養してね。