その他

秩父連山さん

昔のアニメソング

秩父連山さん

懐かしい昔のアニメソングです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 1806件中 81~90
秩父連山さん
[No.1790]秩父連山さん

こんばんは。りりみ、野菜サラダ食べました。
今日、明日からタイ王国は旧お正月だから、今はタイにいるお姉さんに国際電話をしました。明日 新年おめでとう サワディー ピーマイ カップ(タイ語)と話しをしました。そしてタイ国 プラテート タイ(タイ語) 国歌を自分が歌いました。そうしたら、凄く喜んでくれました。
それと今日誕生日のお姉さんがいるので、久しぶりに 誕生日おめでとう スックサン ワンクー カップ(タイ語)とお祝いの電話をして、そしてタイ国歌を歌いました。そのお姉さんも、凄く喜んでくれました。そして山梨の交流のあるお姉さんにも、明日からタイ王国は旧お正月だから、電話で話しをしてタイ国歌を歌いました。みんな自分の歌に対して、喜んでくれたので、自分は嬉しいでした。今初めてのタイ語教室に通っているので、今よりも言葉を覚えて、もっと交流が出来たらいいな、そうおもっています。

りりみりりみさん
[No.1789]りりみりりみさん

チッチ、野菜サラダ、タッパに冷蔵庫に入っています。

秩父連山さん
[No.1788]秩父連山さん

こんばんは。りりみ、今日はタイ語教室で、単語、言葉を勉強しました。自分は仕事前で、先に上がりだから、教室から出る時に皆さんに挨拶してから出てきました。タイ語でちょっと挨拶したよ。
私は仕事にいきます。
ありがとうございました。
またお会いしましょう。
さようなら。
この言葉をタイ語で挨拶してきました。先生が凄いと言ってくれました。先生は嬉しいみたいでした。タイ語は言葉の抑揚、音の上げ下げが本当に難しいね。段々ともっと覚えて、話しの幅が広がればいいな、そうおもっています。

秩父連山さん
[No.1786]秩父連山さん

こんばんは。りりみ、ここ1か月半で体重が約10キログラム痩せました。今は身長に対して、ほぼ標準体重になりました。このままの体型を維持したいな、そうすれば一番いいことだね。頑張ってみたいな、そうおもっています。

秩父連山さん
[No.1785]秩父連山さん

こんにちは。りりみ、大丈夫 気にしない の言葉 マイペンライ(タイ語)を覚えてください。 いつでも マイペンライ 大丈夫 気にしない  の気持ちが大切だから、よろしくね

りりみりりみさん
[No.1784]りりみりりみさん

チッチ、盛りのついた犬や猫じゃないんだから、お静かに願います

秩父連山さん
[No.1783]秩父連山さん

こんばんは。たこかにだぶるさん、了解しました。妹の書き込み、自分が見てびっくりしています。妹の書きはかなり的確だから、まあいいかなそうおもっています。

たこかにだぶるさん
[No.1782]たこかにだぶるさん

壊れかけのチッチマガンダ何で知っとるかと言うと昔マガンダと言う店に通いつめとったからねぇ自分もそんな時期もあったねぇ

秩父連山さん
[No.1781]秩父連山さん

おはようございます。たこかにだぶるさん、マガンダはタガログ語(フィリピノ語)で 美しい きれいな とかの意味になります。タイ語では スゥアイ になります。 たこかにだぶるさん、フィリピン語で一つ サラマッ ポ  を覚えておくといいとおもいます。タイ語では コープ クン カップ で意味は日本語で ありがとうございます になります。語尾の ポ(フィリピン語) カップ(タイ語)が丁寧語になります。それを付けないと ありがとう になります。たこかにだぶるさん、フィリピンお店とかに行ったら、微笑みながらお姉さんに マガンダ(美しい)とか言ってみたら喜んでくれるとおもいます。そしてお姉さんに気持ちで サラマッ ポ(ありがとうございます)と話したら、相手の方も嬉しくおもってくれる、そうおもいます。