その他

秩父連山さん

昔のアニメソング

秩父連山さん

懐かしい昔のアニメソングです。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 1806件中 61~70
秩父連山さん
[No.1811]秩父連山さん

こんにちは。4月から毎週水曜日に公民館主催 初めてのタイ語教室に行っていました。先月の6月27日で3カ月のタイ語教室が終わりになりました。自分は、タイ語を教えてくれた先生に手紙を書きました。タイ語辞書に記載されている手紙の書き方を参考に、タイ語で手紙を書いてみました。文の始めに 拝啓...様を書いて、それから文章をかきました。「先生、どうもありがとうございました。お体に気をつけてください。またお目にかかれますように。どうぞお元気で。」とタイ語で書いてみました。結びに、 尊敬をこめて...と締めくくってみました。この 拝啓から結びまで、タイ文字数74文字でした。これだけの文字数に約15分くらい書くのにかかりました。先生はタイ語教室が始まる前に手紙を読んでくれて、ありがとう と言ってくれました。1箇所(1文字)だけ違っていると指摘してくれました。自分的には、初めてのタイ文字を書いたので、先生に意味が伝わってくれたので、良かったなぁと感じています。タイ語教室は終了しましたが、これからもタイ語を勉強していこうとおもっています。

りりみりりみさん
[No.1809]りりみりりみさん

チッチ、会社から1000のクオーカードもらいました。これだけ

秩父連山さん
[No.1808]秩父連山さん

おはよう。りりみ、今日は天気だけど、会社の方とディズニーシー楽しんできてください。

りりみりりみさん
[No.1807]りりみりりみさん

チッチ、今日はありがとう。寝ないで、夜中の3時に起こしてくれて。ディズニーシーに行って来ます。ダッフィー

秩父連山さん
[No.1804]秩父連山さん

こんばんは。昨日 公民館主催 初めてのタイ語教室 に行ってきました。その中で、自分が初めてタイ語を覚えた頃のエピソードを話しました。自分が一番最初に覚えた言葉は サワディー カップ (挨拶の おはよう こんにちは こんばんは 等の意味) コープクン カップ(ありがとうございます) の次に覚えた言葉が  ポム ラッ クン でした。この言葉を言ったら先生は笑っていました。 この言葉は 挨拶言葉、いい言葉だと教えられたので 自分は最初の頃言葉の意味も知らずに サワディー カップ の後に教えられたように ポム ラッ クンを言いました。そうしたら 周りのみんなが笑っていました。 何回かこの言葉を言ったのち 意味を聞いたら 英語でいう I LOVE YOU! だという事でした。今の自分なら ポム(私) ラック(愛する) クン(あなた) で 「私はあなたを愛しています。」と簡単な言葉なら意味がわかりますが、その当時 言葉の意味もわからず話していたと、 教室に集まって一緒に勉強している皆さんに、自分はこんなエピソードがありました と話しをして、言葉の意味も全然知らないで話していた頃が懐かしいと 自分のエピソードを話してみました。

秩父連山さん
[No.1803]秩父連山さん

りりみ、そのうちに くまのぷーさん みつかるよ!