記事詳細

パチスロ

変化への対応

48 8

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
皆さま、お久しぶりです。

引越し等でバタバタしておりまして、前回のなんちゃらハウスから少し空いちゃいましたね。


さて、今回は8月を振り返って思ったこと、感じたことを書きます!

ずばり、テーマは「変化への対応」

天井・ゾーン狙いができなくなったときに困りそうな方は、最後までよろしくどうぞ!!


◆8月収支

【実戦台数】91台 【稼働時間】97h 【投資】850K 【回収】1034K 【収支】+184000円 実戦台数や稼動時間の割には、キレイなグラフになってくれました! 今のAT機を相手にしている以上、1ヶ月単位の収支はそこまで気にする必要はないのかもしれません・・・が! こうして1ヶ月ごとに収支を振り返ることで、立ち回りがブラッシュアップされたり、気持ちが落ち着いたりするわけですよ! 「よし、今月も勝てた」 「あの時吐きそうだったけど、終わってみればプラス!」 なんて考えていると、安心できるんですよね。これが翌月のモチベーションに関わってきたりもしますし! 正直、僕の収支はどうでもいいんで。皆さまも月に一度、振り返る日をぜひ!! ◆立ち回り別収支 【天井狙い】-76000円(62台) 【ゾーン・リセ・モード】+107000円(16台) 【設定狙い】+68000円(6台) 【パチンコ】+85000円(7台) さて、驚いたのが【天井狙い】の収支です。 ここまでヒキ負けたのも久しぶり・・・って最初は思ったんですけど、こういうパターンも今後は増えそうですよコレ。 というのも、敗因は(天井恩恵のない)新基準機を打って、天井までひたすらに連れていかれたことです(吐)

コイン持ちは良いけど、初当り確率が重くなり、なおかつ天井恩恵もない。どう考えたって、新基準機は天井狙いに向いてないですから(笑) けど、今後の新台はどれも新基準機ですからね。 期待値があるなら今後も打ちます。打ちますけど、収支がついてきづらくなった分をどう埋めるかっていうお話ですよ! そこで今後の対策。

高設定狙いの比重を上げること! 厳密に言えば、目の前の高設定を見過ごさないこと。 8月は【バイオ6】【シャドウハーツII】【サンダーVリボルト】の高設定を、ほぼ履歴だけで後ヅモできたことが何よりデカかったんです。これは9月も楽しみだなと! 「新基準機は天井狙いに不向きだ」と言いましたが、設定狙いに関してはかなり狙いやすい印象です。低設定の初当り確率が「激重」なおかげで、高設定が履歴から見えやすい!

ホール側からすれば、履歴の粒にエベレストを並べるわけにもいかないし、高設定であればそこそこ設定通りに出てくれる。 つまりは、高設定を使わざるを得ないし、使うメリットもあると! もちろん希望的観測も含みますし、あくまで自分の環境での話ですが・・・明らかに状況は以前より良くなってます。 まぁ 高設定投入頻度を考えれば、9月のメインも天井・ゾーン等のゲーム数狙いのつもりですけど(笑) ただ、刻々と変化するホール状況の中で、目の前の高設定を見逃す。これも痛いわけです。 天井廃止の噂も、噂じゃなくなりそうですし、高設定狙いの比重は今後上がってきますから。 今からアンテナを張っておく。天井狙いが喰えなくなったときに、淘汰されないよう準備しておく! いよいよそんな時期が来たのかもしれない・・・そう思った8月でした(笑) (書くかは分かりませんが)パチンコ稼動も含めて、その都度ベストな立ち回りを今後もお伝えしていきまっす。 うしっ、9月もお互い楽しんでいきましょー!! (C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. (C)HEIWA

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    まさか、プラスハウスから引っ越されたのすか?
    確かに変化への対応は考えなきゃすね!
    機械割りや期待値だけで天井狙いできる機種ばかりではないですから!
    私もまだ収支はついてきてないですが、濃いゾーンや設定狙いやAタイプの高設定狙いも最近は視野に入れてますねー!
    その中で事故ってくれりゃ、いずれプラスになるかなくらいで!
    新基準の中でも個人的に勝てるなーと思うのはゴッドイーターとエヴァと凱旋すかねー!
    
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    プラスハウス…(拍手減ってきたので現在休止中です汗)
    
    きっと天井狙いだけでは勝てない時期がきます。今からでも少しずつ設定狙いに切り替えていったほうが、僕はいい気がしますよ!!
    
    ゴッドイーターやエヴァは僕も好きです(°∀°)お財布に優しいですし、レア役さえ引ければ判別もはかどりますからねー
    
    ま、今後は北斗強敵の一択なんですけど笑
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    天井狙いの恩恵ないのは正直キツいですが、設定狙いで高設定ツモれればそれもでかいすからね!
    昨日北斗強敵を初打ちしてきましたよ!
    約4500回転回して初あたりが常に300分の1を切ってたのですがCZに一度も当選しなかったんすよね。
    一度弱スイカで当たったのと当たりも早かったですが、果たして設定はどうなんだろうとゆうとこです(゜o゜;
    でも、めちゃくちゃ面白いすw
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    期待値・勝率ともに高設定狙いのほうが高いですからね。
    北斗打たれましたか!6狙うなら高確移行と弱スイカ直撃は要注目ですよね。
    
    低設定でも強チェ次第で初当たり軽くなりますし、弱スイカ直撃もちょくちょくあるので、自分はパニクってます笑
    
    しかし、面白いですよね(^-^;
  • 5. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    北斗にぶっ殺されましたw
    今日は初あたりがかなり軽い台を打ったはずが、1000ゲーム越えを2発くらい当たっても2連を越えれず、投資が7万に届くとこで北斗揃いしましたが500枚で終了です(゜o゜;
    二度ガッツリ打ちましたが、弱チェ弱スイカ弱チャンス目からの高確移行とそこからのCZ当選率で推し引きかなと感じました!
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    分かります、自分も初当たり軽い台打って天井まで連れていかれましたよ(^-^;
    
    高確移行とCZはまじで大事だと思います。同じ1000Gハマりでも、全然設定によってハマり方が違いますからね、、、
    
    しっかし、出してる人はほんといっぱい出してますよね!どうレバーを叩けば、あんなに出るんですか!!
  • 7. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    いやー北斗面白いすね!
    今日も中チェを800ゲーム間引けず地獄見ましたが当たって乗り出せばウキウキですやねw
    ただ、設定看破難しい気がしますねー!
    ヒキが重要なんでしょうかねー(ToT)
    
    ところで質問です
    今回の北斗、激闘乱舞の継続バトル入る時に白ナビのキャラでますよね!
    その時、第3停止を長押しすると対戦相手がシャッフルされるんですが、どんな意味合いがあるんすかね!?
  • 8. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    まったくもって同感です。めちゃめちゃ面白いですけど、看破むずいっす。なんとなく強チェ確率に設定差ありそうですけど笑
    
     第三停止長押しですけど、、、なんなんでしょうね笑
    自分もちょくちょくやってるんですけど、ラオウだろうがなんだろうが負けるときは負けるので、単にシャッフルモード的なやつかな?と思っております。
    
    お力になれず、ごめんなさいm(__)m

変化への対応へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロバイオハザード6の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧