南国物語

★タマちゃん★さん
[Lv.3]常連

[質問153107]★タマちゃん★さんからの質問

オリオン座

未解決
日時:2016/06/19 07:50:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった48
タグ: 立ち回り

南国は打ったの3回目の初心者なので教えて下さいm(__)m
昨日REG6連続スルー台があったので座ってみたら2KでREG。最後の画面にオリオン座が出たので、オリオン座はいいモードにいるみたいな知識はあったから追いかけたのですが、結局450で諦めて止めました。
オリオン座が出たら当たるまで打った方がいいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2016/06/19 14:43

オリオン座は飛翔C確定で
飛翔Cは初当たりREG後の32G以内天井選択率が40.23%あり

飛翔モードの中で一番蝶ときめきに入りやすいモードということが言えます
それに毎ゲ-ム抽選レア役抽選など含めると40.23%より上がるわけで

チャンスな状態に滞在していることは間違いないですね

沖ドキとはまた少しシステムは違いますが
スルー回数が多ければ多いほど理論上の期待値期待収支はプラスになり
5スルー以上なら何ゲ-ムから打ち始めても期待収支はプラスになると言われています

で
7スルーで飛翔C確定なら
期待値的には十分あると考えられるので
打ち続けるのが望ましいかと思います

ちなみに飛翔Cは蝶ときめきに入るまで転落することはないので
その後そこからまた何連続もスルーという可能性は低いと考えられますが

実際に打ち続けた場合のその時の結果はどうなるかはわかりません

10連続以上スルーという最悪の可能性もあるし
その点は責任持てませんが

それと
450ハマッてる時点で初当たりモードDは否定してしまっているけれどCにはいるかも知れないが低設定だとよくハマるんで

打ち続けた結果
投資がかさんでまたスルーして
やっと蝶ときめき入ったと思ったのに即終了という可能性もありますが

「自分で上げて連チャンさせるまでやめない」と
自分なら思って打ち続け多分設定ないと思われるから連チャン取りきってヤメですね

理論上の期待値期待収支はその時の勝ち負けを保証するものではないということを理解されていれば打ち続けていいと思います

中途半端に追って中途半端にハマッてやめるのが一番よくないかなと

ところでその台のその後のデ-タはどうなってたのか気になるところですが
見てみました?

まぁ
仮にその後出ていても出ていなくてもその後打った人の「引き」ですが

台の出方の傾向や店の設定状況など知る上で小まめにデ-タチェックはしたほうがいいですけど

と
ここまで長々書いた自分は

南国を2回しか打ってない初心者です(笑)

★タマちゃん★さん

★タマちゃん★さんからのコメント

丁寧なご回答ありがとうございました!!私は閉店1時間前だったこともあり止めました。
今日来てみたらその後当たってなく、今日も4回目にやっと入ってましたがBIG1回で終わってました! 
今日は狙って行ったけど、他の人が台押さえててたので、結果的には座れずによかったです(≧▼≦)

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(54)

南国物語の関連情報


設置店舗(全国)