南国物語

みっちゃんですさん
[Lv.10]名誉教授

[質問152690]みっちゃんですさんからの質問

紫

未解決
日時:2016/05/06 22:44:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった14
タグ: AT・ART・RT 演出

今夜 1スルーの台から当選 当然バケスルー 50ゲームぐらいで当たり 紫バケ   超レギュラーですが  レギュラー中  金7が4回   消化後 1ゲーム連が3回 ありました。     超レギュラーは 金7の告知と 告知なしが混在するのか SP南国がからんでいるのか わかりません?   先日も連チャン中に 謎の1ゲーム連が4連で割り込みました。 連チャン中でも ボーナス終了後に 初当たりモード(SP南国含む)が毎回 選択されるんですか?

【お礼】

皆さん ありがとうございました。参考になりました。またよろしくです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱんんださん
[Lv.2]回答好き

ぱんんださんからの回答

日時:2016/05/08 23:36

超レギュラー
自身で2回
隣で2回見ましたが
全部ストック4しか見たことないですよ
自分の2回は蝶ときめき中なので南国モードはないです
ちなみにチェリーとかスイカやたら引いても
その回転で告知せずで
ストックせんのかい思ってたら
1回目は9連しましたよ
2回目は7連でしたね

おそらくですが
告知が後になった場合
2ゲーム後に告知されるので
その2ゲームでストックしてたら隠れストックになるはずです

連チャン中の1G連は
ボーナス終了後蝶ランプ光りましたか?
光らなければその回転数で当たってるはずです
南国モード結構引いてますが
必ず蝶ランプが再点灯してますので

あと斜めリプレイ→次ゲームで当たり
ってこともあったので毎ゲーム抽選なので
リプレイ、三枚ベル重複はその回転数で告知だと思いますよ

それと蝶ときめき中も天井搭載してるので
天井ゲーム数の振り分け詳細はわかりませんが
もししたら1Gが選択→1G目でリプレイ、三枚ベルを引いたのでは?

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

返答ありがとうございます。遅くなって申し訳ないです。かなり打ち込んでいるベテランの回答は頼りになります。
謎の1ゲーム連はすべてビッグ終了後 蝶ランプ点灯で準備中 のパターンです。
超レギュラー中の前兆中(リプレイと3枚ベルを引くまで)のストックは裏にまわる 考えは理解できます。確率的にもなるほどです。
しかし 過去に通常の連チャン中に 1ゲーム連が4連で割り込みがありました。すべて蝶ランプ点灯です。飛翔モードが32抜けでモード移行らしいですが 初当たりモードは ボーナス終了後と推定します。連チャンするか 単発スルーか その時点(飛翔モードの32天井当選以外)では確定出来ませんしね。その時SP南国モードが選択された場合の対応 なのか 単純にビッグ当選時に 薄い確率で複数ストックのチャンスがあるのか と考えています。

この質問についての回答

ぱんんださん
[Lv.3]常連

ぱんんださんからの回答

日時:2016/05/12 00:16

下の返答です
もしかして1G連の初っぱなカウントアップしませんでした?

もしかしたらフリーズリプレイをボーナス中に引いて
告知なくフリーズリプレイで1ストック
フリーズリプレイの恩恵のボーナスをストック3個選択
これなら説明つきそうですけどね

ちなみに蝶ときめき中は確率がまぁ一定なので
モード移行等はないと思います
超蝶ときめき抽選のみかと
あとときめき天井抽選のみですかね 

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

再度の返答 ありがとうです。フリーズではなかったです。
自分の知りたいのは 謎の1ゲーム連の連続の理由ですが 解析待ちですかね? 

夜の不死鳥さん
[Lv.7]プロ

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2016/05/07 00:01

何を言おうがPVCランプを確認しなきゃ意味ない。
簡単に言えば筐体がレバーオン時に一瞬キラリと光ります。
この状態が内部モード最強です。
フルウエイトだと見抜けませんから気を付けてください。

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

返答ありがとうございます。 不死鳥さんの回答はいつもチェックしています。ゴッドの設定にもいろいろありそうですしね!      南国はオリンピアですがやはりいろいろあるんですかね!

ダンダダーンさん
[Lv.10]名誉教授

ダンダダーンさんからの回答

日時:2016/05/06 23:51

超REG(紫REG)はモードとか関係ないので、SP南国モードと混在する事もありますが、確率的にかなり低いですね^^;笑

1ゲーム連には大きく分けると3種類あり、
①ボーナス中にレア役等による当選で金7が出てくるパターン(ボーナス後は告知準備中の画面へ)
②ボーナス後1ゲーム目に①に当選していないのに告知が発生するパターン(ボーナス後は普通の蝶ときめき画面)
③SP南国モード中ににストックしたBIGを放出するパターン(ストックがある限りBIG後は必ず派手な音と共に蝶々ランプが高速点滅し、ボーナス後は告知準備中画面へ)

ただ、ボーナスの最終ゲームでレア役等で1ゲーム連に当選した場合、②の告知パターンになるのか、③の告知パターンになるのかが経験ないのでわかりません^^;

②のパターンですが、この場合REGもあります。
この事から、連チャンモード中は自力解除だけではなく、連チャンが確定する事もあると思います。
いまいち質問の答えになってなくて申し訳ないですが、参考になったら幸いですm(__)m

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

詳しい返答ありがとうございます。
超レギュラーは①のパターンですね!  金7が4回でてきました。 

④のパターンとして 今回の謎連が有るかもです。ビッグ終了後 蝶ランプ点灯から準備中になりました。            ビッグ当選の一部で複数ストックがあるのか  初当たりモードがボーナス終了後に選択されるなら SP南国が選択された場合 連チャン中ならストックの前に当選の可能性大ですね。SP南国が選択され32以内に当選した場合 3とか4とかのストックの振り分けがあるかな とか考えます。あくまで推定です。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(54)

南国物語の関連情報


設置店舗(全国)